PR

巴御前の眉毛はなぜ繋がってる?史実では?(鎌倉殿・秋元才加)

ドラマ
記事内に広告が含まれています。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で巴御前を演じる秋元才加さん。なぜか眉毛が繋がっているのが気になります。とても凛々しいと思いますが、なせ一本眉なのか?何か理由があるのでしょうか。また、史実ではどうだったのかも調べてみました。

Sponsored Link

鎌倉殿の13人 巴御前(秋元才加)の眉毛が繋がっているのが気になる!

鎌倉殿の13人で木曽義仲(青木崇高さん)の愛妾・巴御前役の秋元才加さん。

なんと眉毛が繋がっています!

秋元才加さんは何もしなくても美人なのに何で眉毛を繋げちゃったんでしょうね。

こち亀の両さんかと思いました。

誰がやらせたんでしょうか?役作りで秋元才加さん自らやったのでしょうか。

山の蛮族みたいで無骨でワイルドな感じが出ていると思います。

巴御前は実在した?史実は?実際に眉毛は繋がっていた?

巴御前は木曽義仲に使えた女武者であり愛妾であったとも伝えられております。

平家物語に登場しますが史実として確認できることはなく、実在がはっきりしません。

平家物語では木曽義仲の幼馴染として登場しておりますが眉毛が繋がっていたということは書かれておりません。

【鎌倉殿】善児は実在した?モデルになった人物は?(ネタバレ注意)

しかし、眉毛が繋がっていなかったとも書かれておりません。脚本の三谷幸喜さんならそういうこと言いいそうですよね。

Sponsored Link

巴御前・秋元才加の眉毛はフリーダ・カーロを意識?

秋元才加さんの巴御前の眉毛メイクはメキシコの画家のフリーダ・カーロを彷彿とさせます。

眉毛が繋がった自画像で有名ですよね。

フリーダガーロはメキシコの現代絵画を代表する画家で、事故の後遺症や病気、さらに夫の浮気など戦いながら芸術に打ち込み壮絶な人生を送った女性です。

カーロの人生は、メキシコシティの彼女の生家「青い家」で始まり、同じく「青い家」で終わった。彼女の作品はメキシコや先住民族の伝統の象徴として祝されており、また女性的な感覚や形態を率直に、冷徹な視点でもって表現したフェミニン・アーティストの代表として、フェミニストたちから評価されている。

引用:Artpedia アートペディア/ 近現代美術の百科事典

鎌倉殿の時代は全く違いますが戦う強い女性ということで意識しているのかもしれません。

巴御前は「首捻ぢ切つて捨ててんげり」という言葉が残っていますが戦う強い女性というイメージです。

歴代大河ドラマで巴御前を演じた女優・小池栄子他

大河ドラマでは「鎌倉殿の13人」より前に2回巴御前が登場しています。

1972年の新・平家物語で宝ジェンヌの古城都さんが演じています。当時29歳です。

画像は見つかりませんでしたが白地の直垂姿がきれいでした。

木曽義仲は林与一さんでした。

2005年の「義経」では鎌倉殿の13人で北条政子役の小池栄子さんが巴御前を演じています。当時24歳です。

木曽義仲は小沢征悦さんでした。

巴御前と北条政子を両方大河ドラマでやるなんて凄いですよね。

小池栄子 鎌倉殿・北条政子が怖い!目力とコミカル演技がすごい!

亀の前事件 大河ドラマ歴代キャスト一覧!亀や政子を演じた女優は

「鎌倉殿の13人」で巴御前を演じる秋元才加さんは33才です。

秋元さんの巴御前も楽しみにしています。

Sponsored Link

鎌倉殿の13人 巴御前のはなぜ一本眉?繋がっているのは伏線?

秋元才加さんの巴御前の眉毛が繋がっているのがとにかく気になります。

「なぜ一本眉なんだ?」と最初に見たときは2度見してしまいました。

ちょっと怖いかも・・

なぜ繋がっているのか、繋げたのは物語やキャラ設定の上で何か意味があるのでしょうか?また作品中でそれに言及されることはあるのでしょうか?

脚本の三谷幸喜さんなら何か考えているのではないでしょうか。

おそらくどこかで眉毛について触れると思うし最後に繋がっている眉毛を剃るような場面があるのではと予想しています。何故繋げたかはきっと明らかにしてくれることと思います。

繋がっていても美人ですね。似合っていると思います。

いずれ退場してしまうのでしょうが少しでも長く出ていてほしいですね。

鎌倉殿・木曽義仲の最期がかわいそう!巴御前との別れや心残りとは?
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で青木崇高さん演じる木曽義仲が最期を迎えました。源義経(菅田将暉)に敗れ後白河法皇(西田敏行さん)にも顔を合わせず京を去るという最期がなんだかとても可愛そうに思いました。 鎌倉殿の13人 木曽義仲(青木崇高)の最...

秋元才加さんの情熱的で美しい巴御前を期待しています。

巴御前の眉毛に秋元才加がコメント!一本眉の理由は?

NHK「あさイチ」に出演した秋元才加さんが巴御前の眉毛について話していました。

「賛否両論はあるなって、始まる前から思っていたが、三谷さん的には、無償の愛で木曽義仲さまに使える巴御前という中で、眉毛は大切だと。一生懸命頑張らせてもらった」

引用:デイリー

脚本家・三谷幸喜さんのこだわりがあったようですね。

衣装合わせの時からスタッフの方と眉毛のことを一生懸命話し合っていたそうです。

女を捨て義仲のために戦う。 その勇猛さの象徴が一本眉だったのですね。

鎌倉殿の市川染五郎が美しい!義高は美形でイケメンすぎる悲劇顔?
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に登場した木曽義仲の息子・木曽義高が美形であると話題です。演じるのは八代目・市川染五郎さん。梨園の血をひくイケメンプリンスですが、大姫のフィアンセとしてこの先の話を思うと切なくもあります。 鎌倉殿の13人 木曽義...

記憶に残る巴御前になりました。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました