PR

小池栄子 鎌倉殿・北条政子が怖い!目力とコミカル演技がすごい!

小池栄子の北条政子が怖い ドラマ
記事内に広告が含まれています。

2022年大河ドラマ 「鎌倉殿の13人」が1月より始まりました。主演・小栗旬さんの北条義時に、大泉洋さんが源頼朝で小池栄子さんが北条政子って面白い配役ですよね。特に小池栄子さんは北条政子にぴったりです。

Sponsored Link

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の小池栄子の北条政子が怖い!

「鎌倉殿の13人」で小池栄子さんが演じる北条政子を演じています。

北条政子は歴史上人物の中でも悪妻で日本三大悪女ともいわれていますね。

源頼朝も怖いイメージなんですが北条政子は尼将軍と呼ばれ、嫉妬深く頼朝の浮気に怒り浮気相手の家を政子が焼き払ったりとか上皇を流罪にしたりとかさらに怖いイメージです。

昔大河ドラマで同じ鎌倉時代を描いた「草燃ゆ」では岩下志摩さんが北条政子を演じていました。源頼朝は石坂浩二さんでした。

この作品はなんだかドロドロしていましたが怖い時代だったんでしょうかね。特に岩下志摩さんが演じた北条政子がとても怖くて背筋が凍る思いでした。

岩下志摩さんほどの北条政子は現れないと思っていました。

でも小池栄子さんが北条政子というキャスティングを聞いてイメージがぴったりだなと思いました。小池栄子さんも怖い女性が似合うので期待できるなと。

逆にぴったりすぎて怖いかなw

このキャスティングは素晴らしい。小池栄子さんなら岩下志摩さんの北条政子に負けない迫力がでるんじゃないでしょうか。

他にも怖い登場人物もいますがこういう時代だったのでしょう。

【鎌倉殿】善児は実在した?モデルになった人物は?(ネタバレ注意)

 

小池栄子さんは「義経」では巴御前を演じていました。

懐かしいですね。

「鎌倉殿の13人」の北条政子は小池栄子さんのために用意された役と言ってもいいんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

小池栄子はコミカルだけど演技が上手いから絶対怖い!

小池栄子さんは演技も上手いので北条政子がより怖くなりそうな気がします。

小池栄子さんにしか出来ない独特の演技というか、そこら辺にいそうでいたら怖いような存在というか、そういう演技をさせたら右に出る者のないんじゃないかって。

今のところは大河とは思えない言葉遣いやコミカルな感じが笑えます。番宣でも大泉洋さんとコミカルになっちゃうんじゃないかって話していました。

しっかりもので気が強いけど機転が利く北条政子を演じていますが、政子が権力を握ってから怖くなっていくのを今から期待してしまいます。絶対怖いし最高です。

大泉洋さんの源頼朝が小池栄子さんの北条政子に頭が上がらないのが容易に想像できてしまいますよね(笑)きっとすごい夫婦になるでしょう。

大泉洋(源頼朝)と小池栄子(北条政子)

三谷ワールドが楽しいですね。

怖い政子さんの演技が楽しみにしています。

「鎌倉殿の13人」で小池栄子さんがどんな北条政子を演じてくれるのか楽しみです。

小池栄子の目力がすごい!目が笑っていなくて怖い!

小池栄子さんていかにも気が強いそうですし、特に目が怖いです。

昔見た「大奥」での凄い目力は今でも鮮明に思い出します。

顔が変わらなさすぎて目が据わっててもう色々怖いんですけど。

目で刺されるようでこの目力は米倉涼子さんにも匹敵するかもw

Sponsored Link

小池栄子さんで印象に残っているのが20世紀少年の高須役が怖かったです。

何かヤバいものにハマっている尋常じゃない目つき、笑ってるのに、目は笑ってないのがとても怖かったです。

当時はバラエティなんかでニコニコして司会をして明るい人の印象でしたが、小池栄子さんを怖いと思い始めたのはそこからでした。

笑っている小池栄子ほど怖いものはないw

怖いのは演技上でしか知りません。結局はそれが小池栄子さんの魅力なのでしょう。だから芸能界でも残っているのでしょう。

素敵な女優さんだと思います。

鎌倉殿・義時だけ鈴の音がなぜ聞こえなかった?頼朝の水に何入れた?
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第25回「天が望んだ男」で源頼朝(大泉洋さん)が落馬して、鈴の音が響き渡り、近親者らが次々とその音に気付くシーンが描かれました。しかし、小四郎・北条義時(小栗旬さん)だけには鈴の音は聞こえない様子でした。...

鎌倉殿の13人・北条政子役・小池栄子さんについてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました