PR

チェジョンヒョプの日本語は上手い?発音がかわいい&英語も堪能?

チェジョンヒョプの日本語は上手い?発音がかわいい&英語も堪能? ドラマ
記事内に広告が含まれています。

韓国の俳優・チェジョンヒョプさんが日本のドラマ「Eye Love You」に出演します。日本語が上手いと評判ですが実際のどのくらい話せるのでしょうか。また、いつどのように日本語を勉強したのでしょう。

Sponsored Link

チェジョンヒョプが日本のドラマ「Eye Love You」に出演!

韓国の俳優のチェ・ジョンヒョプさんは「わかっていても」「ストーブリーグ」などに出演して日本でもファンが急増しています。

そんなチェジョンヒョプさんは2024年1月から始まるドラマ「Eye Love You」に初出演して二階堂ふみさんが演じるヒロインの相手役を務めます。

日本のドラマで見られるのはファンの方には嬉しいでしょうね。

ところでチェ・ジョンヒョプさんの日本語力ってどうなのでしょうか?

日本語をどのくらいのレベルで話せるのでしょうか。

日本のドラマ初出演のチェジョンヒョプの日本語力は?

ドラマ「Eye Love You」に出演するチェ・ジョンヒョプさんは過去に日本のドラマに出演した経験はありません。

チェジョンヒョプさんは日本のドラマは初出演で、日本語で役を演じるのは今回が初めてです。過去に日本に留学していたという経験もありません。

「Eye Love You」出演にあたりチェ・ジョンヒョプさんはコメントしています。

言葉の壁はありますが、気持ちで二階堂さんと意思疎通ができるように期待をしています。
今は、とにかく日本語を頑張って勉強しています。日本の撮影現場がどんなふうに進んでいくのか、そして二階堂さんとの化学反応も楽しみです!
引用:Eye Love You公式HP

日本語を勉強中とインタビューで話しています。今回のドラマ出演するまで日本語をほとんど話したことはないようですね。

2022年にU-nextの「魔女食道にいらっしゃい」でのPRで一部日本語でメッセージを送っています。

「ぜひご覧ください」などの日本語を話しています。

「Eye Love You」の本読みでは通訳の方がついていましたし、制作発表会見でも通訳を通して答えています。

Eye Love You 二階堂ふみとチェジョンヒョプと通訳

通訳のみょんふぁさんは「ラヴィット!」にも出演して注目されていましたが相性が良さそうですね。

制作会見では二階堂ふみさんもチェ・ジョンヒョプさんとコミュニケーションを取るために韓国語を勉強していることを話していました。

インタビュー動画では日本語で番宣をしています。

硬い感じですがなんか可愛いですよね。

Sponsored Link

チェジョンヒョプの日本語は上手いと評判!発音がかわいい?

チェジョンヒョプさんは既に日本のバラエティなどに出演していくつか出演していますが、簡単な会話には日本語で返事をしています。

「美味しいです」と日本語で答えるチェジョンヒョプ

「わかりません」と日本語で返事をするチェジョンピョフ

チェジョンヒョプさんの日本語は上手いと評判のようです。

チェ・ジョンヒョプさんのカタコトの日本語がかわいいという人も結構います。

チェ・ジョンヒョプさんが「Eye Love You」で演じるユン・テオの役は日本に留学して2年の設定ですから日本語が流暢である必要もないと思われます。

ここまで上達しているのはおそらく短期間で日本語を相当練習した様子ですね。

ドラマのために一生懸命難しい日本語の台本も覚えて撮影に挑んでいるのは素晴らしいですね。

今まで経験のない日本語でセリフ言うのは相当大変でしょうし、しかも主演だからセリフも多いのでよけい大変な事だと思います。

そんなチェジョンヒョプさんはインタビューでは日本語は難しいと話しています。

インタビューで「日本語は難しい」と答えるチェジョンヒョプ

本当に毎日必死に台本を覚えているんですが
先に皆さんに「ごめんなさい」と言っておきます
努力はしているんですが
抑揚や発音が難しくてぎこちなくなってしまいます

と韓国語で話していましたが「ごめんなさい」は日本語でした。謙虚なんですね。

チェジョンヒョプさんの日本語は発音もいいし聞き取りやすいですし、一生懸命セリフを覚えているのが伝わってきます。

チェジョンヒョプの日本語の勉強方法は?現場では韓国語も?

1月7日のオールスタードッキリ祭ではチェ・ジョンヒョプさんが待機中にイヤホンから日本語のセリフを流して一生懸命練習している姿が流れていました。

日本語のセリフを覚えるチェ・ジョンヒョプ

おそらく日本語のセリフを録音して覚えているようですね。

ヒアリングで勉強しているようです。

ところで「先生がお酒です」とは一体どんなシーンなんでしょうね?「Eye Love You」本編で見られるといいですね。(「おそらく先生のおかげです」ではないでしょうか?)

また、共演者からも日本語を教わって学習しているようです。

共演者の中川大志さんからは「飯押し(めしおし)」という日本語を教わったそうです。

「飯押し」を教わるチェ・ジョンヒョプ

確かに日本語ですが撮影現場用語で業界用語ですねw

ちなみにチェ・ジョンヒョプさんは中川大志さんのことを「中川さん」と呼んでいます。

撮影現場の雰囲気が良さそうなのが伝わってきます。

番組プロデューサーの中島啓介さんはスタッフが少しづつ韓国語ができるようになったと話していました。

チェ・ジョンヒョプさんもインタビューでもコミュニケーションが大変と話していました。ボディランゲージなど使うこともあるそうです。

Sponsored Link

チェジョンヒョプは英語が堪能!留学経験は?

チェ・ジョンヒョプさんは留学経験があり、中学生の時にタイでインターナショナルスクールに通い、その後南アフリカに5年間留しています。ですから英語は堪能なんだそうです。

共演者の小野田役の清水尋也さんは撮影現場でチェ・ジョンヒョプさんと英語で会話しているそうです。

撮影現場でチェ・ジョンヒョプと英語で会話する清水尋也

撮影現場には通訳さんはいますが、がチェ・ジョンヒョプさんは誰かを介してではなく直接コミュニケーションを取りたいみたい英語で会話しているそうです。優しいですね。

というか、清水尋也さんが英語が堪能だったのもびっくりです。ロサンジェルスに語学留学の経験があるみたいですね。

やはり語学力が強いのは羨ましいですね。

【じぞ恋】磯村勇斗の英語が上手い!帰国子女のマルチリンガル?
ドラマ「持続可能な恋ですか?」に出演中の磯村勇斗さんの英語が上手いと話題になっています。磯村さんはどこでどのように英語を勉強したのでしょう。帰国子女というわけではないようですが、さらに中国語も勉強しているみたいですね。 磯村勇斗は英語が上手...

日本のドラマのオファーを受けてくれたことに感謝します。

チェ・ジョンヒョプの日本語についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました