PR

若林志穂と長渕剛の共演歴を調査!大物ミュージシャンNとの関係は?

若林志穂と長渕剛の共演歴を調査!大物ミュージシャンNとの関係は? 女優
記事内に広告が含まれています。

元女優の若林志穂さんは過去に長渕剛さんと共演したことがあるそうです。共演したドラマや映画作品などを紹介します。また、若林志穂は最近X(Twitter)でNさんと呼ぶ大物ミュージシャンのことをに投稿していましたが長渕剛さんのことなんでしょうか。

Sponsored Link

元女優・若林志穂と長渕剛の共演歴!出演作品は?

「天までとどけ」の長女役で知られる元女優の若林志穂さんは1984年から2009年まで女優として活躍していました。

若林志穂引用:日刊スポーツ

様々なドラマや映画に出演した若林志穂さんの長渕剛さんとの共演作品は以下になります。

映画「英二」(1999年)

若林志穂さんは1999年の映画「英二」に出演しています。

映画「英二」出典:amazon.com

映画「英二」は歌手の長渕剛さん主演で、1988年にTBSで放送されたテレビドラマ「とんぼ」と1997年にフジテレビで放送された「英二ふたたび」のその後のストーリーを描いた作品です。

若林志穂さんは長渕剛さん演じる主人公の小川英二役の妹のあずさ役で共演しました。なお、当時の芸名は「若林しほ」でした。

映画「英二」で共演した長渕剛と若林志穂

テレビドラマの「とんぼ」では妹あずさ役は仙道敦子さんでした。

何故あずさ役が若林志穂さんに代わったのかは分かりませんが、当時仙道敦子さんは俳優の緒方直人さんと結婚して出産・育児のために仕事をセーブしていたようですから、降板して若林志穂さんが代役として出演することになったのだと思われます。

「英二」に出演した当時、若林志穂さんは27歳で、長渕剛さんは42歳でした。

Sponsored Link

ドラマ「ボディガード」(1997年)

若林志穂さんはテレビドラマでは1997年の長渕剛さん主演のTV朝日のドラマ「ボディガード」に出演していました。

長渕剛主演「ボディガード」

長渕剛さんと共演が多い山田辰夫さんが長渕さん演じる主人公・円成寺信の友人の役で出演していました。若林志穂さんはその嫁の役で出演していました。

ボディガード 山田辰夫と若林志穂

若林志穂さんと長渕剛さんと共演している場面は確認できませんでしたが「ボディガード」に出演した当時は若林志穂さんは25歳で、長渕剛さんは40歳でした。

このドラマは映画「英二」に出演する2年前です。おそらくこのドラマの共演で若林志穂さんを気に入って「英二」への出演が決まったのかもしれません。

若林志穂が過去に共演した大物ミュージシャンNさんは誰?

若林志穂さんはX(Twitter)で過去にミュージシャンと共演していたことを明かしました。

若林さんは、過去の投稿で「複雑性PTSD」を患っていることを明かしていたが、今回、「ミュージシャンNさんからの犯罪まがいに巻き込まれたのもあったので、複雑性PTSDになったのです。・・・

昨年11月12日に配信されたそのライブ映像では、芸能活動していた当時、ドラマで共演した“大先輩”のミュージシャン「N」から・・・
引用:日刊スポーツ

その人は大物ミュージシャンであり、若林志穂さんの投稿ではNさんと呼んでいました。

若林志穂のXの投稿

誰なんでしょう。

イニシャルがNの大物ミュージシャンで、ドラマで共演歴がある人なんだそうです。

ドラマ「ボデーガード」で共演した長渕剛さんは一致しますがNさんとは長渕剛さんのことなのでしょうか。

Sponsored Link

大物ミュージシャンNさんは歌手の長渕剛?当時の関係は?

若林志穂さんは他にも多数のドラマに出演しているので大物ミュージシャンNが歌手の長渕剛さんであるかどうかは若林志穂さんが出演したドラマを全て調べれば確定できるかもしれません。

全て調べるのは困難かもしれませんが、大物ミュージシャンで頭文字がNということならかなり絞られると思うので名前を特定できるかもしれません。

若林志穂さんが共演した当時、長渕剛さんとどんな関係だったのか気になります。

ところで長渕剛さんは若林志穂さんとの共演より10年前の1987年にドラマと映画で共演した志穂美悦子さんと結婚しています。

志穂美悦子出典:スポニチ

名前に「志穂」とつく人とは縁があるのかもしれないですね。

大物ミュージシャンNについては引き続き調査していきます。

若林志穂さんは過去に主演俳優に無視されたなんて話もあったようです。

元女優・若林志穂を無視した主演俳優は誰?出演ドラマを調査!
元女優の若林志穂さんが主演俳優から無視された過去を明かしました。誰なんでしょうね。「天までとどけ」ではイジメがあったと数年前に明かしていました。無視した主演俳優の名前は誰なのか出演ドラマを調べてみました。 元女優・若林志穂が無視された主演俳...

若林志穂さんと長渕剛の共演と大物ミュージシャンNについてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました