PR

高野圭佑の嫁が超美人でエピソードが泣ける!いつ結婚して子供が?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

トライアウトに参加してNPB復帰を目指す元ロッテ・阪神の高野圭佑投手。高野圭佑投手を支えてきた嫁はとても美人ですね。高野圭佑投手は結婚していたかすら不明でしたが子供もいました。嫁はどのような人なのでしょうか。

Sponsored Link

高野圭佑の嫁が超美人!いつ結婚した?子供もいた!

元ロッテ・阪神の高野圭佑投手がプロ野球戦力外通告2021年に出演しますが高野圭佑投手の嫁も出演しますね。

高野圭佑投手は結婚していたかすら不明でした。嫁はどうやらメディア初登場のようですね。

高野圭佑の嫁

TBSプロ野球戦力外通告より

それにしても凄い美人!綺麗な奥さまですね。

いつ出会っていつ結婚したのでしょうか。男の子の子供もいます。

高野圭佑の妻

高野圭佑投手は広島出身で四国学院大学からJR西日本に入り2年間社会人野球で活躍したあと2015年にドラフトで指名をうけ23歳の時にロッテに入団します。現在29歳です。

嫁は同い年くらいでしょうか。大学の頃であったのか社会人野球の時か、馴れ初めについてもいつ結婚したのかもわかっていません。

子供は2~3歳くらいでしょうか。高野圭佑投手がプロ入りしてから生まれたようですね。

Sponsored Link

高野圭佑 嫁とのエピソード!命を守った帽子とお守り!

高野圭佑投手がプロ4年目の2019年4月、日ハムとの2軍戦で打球が頭部に直撃して緊急搬送されました。

ロッテ先発の高野圭佑投手(27)にアクシデントが襲った。

2回無死二、三塁の場面で、日本ハム白村が放った打球が高野の頭部に直撃。高野は起き上がれず、その場に倒れ込んだ。両チームのトレーナーや球団スタッフに抱えられて担架に乗せられ、その後救急車で病院へと搬送された。

引用:https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904120000455.html

病院で検査を受けた高野圭佑投手は頭部打撲と診断されますが、脳にも骨にも異常はなかったそうです。

頭部直撃で大怪我をまぬがれたのは奇跡とも関係者は話していました。

大惨事をまぬがれたのは帽子のおかげでした。帽子のつばが盾になり衝撃を緩めてくれたといいます。これがその帽子です。高野圭佑投手がインスタグラムに投稿していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高野 圭佑(@keisuke_takano58)がシェアした投稿

信じられないくらい湾曲していますね。

帽子のつばに打球が正面から当たるなんて確率的にはかなり低いことです。ちょっとでもずれていたら顔面にボールが直撃して大惨事だったかもしれません。

高野選手はすごい幸運の持ち主ですね。大事に至らず良かったです。

しかし、この話にはもう一つエピソードがああります。

高野圭佑投手はこのずいぶん前から嫁からお守りを身に着けるように勧められていたといいます。

高野の妻がスポーツ振興の神として知られる亀戸香取神社で購入したお守り。ずいぶん前に購入してもらい、何度か身に着けるように勧められていたが、それまではタイミングが合わずに持ち歩いていなかった。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/12587

高野圭佑投手は嫁から何度言われても忘れていました。

しかし、この試合の日は嫁に「今日は絶対にもっていってね」と強く念を押されて初めてお守りを持って行ったそうです。

そしてこの日の試合でボール直撃を受けましたが大惨劇をまぬがれました。

不思議な話ですね。嫁が渡したお守りが守ってくれたとしか言えないですね。

 

高野圭佑投手の嫁が渡したお守りは亀戸香取神社で購入したものだそうです。亀戸香取神社はスポーツ振興の神として知られています。

プロ野球選手の妻として夫を支える自覚をもったしっかりした嫁ですね。

お守りと帽子はロッテ移籍後も大切に自宅に飾られているそうです。

いいエピソードですね。というかこの話を聞いて結婚してたのを知りました。

Sponsored Link

【追記】高野圭佑 嫁は姉さん女房!名前や年齢、出会いは?

2021年12月28日のプロ野球戦力外通告で高野圭佑選手の嫁が紹介されていました。

高野圭佑の嫁
名前は知圭子さん。高野選手より3歳年上の33歳。姉さん女房です。

高野圭佑の嫁との出会い

出会いは高野選手がプロ一年目の2016年です。知圭子さんは今まで観に行った高野選手の試合のチケットをすべて取ってあり高野選手の新聞記事もスクラップブックに大事に保管していました。

高野圭佑の嫁

 

おっとりした関西弁口調が可愛らしいでした。

高野圭佑投手は奥さんの作る料理で一番好きなのはかつ丼だそうです。

高野圭佑 嫁と子供が見守る中トライアウトへ!新庄監督も注目!

高野圭佑投手は2019年7月に阪神へ移籍しますが2020年11月に戦力外通告を受けます。2021年4月に台湾の中信兄弟と契約します。

2021年12月にはトライアウトを受け、NPB復帰を目指す高野圭佑投手です。

台湾のチームの黄色いユニホームで参加した高野圭佑投手。

高野圭佑投手の家族も応援に駆けつけていました。嫁と子供のみならず両親も応援に来ていたそうです。

台湾でプレーしてきた高野選手は単身赴任だったようです。家族から離れてつらかったでしょうね。

 

BIGBOSS新庄剛志監督も高野圭佑投手には目をかけていたようですね。

新庄監督もトライアウトに参加していました。

新庄剛志が復帰する可能性を検証したら意外な事が判明!過去には…

 

怪我には気を付けて頑張ってほしいです。

牧田和久の嫁 立木シュウはタレントでデザイナー!子供は何歳?

川原弘之の嫁がかわいいけどいつ結婚した?馴れ初めや子供の年齢は?

鈴木優の結婚した嫁がかわいい!オリックスのチアリーダーだった?

コメント

タイトルとURLをコピーしました