PR

上田瑠偉は結婚していた!スカイランニング世界王者、嫁と登山を!

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

トレイルランナー上田瑠偉さんをご存知でしょうか。

昨今のアウトドアブームにより注目を集めているトレイルランニングですがそのトレイルランニングで国内のみならず海外でも活躍しているのが上田瑠偉さんです。

上田瑠偉さんは2019年6月、イタリアで開催されたリビーニョ・スカイマラソンで優勝、欧州で開催される大会で日本人初の優勝を成し遂げました。

そして10月、イタリアのリモーネで開催されたスカイマスターズにおいて優勝、スカイランナーワワールドシリーズでもトップに輝き年間チャンピオンに、日本人初の快挙を成し遂げました。

Sponsored Link

トレイルランナー 上田瑠偉

上田 瑠偉(うえだ るい)

生年月日:1993年10月3日

出身地:長野県大町市

瑠偉という名はサッカー好きのお父さんが「ラモス瑠偉」から名付けたそうです。中学のときまでサッカーのクラブチームに所属し、学校の部活は陸上に所属していたそうです。

高校はあの名門、佐久長聖高校です。駅伝部でしたが怪我で苦しんだそうです。
大学は早稲田大学陸上競技同好会に所属、大学2年のときにトレイルランニングに出会いました。

現在26才ですから結婚されているか気になります。

トレイルランニング スカイランニングについて

トレイルランニングとは林道、砂利道、登山道など未舗装路(トレイル)を走るレースです。
一般的には登山コースやハイキングコースを利用します。山岳レースと呼ばれます。

スカイランニングの場合は登る・下るの垂直への移動が競技の基本となります。
急峻な山岳など、上記のトレイル以外の場所もレースのコースとして使用されます。

登山者が考える「最高峰の頂へどれだけ短い時間で登ることができるか」という論法から生まれた快速登山が「スカイランニング」という競技です。

そしてスカイランナーワールドシリーズは世界各地の山岳において開催される山岳スポーツ界の”ワールドカップ”のことです。年間15戦程度行われます。

スカイランナーワールドシリーズの年間チャンピオンは、2年に1度開催される世界選手権と共に世界の山岳スポーツにおけるビックタイトルのひとつです。

上田瑠偉さんはそのタイトルを手にしたというのですからすごいですよね。

Sponsored Link

結婚して奥様と一緒に登山を

上田瑠偉さんのブログに今年の5月1日に結婚記念日を迎えたとの記事がありました。

奥様と共に木曽駒ヶ岳へ登り結婚記念日を過ごしたとのことです。1回目の結婚記念日とのことです。

今年の5月1日って・・・令和最初の日ですね!

2018年5月1日に入籍して、オフシーズンの2019年2月9日に式を挙げたそうです。

気になる奥様についてですが一緒に登山するほどですから同じ山岳アスリートかな、と思ったのですが詳しいことまでわかりませんでした。

結婚式の様子を見る限りはかわいらしい素敵な方です。

嫁と一緒に登山できるなんて羨ましいですね!

実は僕もウン10年前ですが登山をしていました。
2000〜3000m級の山に登っていたのですが今では富士山7号目で高山病になる始末です。。。

山岳スポーツ、スカイランニングの世界など想像を絶します。相当なトレーニングを行っているんでしょうね。

それにしてもこんなすごい日本人がいたことに驚いた次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました