PR

錦鯉はおもんない?漫才やネタがつまらないのになぜM-1優勝?

M-1グランプリ2021年優勝の錦鯉 お笑い
記事内に広告が含まれています。

錦鯉2021年M-1グランプリは錦鯉が優勝しました。おめでとうございます。
ボケの長谷川雅紀さんは50歳とツッコミの渡部隆さんは43歳というM-1グランプリ史上最年長優勝です。

しかし錦鯉がおもんないという声もあがっていました。

Sponsored Link

錦鯉はおもんない 世間の声!ネタがつまらない?

錦鯉が2021年M-1グランプリで優勝しましたが、錦鯉がおもんないという声もネット上に上がっていました。

感性は人それぞれなので面白い、面白くないという人はそれぞれいると思います。

錦鯉は面白くないという人の気持もなんとなくわかります。

私もああいう絶叫系のネタはどうも苦手ですし、内容もバカっぽい。もっと内容を緻密に計算して作り込んだネタのコンビは他にもいますしどちらかというとそういうネタの漫才の方が好きです。

それにツッコミの渡辺隆さんがボケの長谷川さんの頭を叩く回数も多すぎてちょっと引くかも。(渡辺さんのツッコミ今回はいつもよりきつめだったかも?)

それでも私は錦鯉は面白かったと思いました。

Sponsored Link

錦鯉 漫才がバカっぽくて面白い!優勝は僅差?

私が錦鯉を知ったのは前年の2020年のM-1決勝でした。

最年長コンビとして注目されいて、どんなネタをやるのかと期待していたら「パチンコ台」という一番幼稚なネタをやっていました(笑)

この年の優勝はマジカルラブリーでしたが、動きを中心としたネタは「漫才じゃない」という論争にまで発展しました。

この年のネタを他のコンビもそういういわゆる正統派漫才から離れたネタが多かったと思います。しかしその中でも錦鯉だけには正統派の漫才らしかったと思いました。正直この大会は錦鯉しか笑えませんでした。

そういう自分は古いタイプなのかもしれませんが、その時から錦鯉のファンになりました。

2021年M-1のネタは「合コン」と「猿を捕まえる」ネタでしたが、期待どおりの面白さで腹を抱えて笑いました。もう長谷川雅紀さんが何をやっても面白い状態でした。

 

M-1グランプリ2021年の錦鯉のキャッチフレーズは「50歳おバカの大冒険」でした。

今年はどのコンビも面白かったし、どのコンビが優勝してもおかしくなかったと思います。

最終決戦は本当に僅差でしたが、錦鯉が一番超絶バカっぽいことをやっていたと思います。

錦鯉は面白い?面白くない?松本人志の評価は?

錦鯉の長谷川雅紀さんは50歳まで心を折れずにお笑いを続けていたのが凄いです。50歳であの芸風でしたら周りから馬鹿にされることも多かったでしょう。

でも若手が同じことしていても面白くないでしょうね。

面白いとか面白くないとかじゃなくて真剣なバカがM-1王者に似合うと思います。

審査員松本人志さんも「最後の最後は一番バカに入れようということで錦鯉にしました」とおっしゃっていました。

錦鯉の優勝はプロの審査員の評価です。面白くないという人は自分のセンスがプロの審査員よりもあると思うのでしょうがそれも自由でしょう。

でもあの松本人志さんが票を入れたんだし私は納得です。

むしろ面白くないと言われる錦鯉が好きです。

Sponsored Link

錦鯉にはM-1グランプリに優勝してほしくなかった?

錦鯉が決勝でネタを披露して最終決戦に勝ち抜いたときにもしかして本当に優勝してしまうのではないかと期待感が高まりました。

しかしその反面ちょっと引っかかるものがありました。

M-1グランプリは結成15年以内のコンビが出場を許される大会であり、そもそも新人のお笑い芸人のための大会です。

錦鯉も結成15年以内のコンビであるし、出場資格はあるので問題はありません。

しかし、新人のための大会にこんな出遅れの中年コンビの優勝が実現したら変なんじゃないかなという違和感を感じました。

もし、自分ならこんなおじさんが優勝してしまったら若手に申し訳ないみたいな気持ちになるかもしれません。

しかし、優勝して涙を流して抱き合う姿には感動しかありませんでした。それを見て涙ぐむ審査員も良かったです。

なによりも中年に希望を与えてくれました。

でも私はもう少し錦鯉の優勝は先延ばしにしてほしかったという気持ちもあります。優勝したらもうM-1では錦鯉のネタを見られないでしょう。それがなんだか寂しいです。

なんでも長谷川雅紀さんが56歳になるまで出場資格があるそうです。もう少し見てみたい気持ちもありました。

でも優勝して本当に心から良かったと思います。おめでとうございます。

錦鯉・長谷川雅紀の若い頃がイケメン!超貧乏エピソードがヤバい!

錦鯉・渡辺隆の若い頃がかっこいい!卒アル画像や貧乏エピがヤバい!

錦鯉・長谷川雅紀のギャグ一覧まとめ!まさのりダンスのやり方も解説

錦鯉ガールズのメンバーの名前と画像紹介!冠番組でアシスタントを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました