PR

錦鯉・渡辺隆の若い頃がかっこいい!卒アル画像や貧乏エピがヤバい!

お笑い
記事内に広告が含まれています。

2021年M-1グランプリで優勝した錦鯉のツッコミの渡辺隆さん。渡辺隆さんは錦鯉を組む前は他のコンビで活躍していました。学生時代はアメフトもやっていたそうですが渡辺隆さんの若い頃について紹介します。

Sponsored Link

錦鯉・渡辺隆の若い頃 学生時代・卒アル画像が老けてる?

錦鯉・渡辺隆さんは高校は日本大学第一高校に通っていました。

高校の時に同じクラスだったという人が渡辺隆さんの卒業アルバム写真を投稿しているのがありました。

高校生にしてはちょっと老けてるような・・

渡辺隆さんは高校ではアメフト部に所属していました。

ちなみにオードリーの春日さんと若林さんも同じ日大系列の日大二高で同学年でアメフト部だったそうで一高と練習試合で対戦したことがあったそうです。

以外なところで繋がりがあったんですね。

Sponsored Link

錦鯉・渡辺隆の若い頃 NSC入りして「ガスマスク」結成

渡辺隆さんは中央学院大学に進学しますが大学3年のときに高校の同級生と二人でお笑いをやることを決めて大学を中退してNSCに入りました。

その高校の同級生というのが元オテンキの江波戸邦昌さんです。渡辺隆さんは江波戸さんと2000年から2004年まで「ガスマスク」というコンビを組んでいました。

こちらが元相方の江波戸邦昌さんです。

渡辺隆さんは東京NSCの5期生で同期には平成ノブシコブシやピースがいます。同期のピースが若くして売れていたので結構焦っていたそうです。

方向性の違いからガスマスクは2004年に解散します。

錦鯉・渡辺隆の若い頃 過去の貧乏エピソードがヤバイ!

渡辺隆さんが24歳の頃です。バイト先も潰れてコンビも解散して過去に半年ほどダラダラと生活をしていた時期があったそうです。

当時付き合っていた彼女から1日500円貰って生活をしてたそうです。

渡辺さんは毎日夕方起きて近所の河川敷で飲みながら知らない中学校の野球部の練習をみて生活していました。勝手にベストメンバーや打線を考えていたそうです。

スタメンが完成して、よし!と思った瞬間に、「俺はいったい何をやってるんだ」と我に返ったんです。それで、もう一回お笑いをやろうと思い、NSCの同期だった小田祐一郎(現・だーりんず)と組んで活動を再開しました。

引用:https://w-online.jp/archives/5169/

半年後には完璧なスタメンを考えるほどでしたがそのとき我に帰って次のコンビを組む決意をしたそうです。

錦鯉・長谷川雅紀の若い頃がイケメン!超貧乏エピソードがヤバい!

なんともオモロ悲しい話ですが一体何時間見続けていたんでしょうね。そういえばスーツの渡辺隆さんは野球解説者にも見えますよね。

Sponsored Link

錦鯉・渡辺隆の若い頃がかっこいい「桜前線」ではボケ担当!

2004年から2008年まで「桜前線」というコンビを組んでいました。

当時の画像がこちらです。

左が渡辺隆さんで当時28歳です。かっこいいですよね。相方は現だーりんずの小田裕一郎さんです。

爆笑オンエアバトルにも出場していました。

上下黒スーツにリーゼントとちょっとイキった雰囲気ですね。桜前線では渡辺隆さんはボケ担当でした。ボケもなかなか上手いですね。それになかなか貫禄もあります。

元相方の小田裕一郎さんも現在も活躍されていますからすごいですよね。

桜前線も2008年に解散してそのあとピン芸としてしばらく活動しました。

錦鯉・渡辺隆の若い頃 昔のツッコミは優しい?現在は怖い!

2012年、渡辺隆さんが32歳のころ40歳の長谷川さんに声をかけて錦鯉を結成しました。

結成当初はこんな感じです。

渡辺隆さんのツッコミは定評がありますが、昔のツッコミと現在のツッコミを比べると優しい感じですね。現在の渡辺さんのツッコミが怖いくらいです。

長谷川さんも滑舌がいいですw

錦鯉・長谷川雅紀のギャグ一覧まとめ!のりのりまさのりのやり方も紹介

結成した当初は現在のような長谷川さんの白いスーツと渡辺さんの政治家みたいなスーツというスタイルではありませんでした。

この頃から面白いのですが衣装をスーツに決めてからキャラが定まって面白くなってきたという感じです。

錦鯉渡辺隆さんの若い頃についてでした。

錦鯉は面白くない?漫才やネタがつまらないのになぜM-1優勝?

錦鯉ガールズのメンバーが可愛い!名前や画像紹介【泳いでいくゼ!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました