PR

錦鯉・長谷川雅紀のギャグ一覧まとめ!のりのりまさのりのやり方も紹介

お笑い
記事内に広告が含まれています。

お笑いコンビ・錦鯉が2021年M-1グランプリで優勝しました。おめでとうございます。ボケの長谷川雅紀さんのギャグも相方渡辺隆さんのツッコミも冴えていました。長谷川雅紀さんのギャグってどのくらいありのでしょうか。集めてみました。

Sponsored Link

錦鯉・長谷川雅紀の一発ギャグ一覧

一文無し、参上!

まさのりさんがネタの登場でよくやるやつです。これでつかみはOK!

ここで突っ込みの渡辺隆さんの「みっともねえよ」ってツッコミも好きです。

M-1グランプリに優勝したからこれからはこのギャク使えなくなるのかな?

レーズンパンは見た目で損してる!

M-1グランプリ2020の決勝でまさのりさんが「CRまさのり」ネタで披露したギャグ。このネタ評価高かったですね。

錦鯉・長谷川雅紀のギャグ「レーズンパンは見た目で損している」

踊りながら「♪レーズンパンは〜見た目で損してるっ!」と歌います。

ギャグがウケれば大当たり、ウケなかったらハズレというリーチ演出で、ネタの中ではハズレのギャグとして何度も繰り出されました。

これを聞いてからこのフレーズが頭から離れませんでした。

レーズンパンが見た目で損しているのかはわかりませんが、レーズンパンて周りにも嫌いという人が多いので確かに人気ないかも。

このギャグのせいでSNS上でレーズンパン論争が起こったそうです。

渡辺は「僕は1度もレーズンパンが見た目で損してるって思ったことないんですよね」とちゃちゃ入れすると、長谷川は「それは賛否両論。(レーズンパンの)雰囲気がね。『分かるよ』という人と『全然、そんなことない』という人で、SNS上でレーズンパン論争が起こっている」と苦笑いを浮かべていた。
引用:https://www.oricon.co.jp/news/2180238/full/

レーズンパン僕は好きなんですけどね。

見た目より美味しいっていうことを言いたいんでしょうかね?

Sponsored Link

キャラメルは銀歯泥棒!

錦鯉・長谷川雅紀一発ギャク「キャラメルは銀歯泥棒」

このギャグはまさのりさんが貧乏時代に歯を失ったことに起因しているようですね。

虫歯になったまさのりさんはお金がなくめんどくさくて歯医者にいかなかったたそうです。もう行かないとヤバイというところでようやく歯医者に行ったら「もう銀歯とかをかぶせる土台の歯が溶けてないよ」と言われたそうです。

歯を失ったまさのりさんの魂の叫びなんでしょうね。

同じ泥棒ネタで「タッチパネルは指紋泥棒」というのもあります。

一口メンチカツを二口で食べる人

メロディーに乗せて「一口メンチカツを二口で食べる人 会いた~い 会いた~い」

ギャグをしてる間の渡辺隆さんの顔好きですねW

一口メンチカツを二口でこれからは食べていこうと思いますw

同じメロディーで

「初めてアイスのお墓を棒にした人~ 会いた~い 会いた~い」

「初めてとんがりコーンを指先につけて食べた人~ 会いた~い 会いた~い」

というのもあります。

錦鯉・長谷川雅紀の一発ギャグの数はいくつ?まとめ動画も

まさのりさんのギャグは他にも

「数字の7が転んだら、ヘ!」

「ヤカンを食べても出世はしない」

「痛いの飛んでかない」

「タマホームは金〇の家ではない」

「ピエロも裏では泣いている」

と数限りないです。

ここに紹介したのは錦鯉・長谷川雅紀さんのギャグのほんの一部です。一体いくつあるのでしょうか。

まさのりさんはTwitterで「長谷川まさのりの一日一発ギャグ! 」と称して一日ひとつずつギャグを投稿していました。

2017年5月5日に357発目のギャグを投稿しています。

それ以降投稿がないようですが少なくとも357発はギャグがあるようですね。

とても追いきれないです。

もっと見たい方はこちらにたくさんありました。よろしければご覧ください。

Sponsored Link

錦鯉・長谷川雅紀のギャグ のりのりまさのりダンスのやり方

最後にまさのりさんののりのりまさのりダンスを紹介します。これは振付けが難しそうですよね。

まさのりダンスはまさのりさんが北海道放送に出演していたときからやっていました。

20年前からやっていたんですね。

錦鯉・長谷川雅紀の若い頃がイケメン!超貧乏エピソードがヤバい!

のりのりまさのりダンスの解説動画がありました。


3ステップあって、

 ステップ1
・手をグーにしてクロス
・腕を上下に動かす
・ガニまたでリズミカルにゆらす

ステップ2
・足を肩幅にひらき腰を落とした姿勢

ここから左手と右手の動きが入ります。動きは動画を参考にしてみてください。

ステップ3
・左手をグーで下に
・右手をグーで下にクロスさせる
・顔を1周まわす

コツを覚えれば簡単だといいますが、ちょっと難しそうな気がします。

まさのりさん、これからも一発ギャグ楽しみにしています。

錦鯉は面白くない?漫才やネタがつまらないのになぜM-1優勝?

錦鯉ガールズのメンバーの名前・年齢や画像紹介!【泳いでいくゼ!】

錦鯉・渡辺隆の若い頃がかっこいい!卒アル画像や貧乏エピがヤバい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました