PR

モグライダーともしげは料理上手!モグ飯キッチンのレシピが凄い!

モグライダーともしげは料理上手 お笑い
記事内に広告が含まれています。

ラヴィット!のモグライダーともしげさんの料理コーナーが面白いと話題になっています。ともしげさんじつは料理が得意だったんですね。ともしげさん考案の料理レシピも紹介します。SNSにも自作の料理をアップしていますが上手いです。

Sponsored Link

モグライダーともしげは料理上手?ラヴィット!モグ飯キッチン!!

ラヴィット!のモグ飯キッチン!!が面白いです。

お笑いコンビ・モグライダーのともしげさんが料理してるのを見て最初は大丈夫なのかなと思いました。

ともしげさん、言い間違えたり、水道出しっぱなしにしたり、いきなり手を洗ったり面白いんですがどこまでがボケでどこまでが天然なのでしょうか。

朝から笑わせてくれますが、それなのにレシピは簡単でどれも美味しそうです。

でもしゃべりは下手で全然言えてなくて美味しそうなんだけど、面白さが勝ってしまいますw

アシスタント化して見守っている芝さんの合いの手も最高です。

ともしげさんはポンコツと言われていますが料理上手なんですね。手際は良いし、モグ飯美味しそう。意外な特技があったんですね。

モグライダーともしげのモグ飯キッチンのレシピを紹介!

モグ飯キッチンのレシピはラヴィット!のインスタグラムに紹介されています。すべてともしげさんが考案したそうです。

ベーチーマッシュ

 

マッシュルームと塩辛とチーズとベーコンを合わせて塩コショウをかけてトースターで焼いたものです。

レシピは以下の通りです。

材料(2人前)
・ベーコン(厚切り) 3枚
・チーズ(6Pチーズ) 3つ
・マッシュルーム 1袋
・塩辛 20g
・オリーブ油 適宜
・粉チーズ 適量
・塩/黒コショウ 少々

手順
①マッシュルームの石つきと傘をカットして分ける
②傘の部分はスライスして耐熱皿に並べる
③石つきを細かく切る
④食べやすい大きさに切ったベーコン、小さく切ったチーズ、石つき、塩辛をボウルに入れ混ぜる
⑤並べたマッシュルームの上に④をのせ、オリーブオイル、塩こしょう、粉チーズをのせ、トースターで10分ほど焼けば…完成!

 

おいしそうですがちょっと塩分が気になりそうです。若い人にはいいかもしれませんね。

もちもちキャベツベーコンピザ

切り餅をピザの生地にキャベツとベーコンを乗せたピザです。その名の通りもちもちしていておいしそうですね。

材料(2人前)
・ベーコン(厚切り) 3枚
・キャベツ 2〜3枚
・切り餅 4個
・ピザ用チーズ 50g
・レモン 1/4個
・塩昆布 適量
・刻み海苔 適量
・塩/黒コショウ 適量
※お好みでタバスコを適量

手順
①キャベツは一口サイズに、スライスベーコンも細めのざく切り、切り餅は1つを6等分に切る
②フライパンに油をひかずにベーコンを入れて中弱火でじっくりと炒める
③キャベツを加え、軽く火が通ったら一度お皿に取り出す
④同じフライパンにお餅を並べて焼く
⑤塩、黒コショウ、レモン、塩昆布で味を整える
⑥蓋をし、弱火で5分蒸し焼きにする
⑦餅が柔らかくなったら、皿に盛り付け仕上げに刻み海苔を乗せれば…完成!

マヨミルクのバナナパンプティング

まさかスイーツにマヨネーズとは意外な組み合わせです。卵のプリンよりあっさりしていそうですね。

材料(2人前)
・食パン 1枚
・バナナ 1本
・イチゴ 3個
・牛乳 150ml
・砂糖 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1

手順
①食パンはブロック状にカットする。バナナは皮をむき、1cm幅の輪切りにし、イチゴを半分にカット
②耐熱皿にバナナ、パンを並べる
③牛乳、砂糖にマヨネーズを入れよく混ぜる
④耐熱容器に③を入れ、材料をひたす
⑤トースターで表面に少し焼き色がつくまで約10分焼く
⑥最後にイチゴを乗せたら…完成!

残り物でもできるパラパラチャーハン

残り物でできるというのがありがたいです。油の代わりにマヨネーズを使うとはマヨラーにはたまらないですね。

材料(2人前)
・ご飯 400g
・長ネギ 1/3本
・ハム 4枚
・卵 2個
・マヨネーズ 大さじ3
・塩 、こしょう 少々
・鰹節 適量

手順
①長ねぎとハムは粗みじん切りにする
②油の代わりにフライパンにマヨネーズを入れて火にかけ、溶け始めたら温かいご飯を加え、マヨネーズが全体に行きわたるように炒める
③ ②に①を加えてさらに炒めたら、フライパンの端に寄せ、空いたところにマヨネーズと合わせた卵を入れてご飯と混ぜながら炒める
④塩・こしょうで味をととのえ、最後に鰹節をいれれば…完成!

 

これらが全て自分で考案したというのが凄いですね。

下積み時代はお金がなかったそうなので工夫してやりくりしてきたのでしょうね。

家にある材料で、簡単に美味しそうに作れるものを紹介してくれるのが嬉しいですね。

 

インスタのともしげ自作の手料理

モグライダーともしげさんは自作の手料理をインスタグラムやtwitterに投稿しています。

こちらは海鮮丼です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

友繁良宣(@mgrd33)がシェアした投稿

お好み焼きです。

 

ピーマンの肉詰めです。ちょっと焦げすぎのようですね。

ピーマンの肉詰め

 

カプレーゼ大盛り、おいしそうですね。

モグライダーともしげのカプレーゼ

 

兼業農業芸人・松尾アトム前派出所さんにもらったリンゴで作ったというアップルパイです。

モグライダーともしげのアップルパイ

自宅で牛丼も作ってしまうそうです。

どれもおいしそうですね。

Sponsored Link

ともしげは下積み時代に料理を身に着けた?ラーメン屋巡りが趣味、食レポは?

ともしげさんが料理が得意だったとはちょっと驚く人もいるかもしれません。ただの天然キャラというわけではないようです。

ともしげさんは下積み時代には長年定食屋で働いてきているのでそこで料理を身に着けてきたものと思われます。

モグライダーともしげがバイトでポンコツすぎ!天然エピソードまとめ
お笑いコンビ・モグライダーともしげさんは下積み時代に様々なアルバイトを経験されたそうです。バイト先でのポンコツぶりがヤバいです。ともしげさんのバイトでの天然エピソードを紹介します。 モグライダーともしげのバイトポンコツエピソード モグライダ...

また趣味がラーメン屋巡りで度々SNSでラーメンについて語っています。

ブログ名も「モグラーメン特盛!」です。

こないだ成増の名店
べんてんさんというラーメン屋さんにもいったよー
昔は高田馬場にあった店が移転したんだよー爆笑
すごく行列でしたが
すごくボリュームのある安心の豚骨魚介でした。
美味しゅうございました❗
ごちそうさまでした。

twitterでもラーメンのことを投稿しています。

よほど好きなのでしょう。

モグ飯キッチンでは滑舌が悪くて何言っているかわからなかったり、食レポでも天然がさく裂したりです。でもグルメレポートは楽しそうです。

ふだんは天然キャラですがあれだけ手際よく料理ができるのは本当は手先も期用で頭もいいのでしょうね。

モグライダーともしげの学歴は?出身高校や中退した大学が凄い?
お笑いコンビ・モグライダーのボケのともしげさんは大学は中退したといいます。ともしげさんの学歴や出身校、中退したと思われる大学を調査しました。ボケのともしげさんは普段はたよりない感じですが実は頭が良くて賢い人のようです。 モグライダーともしげ...
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました