PR

モグライダーともしげの学歴は?出身高校や中退した大学が凄い?

モグライダーともしげの学歴は?出身高校や中退した大学が凄い? お笑い
記事内に広告が含まれています。

お笑いコンビ・モグライダーのボケのともしげさんは大学は中退したといいます。ともしげさんの学歴や出身校、中退したと思われる大学を調査しました。ボケのともしげさんは普段はたよりない感じですが実は頭が良くて賢い人のようです。

Sponsored Link

モグライダーともしげは実は賢い!頭が良くていい大学に?

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演したお笑い芸人モグライダーの芝さんとともしげさん。

クイズに望む前にともしげさんは「バカそうに思われるかもしれないんですけれど小学生の頃は頭が良かったんですよ、中学受験して良い大学に・・・」とコメントしていました。

確かに中学受験を経験しているだけあって番組では頭のいいところを見せていました。

芝さんは数学問題を完全にともしげさんに任せていて普段はたよりないボケのともしげさんが実は勉強ができるっていうのが面白かったです。

ともしげさんの学歴について調査してみました。

Sponsored Link

モグライダーともしげの学歴!出身中学・高校は?

モグライダーのともしげさんは本名は友繁 良宣(ともしげ よしき)です。

埼玉県の飯能市出身です。

ともしげさんが中学受験した学校というのは聖望学園です。

引用:みんなの高校情報

この学校は埼玉県飯能市にある中高一貫のミッションスクールで、ともしげさんは聖望学園中学校・高等学校卒業しています。

高等学校の偏差値は52〜65と埼玉県内ではレベルの高い進学校です。

ともしげさんは理系学部の大学に入学しています。

モグライダーともしげ 高校時代はアメフト部に所属

モグライダーともしげさんが通っていた聖望学園は学業だけでなくスポーツにも力を入れており、野球や陸上などでは強豪校としても知られています。

ともしげさんは高校時代はアメリカンフットボール部に所属していました。

聖望学園アメフト部は2020年には部員2名が選抜対抗戦に出場しています。

ともしげさんがいた頃は弱小だったと話していました。

ともしげさんのガタイからいってアメフト部だったってのはなんか想像がつきますね。

モグライダーともしげ 大学中退からお笑い芸人になるまで

先述の通りモグライダーともしげさんは理系学部の大学に入学しました。

しかし芸人になるために大学を中退しています。

大学を中退したともしげさんは芸能事務所・人力舎のタレントの養成所であるスクールJCAに2004年に入所してお笑い芸人を目指します。

同期には三四郎がいます。

その後お笑いコンビを結成して活動するも10回近く解散をして2009年に現在の相方の芝さんとモグライダー結成します。

モグライダー芝大輔が天才と言われる理由は?カズレーザー大絶賛!
M-1グランプリのファイナリストに選ばれたモグライダー。モグライダーのツッコミ担当の芝大輔さんは長らく天才と言われてきていました。メイプル超合金のカズレーザーさんも一目置いています。芝大輔さんが天才と言われる理由を紹介します。 モグライダー...

2021年のM-1グランプリ決勝に進出したのは記憶に新しいですね。

Sponsored Link

モグライダーともしげが中退した大学を特定!同志社大学か?

モグライダーともしげさんはどこの大学に入学したのか?大学名は公表していません。

しかし、ともしげさんのツイートにこんなのがありました。

「同じ大学だった」と発言しています。

このリツイートに対する元の投稿はアカウントが削除されているため内容が不明です。

アカウントは「@sarabahigasi」 です。

このアカウントを調べるとさらば青春の光の東ブクロさんのtwitterでした。

東ブクロさんと言えば2021年4月に不祥事が発覚してツイッターとインスタグラムを閉鎖しています。

そのために元の投稿は不明です。

東ブクロさんの出身大学は同志社大学です。

ともしげさんのが東ブクロさんと同じ大学に通っていたとするとともしげさんの大学は同志社大学といいうことになります。

ともしげさんは理系学部に入学したというのでおそらく同志社大学理工学部だったものと思われます。本人は公表していませんが、可能性が高いです。

どういう内容の投稿に対するリツイートだったのか不明なので断言はできません。

​​同志社大学といえばカズレーザーさんも同志社大学商学部を卒業しています。霜降り明星の粗品さんも同志社大学文学部を中退しています。

なんか同志社すごいですね。

【追記】モグライダーともしげの大学は玉川大学!

ところがモグライダーともしげさんが2022年10月にTwitterで大学を公表しています。同志社大学ではありませんでした。

ともしげさんが中退した大学は玉川大学ということでした。

引用:日本の学校

玉川学園は幼稚部から大学まで集まった総合学園ですね。

ともしげさんは電子工学部と言っていますが工学部電子工学科のようですね。ちなみに同科は2008年に廃止されています。

いずれにしてもともしげさんは工学部だったので意外でした。

モグライダーはツッコミの芝さんの才能で保たれていたというイメージでした。

モグライダーともしげがバイトでポンコツすぎ!天然エピソードまとめ
お笑いコンビ・モグライダーともしげさんは下積み時代に様々なアルバイトを経験されたそうです。バイト先でのポンコツぶりがヤバいです。ともしげさんのバイトでの天然エピソードを紹介します。 モグライダーともしげのバイトポンコツエピソード モグライダ...
Sponsored Link

モグライダーともしげさんの学歴についてでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました