PR

松本人志と中居正広の仲良しエピソードが超ステキ!親しい理由は?

松本人志と中居正弘 お笑い
記事内に広告が含まれています。

ダウンタウンの松本人志さんと中居正広さんは仲がいいです。番組で共演する姿もよく見ますしプライベートでは旅行するほど公私に渡り親しい間柄です。なぜふたりはこんなに親しくなったのでしょうか

Sponsored Link

松本人志と中居正広は仲良し!きっかけはドラマ「伝説の教師」

松本人志さんと中居正広さんが仲良くなるきっかけとなったのは2000年の日本テレビの連続ドラマ「伝説の教師」での共演です。

「伝説の教師」は松本人志さん初の本格出演ドラマで。原案・主演も松本人志さんが務めました。

松本はアドリブが多いが、中居はそれに完璧に対応。加えて中居と松本が連日、台本読みを繰り返す中、次第に松本は中居をアイドルじゃなく、芸人として認めるようになった。
引用:https://npn.co.jp/article/detail/43850943

撮影を終えた深夜も中居さんは台本チェックにもつき合ったそうです。松本さんは中居正広さんを「ただのアイドルじゃない」と感じて気を許す仲になっていったそうです。

Sponsored Link

松本人志と中居正広の仲良しエピソード!

フライデー誤報事件

中居正広さんと笑福亭鶴瓶さんがMCを務める「ザ!世界仰天ニュース」に千原ジュニアさんが出演した時に話していました。

千原ジュニアさんは松本人志さんと合コンに参加したことを写真週刊誌フライデーに報じられたことがありました。

しかし、千原ジュニアさんには全く身に覚えがないことだったので、その記事を確認すると写真に写っていた合コンに参加した千原ジュニアさんとされる人物は中居正広さんだったそうです。

松本人志さんと合コンに参加していたのは中居正広さんで、中居さんは帽子と眼鏡という格好だったためフライデーから勘違いされ誤報になりました。

中居さんは松本人志さんから「ジュニアがかわいそうだから謝ったれ」といじられたんだとか。

中居さんとジュニアさんは全然似てないと思うのですが・・

松本人志さんと中居正広さんは一緒に合コンにも行く仲だったんですね。

 

インスタントラーメン「一口ちょうだい」

松本人志さんと中居正弘さんはプライベートでよく食事に行くそうです。中居さんはいつも松本さんからおごってもらっていて、お金を出そうとしても松本さんには「ええよええよ」と言われるそうです。松本さん太っ腹ですね。

でもある日意外なことがあったそうです。

そんな太っ腹な松本だが、ある日、2軒目を松本の事務所で飲むことにした時に、松本がインスタントラーメンを食べ始めたので、小腹の空いた中居が「松本さん、一口ちょうだい」と頼んだら、怖い顔で「イヤや」と拒絶されたと告白。

引用:exciteニュース

中居さんは額にしたら何百万と松本さんにおごってもらっているんだとか。

松本さんの食べかけのインスタントラーメンを一口ねだる中居さん、なんかかわいいですね。

クロックスでラグビー観戦

二人でラグビーの試合を一緒に観に行ったことがあったのですが、松本人志さんがクロックスを履いてきたため中居さんは松本さんを叱ったことがあったそうです。

「コンビニに行く、ご飯食べに行く、近所の居酒屋さんに行くとかだったらいいですけど、ラグビーってちょっとイベントじゃん。車で行って、正面玄関に車を着けることができないから15分、20分ぐらい歩いていかなきゃいけない。それでクロックスで来て、『それで大丈夫ですか!?』って」

引用:exciteニュース

中居さんは「もっとTPOを分け前るべき」と高速道路で20分に渡り説教をしたそうです。

場を考えて選手やファンに配慮した服装で観戦してもらいたいと思っていたんでしょうね。

松本さんは若干落ち込み気味でラグビー観戦していたそうです。

年下に説教されるというのも辛いですが、こんなことをできるのは中居さんしかいないですね。

松本人志と中居正弘の番組共演 ヤングマン熱唱がヤバい!

松本人志さんと中居正広さんは番組での共演も多いですね。

特番「まつもtoなかい~マッチングな夜~」や「松本人志・中居正広VS日本テレビ」などでもご一緒でした。

松本人志さんの番組「人志松本のすべらない話」や「ワイドナショー」に中居さんが出演したりもします。

2021年8月のFNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」では二人でヤングマンを歌っていました。

歌が上手い下手はともかく最高でした。昭和のアイドルって感じですよね。元気がでます。

中居正広のソロ曲一覧!N.マッピーの名で作詞作曲も!歌唱力は?

凄く豪華な二人のヤングマンでした。

Sponsored Link

中居正弘が松本人志を尊敬する理由

2014年8月に中居正広さんはお父さんが亡くなられました。そのとき松本人志さんとタモリさんと笑福亭鶴瓶さんの3人で中居さんのお父さんのお見舞いに病床を訪れました。

「タモさんが、先にスケジュールがあるので帰られる、と。じゃあ、『俺も帰るわ』って鶴瓶さんも帰る。僕が『じゃあ、松本さんも帰ってください』って言った時に『それは、アカンわ』って。『こんだけワァワァやってて、みんなでワッて帰ったら、お父さん、ちょっと寂しすぎるから、俺は残るわ』って。そこから20分くらい残ってくれたんですよ」

引用:jnews1

タモリさんと鶴瓶さんが帰る中で父の病室に一人で残った松本人志さんでした。その優しさに中居さんは胸をうたれ松本人志さんをより一層敬うようになったそうです。

松本さんも前年にお父さんを亡くしていましたが、闘病生活は一部の友人にしか明かしておらず、葬儀を終えてから吉本興業を通じて公表しました。中居さんもお父さんが逝去した際は闘病を伏せ、葬儀一式を終えてからラジオ番組で初めて明かしました。

お二人とも考え方も似ています。そして優しいですね。人間性の深さを感じます。

松本人志さんは現在58歳で中居正広さんは49歳で一回り違います。仲が良いというのが意外な気がしますが、こういう関係もなんかいいですよね。

中居正広と香取慎吾の仲良し&不仲エピソード!喧嘩や仲悪い発言も?
中居正広さんと香取慎吾さんは非常に仲が良いことでも知られていますが2人のエピソードを集めてみました。SMAP結成から長年の付き合いですから仲が悪かった時期もあったと思うのですが喧嘩とかしたことはないのでしょうか。一時期は不仲説もでていたみた...

松本人志さんと中居正広さんの関係についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました