PR

モグライダーともしげがバイトでポンコツすぎ!天然エピソードまとめ

モグライダーともしげのバイトポンコツエピソード お笑い
記事内に広告が含まれています。

お笑いコンビ・モグライダーともしげさんは下積み時代に様々なアルバイトを経験されたそうです。バイト先でのポンコツぶりがヤバいです。ともしげさんのバイトでの天然エピソードを紹介します。

Sponsored Link

モグライダーともしげのバイトポンコツエピソード

モグライダーともしげさんはいろいろなバイトをしてきましたがクビになったり時給を下げられたりしていつもお金はなく貧乏だったそうです。

定食屋で牛丼3万円分買ってくる

ともしげさんは定食屋のバイトをしていました。ブログによく出てくるバイト先です。

とにかく仕事ができなかったようですが店長が親切な人で何かと世話になったのだとか。

食屋さんでのバイトではミスだらけで、優しい店長から「朝出てきたら、炊飯器のスイッチを押してくれたら。それだけでいい」と。そう言われていたにもかかわらず、ともしげは出勤してスイッチを押し忘れ、大慌て。店長から「(牛丼店の)まつやでご飯を買ってきて」と代用の白飯を買ってくるように3万円渡されたが、牛丼を3万円分買ってきたそうだ。

引用:スポニチ

本当に何もできないから出勤したら炊飯ジャーのボタンを押すだけでいいと任せられたそうですが、ある日スイッチを押すのを忘れてしまったそうです。

開店時間になっても炊飯器を開けると米が水に浸ったままでした。

慌てた店長はともしげさんにレジから3万円を渡して松屋でごはんだけ買ってくるように指示します。しかしともしげさんは3万円分の牛丼を買ってきたといいます。

ともしげさんは白飯だけ売ってるのは知らなかったそうです。

従業員全員で上の牛肉の部分をはがしてしのいだのだとか。

これは大変でしたね。残った牛肉はどうなったのでしょうね。

Sponsored Link

カラオケ店で滑舌が悪くて怒られる

ともしげさんはカラオケ店でバイトをしていた時にはポテトの発注を間違えてしまったことがあったそうです。

ともしげが下積み時代、カラオケ店でバイトしていたことを明かすと、MCの東野幸治はともしげのキャラを踏まえ、「カラオケ屋でバイトできんの?」と質問。すると、ともしげは「一応やってましたけど…。何とかギリギリやらせていただいた」とポツリ。東野が「ミスとかせえへんの?」と畳みかけると、ともしげは「ミスはいっぱいしてます。ポテトの発注を頼まれて8個頼んだら80個来ちゃって…
引用:スポニチ

ポテトの発注数を間違えてしてしまったそうですが、この時も店長が機転を利かせてポテト食べ放題を始めてたら売り上げも上昇したそうです。

まさに災い転じて福となすですね。

また、同店で「疲れたなあ」と、フロアの隅の消火器の上に腰掛けたら泡が噴出して店内に粉をまき散らしたこともあるそうです。

接客ではあまりにも滑舌が悪いため「ごゆっくりどうぞ」が「ぶっ〇すぞてめえ」と聞こえたようで、お客さんに怒られたこともあったといいます。

滑舌が悪いとはいえどうしたらそんなふうに聞こえるのでしょうね。

造園業でハサミを植え込む

造園業のバイトをしていた時は切ってはいけない木を切ることが日常的にあったそうですが、作業後にも大きなハサミを失くしてしまい騒動になったこともあったそうです。

作業後に高枝切りバサミを回収する際、ともしげさんが使ったハサミだけが見当たらなかった。危険物のため、作業員全員が血まなこになって探したが、見当たらない。ふと植え込み部分を注視すると、ほかの木と異なる木製が2本飛び出ていた。

引用:リアルライブ

探してもなかなか見つかりませんでしたが、ともしげさんがハサミを地面に刺していたことが判明しました。

金属部分が土の中にあって表に出ていた柄の部分が木製だったので誰も気づかなかったそうです。

ともしげさんはハサミを植え込んでしまったんですね。

ともしげさんは要領も物覚えも悪いしおまけに滑舌も悪くポンコツ芸人と言われても仕方ないかもしれませんがここまでくると伝説ですね。バイトでは周りにいい人に恵まれてよかったと思います。

モグライダーともしげがバイトしていた店は?

2022年にモグライダーがM-1グランプリのファイナリストとなったのは記憶に新しいです。

ともしげさんは「今でもアルバイトに籍は置いている」とM-1グランプリ出演の1カ月後に話していましたが・・・今もやっているんでしょうかね?

ちなみにともしげさんがバイトしていた定食屋さんは「おひつ家新宿店」で、ともしげさんのブログによく出てきていました。

僕は

おひつ家新宿店でバイトです

引用:モグライダーともしげオフィシャルブログ

「おひつ家新宿店」は「さち福や」に名前が変わり、引き継いで雇ってもらえたそうです。

ここに行けばともしげさんにあえるのかなと思ったのですが、残念ながら現在は閉店しているようですね。

今は他の店でバイトをしているのでしょうか。

Sponsored Link

モグライダーともしげは天然でポンコツ?

相方の芝さんもなかなか清掃員のバイトがやめられず苦労したそうです。

芝さんはM1ファイナリストインタビューでは

M-1ファイナリストインタビューで芸風的にともしげさんが完璧にネタを覚えたらおしまい的なところがあり、その加減が難しいと話していました。

ともしげさんが一生懸命やっているのを芝さんがアドリブで突っ込む、ともしげさんのハプニングをネタにするスタイルです。

天然の力で勝負しようとする感じには心に響くものがあります。

ともしげさんのポンコツっぷりが絶妙なんでツッコミの芝さんの手綱さばきは流石です。

普通ならこんなポンコツな相方は捨てるよなw

ともしげさんのあのポンコツさと天然キャラが芸能界に浸透しているのが面白すぎます。

モグライダーともしげは料理上手!モグ飯キッチンのレシピが凄い!
ラヴィット!のモグライダーともしげさんの料理コーナーが面白いと話題になっています。ともしげさんじつは料理が得意だったんですね。ともしげさん考案の料理レシピも紹介します。SNSにも自作の料理をアップしていますが上手いです。 モグライダーともし...

モグライダーともしげさんのバイトエピソードでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました