PR

ワリエワのコーチが怖い!叱責やミスにかけた言葉が辛すぎる!

北京オリンピック
記事内に広告が含まれています。

北京オリンピック女子フィギアスケートでショートプログラムで暫定一位だったワリエワ選手。最終のフリー演技ではジャンプミスを連発してまさかの4位でした。泣き崩れてしまうワリエワ選手にコーチは怒って詰問したそうです。

Sponsored Link

ワリエワのコーチ「氷の女王」エテリ・トゥトベリゼ

ワリエワ選手のコーチはエテリ・トゥトベリゼ(Eteri Tutberidze)さんです.

トゥトベリーゼ氏は10代のロシア人スケーターを次々と世界トップクラスの選手に育成してきた敏腕コーチで「氷の女王」と呼ばれています。

ザキトワ選手やメドベージェワ選手のコーチもしました。

ワリエワのコーチの叱責!ミスにかけた言葉が辛すぎる!

フリーの最終演技を終えてリンクから戻ってきたワリエワ選手にコーチは「何故試合を途中から諦めたのか」詰問したそうです。

この日、演技を終えて動揺した様子でリンクから戻ってきたワリエワを最初に出迎えたトゥトベリーゼ氏は「なぜあきらめたの? なぜ戦いをやめたの? 説明して」と詰問。その後は、点数の発表を待つ間に泣き崩れたワリエワの肩に手を回す様子も見せた。

引用:AFP BBnews

リンクから涙で引き揚げてきたこの状況でまさか説教をはじめるとは・・

「私に説明して。なぜ戦うのやめた?」
「なぜあきらめた?」

一生懸命頑張った選手に向かってこの言葉?15歳にこのコーチの言葉はつらいです。

ワリエワのミスした点をまくし立てていたといいいます。

練習のミスで叱るのは分かりますが本番のミスで叱るってのはひどいと思います。

せめてまずは激励してほしいですね。

ただでさえワリエワ選手はドーピング騒動でメンタルやられているのにキツいですね。

味方であるはずのコーチに叱責されるのはいたたまれない、大人でも泣くかもしれません。

ロシアではそうなのでしょうか?国によって指導方法は様々でしょうがなんだか切ないです。

Sponsored Link

ワリエワのコーチ・トゥトベリゼが怖い!(画像)

コーチのトゥトベリゼさんは厳しい指導で知られていますがワリエワ選手は彼女からどんな指導を受けてきたんでしょう。

見た目魔女みたい。パーマで太ったおばさんというだけでも怖いです。

見た目怖そうと思っていましたが本当に怖い人だったんですね。

昭和の部活にもこんな感じの指導者はいたとは思いましたがね。

ワリエワ選手はこんな怖いコーチの元は離れて別の場所で再スタートをしてほしいかなあって思いました。

ワリエワはコーチへの反発でわざとジャンプを転んだ?

フリーの演技でワリエワ選手はジャンプの転倒のミスが続きました。

これがわざとジャンプを転んだのかとも見えます。実際にわざとなのかはわかりません。

ワリエワ選手には相当なプレッシャーだったはずです。ドーピング騒動からの精神的な打撃でミスを連発したものと思われます。

もしわざと転んだとしたら、

他のロシア2選手のメダルを確実にするために4位を狙うように指示されていた

コーチはメダルを取る気であったがワリエワ選手はそれをよしとせず反発して自らミスをした

とも考えられます。

コーチはあくまでも出場させることを選択したのでしょうか。棄権させて彼女のメンタルケアを優先すべきだったと思います。

ワリエワがかわいそう!15歳でドーピング疑惑はライバルの陰謀?

ワリエワ選手の今後が心配です。

Sponsored Link

トルソワがコーチのハグを拒否

銀メダルを獲得したトルソワ選手のコーチもトゥトベリゼ氏でした。

トルソワ選手にトゥトベリゼ氏がハグをしようとしたところ、トルソワ選手は拒否して「嫌よ!みんな知ってるのよ!」と言葉を浴びせました。

トルソワ選手も金メダルのシェルバコワ選手も表彰台では暗い顔していました。

指導者には厳しさはもちろん必要なんでしょうが選手ひとりひとりを大切にしてあげてほしいなと思います。

確かにロシアのフィギアは有能ですがロシアの選手ってかわいそうだなって思いました。

ワリエワの体型変化と身長を画像比較!手足長いし痩せすぎで心配?

ワリエワ 赤黒の蛇衣装のデザイナーは?新調前のヘビの顔が怖い!

【画像】ワリエワの衣装がお菓子ルマンドに似てる!坂本はルーベラ?

 

トルソワの筋肉画像をジュニア時代と比較!腹筋・腕・肩幅がすごい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました