PR

高木菜那が可哀想すぎて辛い!メダル目前で転倒や妨害が不運はなぜ?

北京オリンピック
記事内に広告が含まれています。

北京オリンピックでスピードスケート女子の高木菜那選手は競技では妨害や転倒などが重なりとても不運でした。メダルを期待されていただけに辛いでしょうね。実力の世界とはいえ可哀想でかける言葉も見つかりません。

Sponsored Link

スケート高木菜那が可哀相!北京オリンピックで妨害・転倒の不運はなぜ?

高木菜那選手は2018年の平昌オリンピックでは団体パシュート及びマススタートでそれぞれ金メダルを獲得しました。妹の高木美帆選手も同じ日本代表の選手です。

菜那選手は北京オリンピックでは転倒や妨害などの不運が重なり可愛そうでした。

1500メートルで接触は中国人選手からの妨害

2月7日の1500メートルで高木菜那選手は同走者との接触により失速して結果8位となりました。

これは最初は接触と報道されましたが、進路妨害でした。

菜那選手はラスト一周で前方の選手と重なってしまいました。あの場面では同走の中国選手はコースを空けないといけないことになっています。

レース後、ミックスゾーンに現れた高木菜は、「あれはさすがに相手がダメ。なんで譲ってくれなかったのかというか…」と気持ちの整理が付かないようす。自国開催の中国選手に「結果を残したい気持ちは分かる」と理解しつつも、「アウトが優先というのは、しっかりやってほしかった」と話した。

引用:スポニチ

高木菜那選手も悔しかったでしょう。同走の中国選手に怒りも感じます。

高木菜那選手はここから調子が狂ってしまった気がします。

Sponsored Link

団体追い抜き(パシェード)で転倒

2月15日の団体追い抜きでは残り60メートルで菜那選手は転倒して銀メダルでした。

これは高木菜那選手の泣いている姿を見ているのが辛かったです。

団体戦は本当に責任を感じるから可愛そうでなりません。

高木菜那選手はこのようにコメントしています。

「最後に転ばなければ、優勝できたタイムだったかもしれないので、悔しいです」

限界ギリギリでやっているんだから何があっても仕方ないと思います。

マススタートで同じところで転倒

2月19日のマススタート女子で菜那選手はラスト一周で最終コーナー中間付近でバランスを崩して転倒してしまいました。金メダル連覇はなりませんでした。

転倒したときは頭が真っ白になりました。

しかも転倒したのはパシェードと同じ場所です。

不運が重なってしまい本当に可愛そうです。

このコースには怨念とかそういうものがあるんじゃないだろうかと思いました。リンクと相性が悪すぎます。

岡崎朋美さんの解説では「インのインを行き過ぎた」と話していました。団体戦でも高木菜那選手は常に攻める姿勢でした。

だからこその転倒になってしまったと思うのですがその攻めの姿勢にはとても勇気を感じます。

結果は不運でしたがレース後のインタビューは立派でした。

結果は無念であったと思いますがよく頑張った、ありがとうと言いたいです。

高木菜那が可愛そうだからメディアで何度も流さないで!

テレビでワイドショーなどで転倒シーンが何度も流されてネタにされてしまうのも可愛そうですね。

メディアで流しすぎでしょう。見ている方も辛いです。

何度もほじくり返すことはないです。

当の本人が一番悔しいし複雑なはず。2大会連続メダルだけでも十分凄いことです。

Sponsored Link

高木菜那がかわいそう!イップスで引退か?

「神様は高木菜那に残酷なことをする」と報道していたメディアをもありましたが私も同じ事を思いました。スポーツの神様は時に残酷です。

菜那選手はほとんどの種目で力を出し切れなかったのではないでしょうか。見ている方も悔しい気持ちになります。

日の丸を背負って命をかけて挑んだ結果がコレじゃ可哀想過ぎます。

なんて言葉をかけてあげればいいのか・・誰か慰めの言葉をかけてやってほしいです。

こういうのはトラウマになりそうですね。2度の転倒でイップスにならないか心配です。

今回のオリンピックは高木菜那さんにとっては悪夢だったかもしれませんが出来れば引退なんか考えず現役を続けて欲しいです。

でも北京オリンピックを最後のオリンピックにすると話していました。

ピョンチャンオリンピックのスピードスケートで2つの金メダルを獲得した高木菜那選手が、今回の北京大会を最後のオリンピックにするという考えを示しました。

引用:NHK

やはり引退するのでしょうか。なんだか寂しいです。

不運な結果でしたが胸をはって日本に帰ってきてほしいです。

ワリエワがかわいそう!15歳でドーピング疑惑はライバルの陰謀?

平井理央がかわいそう!旦那と熊田曜子は不倫したが本人は何かした?

橋本聖子 若い頃の脚力がすごい!現役時代の太ももは何センチ?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました