PR

ワリエワがかわいそう!15歳でドーピング疑惑はライバルの陰謀?

ワリエラ 北京オリンピック
記事内に広告が含まれています。

フィギアスケート女子ロシア代表のカミラ・ワリエワ選手のドーピング疑惑で炎上騒動になっています。疑惑がクロなのかシロなのかはともかく15歳で世間から色々辛いことを言われて可愛そうでなりません。

Sponsored Link

ワリエワがかわいそう!ドーピング疑惑で炎上!

ワリエワ選手のドーピング陽性反応が発覚してROCは暫定的な資格停止処分を下しました。

その後異議申し立てにより処分は解除され五輪の出場も認められましたがオリンピック委員会はスポーツ仲介裁判所に提訴しました。

個人戦で3位以内に入ったらIOCは表彰式を行わないとまで発表する事態となっています。

ワリエワ選手は本当にかわいそうとしか思えません。

ネット上でもワリエワ選手がかわいそうという声があがっています。

北京オリンピックのフィギアスケート団体戦はワリエワ選手の活躍でロシアは金メダルを獲得しましたがドーピング疑惑が発覚したのが団体戦の競技後です。それも2ヶ月前の検体のものが陽性ということです。

Sponsored Link

ワリエワ選手は未成年で本人の意思でやったことではないと見られていますが、そういう疑惑を持たれてしまうのはかかわいそうですね。

ワリエワ選手はまだ15歳です。

確かにまったく疑いがないとも言い切れはしません。

でもワリエワ選手がもし個人戦で優勝できたとしても「ドーピングした子でしょ」って言う人も少なからずいるでしょうね。

これだけ騒がれてしまえばワリエワ選手の完璧な演技を観てすごいなと思ってもやはりドーピングかと、機械のような存在に見られてしまうでしょう。

本当にかわいそすぎます。

たった15歳で1人で国を背負って演技をして世界中から辛いことを言われて心が壊れてしまわないか心配です。

これではオリンピックってただ選手が犠牲者にされる大会というイメージがついてしまいます。

ワリエワ選手だけに責任取らせるのはかわいそうです。

ワリエワが可哀そうだけど他の選手も可愛そう!

ワリエワ選手のドーピング疑惑がでてからモヤモヤとしているうちに結局出場することになりました。

ワリエワの15歳という年齢が保護対象であること、出場が認められなかった場合は甚大な損害を与えてしまうことなどを考慮した結果、今回は個人戦出場を認めることになったという。女子シングルは15日にショートプログラム(SP)が行われる。

引用:THE ANSWER

15歳でかわいそうだから出すっていうことでしょうか?それも納得できません。

陽性反応が出たというのは確かなことです。

これでは未成年ならドーピングしてもOKという前例を作ったことになってしまいます。

確かにワリエワ選手は可哀そうなんですがルールはルールなんだから。

さらにワリエワ選手が3位以内に入ったら表彰式を行わないとの発表もありました。

それでは4年間頑張ってきた他の選手も可愛そうです。

Sponsored Link

ワリエワのドーピング疑惑はライバルの陰謀か?

ライバルが食事に薬物を入れたなんて話も出ていました。


ワリエワ選手側からは祖父の薬を間違って飲んだという話も出ていました。

なんだか大人に振り回されているようで可哀そうです。

大人に騙されたんじゃないのか?シロだと思うのですが。

薬物検査に2ヶ月かかって団体戦に優勝した翌日に陽性の結果を出してくるのは不自然です。

絶対に何かあるなって気がします。

本人が意図的に服用しているなら残念なことですしし出場させるべきではないですが、意図的でなかったとしたらかわいそうで仕方ないです。

こんな注目され方をしてしまったワリエワ選手を可哀そうにおもいます。

とくにワリエワ選手はかわいいので余計可哀そうに思えてなりません。

ワリエワ 赤黒の蛇衣装のデザイナーは?新調前のヘビの顔が怖い!

ワリエワの体型変化と身長を画像比較!手足長いし痩せすぎで心配?

ワリエワの衣装がルマンドに似てる!坂本花織はルーベラ?(画像)

ワリエワのコーチが怖い!叱責やミスにかけた言葉が辛すぎる!

高木菜那が可哀想すぎて辛い!メダル目前で転倒や妨害が不運すぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました