PR

とにかく明るい安村の英国の反応と批判・評価まとめ!(ゴットタレント)

とにかく明るい安村 英国の反応 お笑い
記事内に広告が含まれています。

お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが英国の人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)」に出演しました。海外進出となった安村さんのイギリスでの反応や評価についてまとめました。批判が殺到したとも言われているみたいですけどね。

Sponsored Link

とにかく明るい安村 英国番組ブリテンズ・ゴット・タレントで海外進出

イギリスのブリテンズ・ゴット・タレントに出演したとにかく明るい安村さん。

ブリテンズ・ゴット・タレント(英: Britain’s Got Talent)とは、イギリスのテレビ局ITVで放送されている2007年から開始された公開オーディション番組です。

アマチュアのパフォーマーが優勝賞金25万ポンドをかけて、歌やダンスマジックなどを披露してオーディションを行います。

海外進出おめでとうございます。

とにかく明るい安村のブリテンズ・ゴットタレント出演動画

とにかく明るい安村さんがイギリスの人気番組BGTに出演した動画がこちら。

とにかく明るい安村さんはガウンを羽織り登場して、ガウンを脱いでパンツ一丁になったとたん歓声が上がっています。

とにかく明るい安村さんは全裸に見えるポーズのサッカー選手、騎手、007のネタを披露。

「ヘーイ」でちょっと遅れて爆笑が起きて「安心してください、はいてますよ」は英語バージョンでは「Don’t worry,I’m wearing」となります。

最後はスタンディングオベーションで会場は喝采に包まれました。

とくかく明るい安村さんの名称は「Tonikaku」になっており、審査員からは「トニー」と呼ばれていました。

今まで数多くのスターを排出してきたイギリスの音楽プロデューサーである審査員のサイモン氏も終始笑顔でした。この方はこの番組には欠かせない名物プロデューサーです。日本人としてもうれしいですよね。

Sponsored Link

とにかく明るい安村の海外の反応!イギリスの評価は?

BGTに出演されたとにかく明るい安村さんのYoutubeやTwitterに寄せられた海外からの反応をこちらにまとめました。

なお翻訳はgoogle翻訳を使用しました。不自然な和訳はご容赦ください(笑)

原文:Omg, he went viral around 10 years ago in Japan. But finally the world found him!! He’s so hilarious and unique!!

和訳:ああ、彼は約10年前に日本で口コミで広まりました。しかし、ついに世界は彼を見つけました!!彼はとても陽気でユニークです!!

原文:He is already famous
in Japan but decided to challenge in BGT. Amazing

和訳:彼はもう有名だ
日本ではありませんでしたが、BGTで挑戦することにしました。すばらしい

原文:Yasumura possesses not only a high degree of perfection in his material, but also the instantaneous ability to improvise.
It is not surprising that he is one of the funniest comedians in Japan today.

和訳:ヤスムラは素材の完成度の高さだけでなく、即興の即興性も兼ね備えている。
彼が今日の日本で最も面白いコメディアンの 1 人であることは驚くべきことではありません。

原文:We Brits have such similar humour to Japan. I always say we are very alike…

和訳:私たちイギリス人は、日本と似たようなユーモアを持っています。よく似てるって言うけど…

原文:He turned a sumo wrestler in Japan into a jockey in the UK. It is not by chance that he won the laughter in Britain, it is inevitable. As a Japanese, I am proud of his intelligence.

和訳:日本の相撲取りをイギリスで騎手にした。彼がイギリスで笑いを誘ったのは偶然ではなく、必然です。日本人として、彼の知性を誇りに思います。

 

原文:I actually thought I’d seen everything, then I saw more than I thought I would.. crazy, but actually pretty funny too!

和訳:私は実際にすべてを見たと思っていましたが、思った以上に見ました..クレイジーですが、実際にはかなり面白いです!

原文:He was bloody hilarious!!!

和訳:彼はめちゃくちゃ陽気でした!!!

だいだいが良い反応でとにかく明るい安村さんのネタがかなり受けていたことが伺えます。日本人とイギリス人では笑いのセンスが似ているのかなとも感じます。

裸芸に歓喜するイギリス人に親しみを感じてきました。

とにかく明るい安村さんは文化や言語の壁を超えた世界共通の笑いを届けることに成功したと思います。

とにかく明るい安村に批判殺到?

しかしその後批判が殺到したという話もあるらしいです。

なぜ批判されてるのわからないし調べてみてもほとんど見つかりませんでした。

一部には意味が分からないという人もいたみたいです。

原文:I didn’t get it what was he meant to be doing

和訳:彼が何をしようとしているのかわからなかった

原文:Must admit, didn’t think he had much talent but that’s my personal opinion on the matter.

和訳:彼に才能があるとは思わなかったが、それは私の個人的な意見だ。

原文:Worst piece of crap I have seen from an Auditionee, irritating to the last dunno what the judges and clowns in the audience were laughing at !

和訳:私がオーディション参加者から見た中で最悪のがらくたで、聴衆の審査員と道化師が何を笑っていたのか、最後までわからないほど苛立たしいものでした!

とにかく明るい安村さんの芸が理解できなかったイギリス人もいたようですが、ほんの一部であり全体的には悪い評価は少ないです。

裸芸は日本でも一部批判する人はいます。

異国イギリスでこれだけ身体張って受けたんだから賛辞以外ないではないでしょうか。アキラ120%さんも一部日本でも批判されていましたが僕は好きなんですけどね。

裸芸が輸出されるのは恥ずかしいけど、やっぱ安村さんのネタは面白いです。日本の恥ずかしい誇りですw

恥を覚悟でチャレンジした安村さんは素晴らしいと思います。

Sponsored Link

BGTに過去に出演した日本人は?

ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)には過去に出演した日本人が何人かいます。

2015 シーズン9
白A マトリックスダンス 二次

2016 シーズン10
bang マジシャン 二次

2018 シーズン12
ウエスP 裸芸 準決勝
そら マジシャン 二次

2019 シーズン13
ファビュラスシスターズ ダンス 準決勝
ゴンゾー タンバリン  準決勝
引用:note AGT,BGTに挑戦した全ての日本人とその結果

ゴンゾーさんの挑戦は記憶に新しいです。

2022年には岩崎圭一さんがマジックで日本人初のゴールデンブザーを獲得しています。

ゴールデンブザーは審査員選考が免除されて準決勝進出が確定するというもので審査員にとっては最高評価の意味もあります。

とにかく明るい安村さんも続いてほしいです。ただとにかく明るい安村さんは予選を通過したものとは思われますがこの後準決勝や決勝では何のネタをやるんだろうかと心配です。

優勝するとスポンサーがついて実際にデビューすることもあるそうなので今後も動向にも注目ですね。

ブリテンズ・ゴット・タレントのアメリカ版がアメリカズ・ゴット・タレント(AGT)で過去にゆりやんレトリーバーさんが出演されて話題になりました。

ゆりやんのピアノが下手かと思ったら凄すぎ!上手い理由も納得(動画)
女ピン芸人・ゆりやんレトリィヴァさんは特技が英語・ダンスでネタにも取り入れていますが、ピアノの演奏もできるそうです。その腕前は非常に上手いとの評判ですが、ピアノ歴や演奏できる曲などを調べてみました。 ゆりやんレトリィバァ ピアノが上手い、下...

世界的な歌手スーザン・ボイルを輩出したのがAGTなのでこの番組の凄さがわかるかと思います。

Sponsored Link

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました