PR

バレーボール・野中瑠衣がかわいい!私服も素敵な秋田美人(画像)

野中琉衣がかわいい! スポーツ
記事内に広告が含まれています。

ドッキリGP出演した野中瑠衣選手がかわいいと話題になっています。野中瑠衣選手は秋田出身の美人バレーボール選手です。プロフィールや可愛い私服姿の画像なんかも紹介します。

Sponsored Link

ドッキリGP出演・野中瑠衣は秋田美人!身長や経歴は?

ドッキリGP出演したバレーボールの野中瑠衣選手。面白かったですね。

ドッキリGP野中瑠衣

仕掛け人となった野中瑠衣選手が緊張しながらレシーブをぶつけている姿が可愛かったですね。

野中瑠衣(のなかるい)選手は日立Astomoリヴァーレ所属のバレーボール選手です。

日立Astomoリヴァーレ所属 野中琉衣選手出典:日立Astemoリヴァーレ

2001年8月3日生まれで2023年現在21歳。秋田県出身です。

身長は177cmと高身長でモデルのようなスタイルの美人選手です。

ポジションはアウトサイドヒッターです。

野中瑠衣選手がバレーボールを始めたのは小学校3年生のときにお母さんと地元の体育館に行ったときに秋田ブレイザーズジュニアというチームの人に声をかけられたのがきっかけでバレーを始めました。

2015年に中学2年でジュニアオリンピック(JOC杯)で優秀選手賞に選ばれ、中3の2016年には全日本ユース合宿に呼ばれ、第11回アジアユース女子選手権大会U-18の代表メンバーに選ばれています。

高校は秋田北高等学校に進学しし、2017年にも全日本ユースに選ばれ試合では健闘する活躍を見せております。

2024のパリ五輪に向けて大きな期待が寄せられている選手です。

Sponsored Link

野中瑠衣の笑顔がかわいい!私服や着物姿美人!(画像)

野中瑠衣選手の試合中の真剣な表情は素敵ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

野中瑠衣 / Nonaka Rui(@nonakarui83)がシェアした投稿

しかし時折見せる笑顔が何よりも可愛いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒロ(@smilee_777)がシェアした投稿

こちらは野中瑠衣選手の貴重な私服画像です。

野中琉衣の私服出典:野中瑠衣のインスタグラムより

この日は遠征に来たのかオフの日なんでしょうか。試合とは違う表情がなんとも可愛らしいですね。

野中琉衣の私服

場所は横浜の中華街のようですが餅をほうばる姿がおちゃめですね。

こちらは成人式のときの着物姿です。振り袖が似合っています。

野中琉衣の着物姿出典:野中瑠衣のインスタグラムより

素敵な秋田美人という感じですね。

野中瑠衣選手があこがれのバレーボール選手は木村沙織

野中瑠衣選手はあこがれの選手が木村沙織選手なんだそうです。

木村沙織選手については「ひと目見ただけで、憧れたんです。笑顔も、プレーも、そのオーラに」 と発言しています。

野中琉衣選手は木村選手の動作をみて真似したといいます。

サーブの姿勢がそっくりですね。

野中選手がバレーボールを始めた頃はバレーボールはワールドカップなどで木村沙織選手が大活躍していた頃でした。

野中瑠衣の兄は野球選手!名前の由来は?

野中瑠衣選手の瑠衣(るい)という名前の由来はお父さんが野球一筋の人で、野球の塁を進むように一歩一歩んでいってほしいという願いが込めて付けられたそうです。

そんな野中瑠衣選手はお父さんの影響なのか、もしバレー選手にならなかったら野球部のマネージャーをしてみたかったのだそうです。

ちなみに野中瑠衣選手にはお兄さんがいます。元BCリーグ・茨城アストロプラネッツの野中大輝選手です。

野中瑠衣選手は子供の頃に七五三の写真撮影の前日にお兄さんの野球の試合を見に行ってファウルボールが顔に当たったことがあったそうです。顔面あざだらけになったんんですが撮影ではメークで隠してもらったんだそうです。大変だったんですね。

Sponsored Link

野中瑠衣は可愛い!Vリーグきゅんわんグランプリで3位!

野中瑠衣選手は「VリーグNO.1きゅん」選手を決めるきゅんわんグランプリでは投票の結果3位となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vリーグ公式(@v.league_official)がシェアした投稿

きゅんわんグランプリとは「美しい」「かわいい」「かっこいい」ではなく「きゅん」を決めるコンテストなんだとか。

たしかに野中瑠衣選手の笑顔はきゅんとします。

これからの活躍が期待される注目の選手です。

いずれ日本を背負って立つ選手になって欲しいです。

ドッキリGPを観て可愛い姿にすっかりファンになってしまいました。また出てほしいですね。もちろんバレーボールも応援します。

最近の女子バレーボール選手はきれいな人が多くなってきましたね。

古賀紗理那と西田有志の熱愛匂わせ!裏垢・背番号・ブレスレット他
バレーボールの古賀紗理那選手と西田有志選手の熱愛が噂されています。SNSの裏垢やおそろいのブレスレットや背番号など匂わせを集めてみました。また西田選手の好きなタイプや二人が結婚する可能性についても検証してみました。 バレーボールの古賀紗理那...

女子バレーボールの野中瑠衣選手についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました