PR

長友佑都の髪型が似合わない?髪色赤がスーパーサイヤ人なら決勝は青?

長友佑都の髪型が似合わない? スポーツ
記事内に広告が含まれています。

サッカー日本代表の長友佑都選手が髪色を金髪から赤に変えました。気合が入っていると思いますが長友選手の髪型が似合わないという声もあがっています。ドラゴンボールのスーパーサイヤ人を意識しているようです。

Sponsored Link

長友佑都が髪の毛の色を金髪から赤へ変えた!

FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会に出場するサッカー日本代表DFの長友佑都(ながともゆうと)選手が本番を目前に髪色を変えました。

引用:東スポ

ドーハ入り前には金髪にしていましたがドイツ戦を前に髪が真っ赤に染められていました。

なぜ髪の毛の色を変えたかというと長友選手はチーム内からインパクトが足りないとダメ出しをうけたため日本の美容師を宿舎に呼んでイメチェンしたといいます。

W杯で赤髪というと20年前の2002年日韓W杯で日本の守備陣で活躍した戸田和幸選手を彷彿させます。

戸田和幸選手のオマージュなら案外いいかもしれないです。

Sponsored Link

長友佑都の赤モヒカンの髪型が似合わない?

長友佑都選手のこの赤モヒカンの髪型が似合わないという声もあがっています。

長友佑都選手は4大会連続でワールドカップ日本代表に選ばれる現在36歳のベテランの一流選手です。

こういう目立つことは若手選手がやってベテランはしょうがねぇなぁって笑ってるほうがいいし普通に地毛でいいと思います。

見た目で闘志を見せなくていいから純粋にプレーでその闘志を見せて欲しいと思います。

しかし髪色を赤くすると良くも悪くもピッチで目立つので「恥ずかしいプレーはできない」という自分へのプレッシャーにもなります。

また、若手へのバッシングをベテランが受け止めるということかもしれません。

髪を赤くしたこと自体が批判あることも長友選手ぐらいになると十分理解しているはずです。メディアや周囲による若手へのプレッシャーを軽減する為に批判を自分へ向けさせたようにも見えます。

長友選手の赤髪は覚悟の表れではないでしょうか。

長友は他選手の安定剤役ともいえるでしょう。

批判的なコメントが多いけようですが個人的には赤髪はけっこう似合っていると思います。

Sponsored Link

長友佑都の髪色はスーパーサイヤ人ゴッド!決勝は青?

長友佑都選手は前回の2018年ロシアW杯でも髪色を金髪にしていました。

自身を漫画「ドラゴンボール」に登場する「スーパーサイヤ人」と称して話題を呼びました。

今回2022年のW杯でも長友佑都選手はスーパーサイヤ人を意識したことをコメントしています。

「前回と同じように気合いが入った気持ちと、スーパーサイヤ人になりたいという夢みたいな子どもの頃を思い出しながら士気を高めました」

引用:ゲキサカ

2022年のW杯ではスーパーサイヤ人よりもさらに強い超サイヤ人第2形態の「スーパーサイヤ人ゴッド」を意識したものと思われます。

スーパーサイヤ人は金髪ですが、スーパーサイヤ人ゴッドの髪色は赤です。

スーパーサイヤ人からスーパーサイヤ人ゴッドにパワーアップしたんですね。

スーパーサイヤ人ゴッドはさらにその上の形態があって、スーパーサイヤ人ゴッドの状態でスーパーサイヤ人になると髪が青くなります。

長友佑都選手の次の色は間違いなく青でしょう。

さすがに2026年W杯は出ないと思います。だから今大会で予選突破して決勝トーナメントに進出したらブルーにしてほしいです。

W杯応援しています。

伊藤洋輝 嫁(結婚相手)との馴れ初めや子供は?画像も調査!
サッカーの日本代表にも選出された伊藤洋輝(いとうひろき)選手の文春砲が話題になっています。伊藤選手は2021年に結婚していますが、嫁の顔画像や馴れ初めや交際時期にについて調べてみました。 伊藤洋輝の結婚相手は誰?海外移籍と同時に入籍発表! ...

長友佑都選手の髪型・髪色についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました