PR

中田敦彦と松本人志の共演歴!過去番組を調査(ダウンタウンDX他)

中田敦彦と松本人志の共演は? お笑い
記事内に広告が含まれています。

現在話題になっている中田敦彦さんと松本人志さんは共演がほとんど見られませんが過去に番組で共演があったのか調べてみました。ダウンタウンDXで何度か共演していたようですが、他にもあるみたいですね。

Sponsored Link

中田敦彦と松本人志の過去の番組共演歴まとめ!

オリエンタルラジオの中田敦彦さんダウンタウンの松本人志さんをYouTubeの動画で批判したことで二人の関係がなにかと話題になっています。

中田敦彦さんはここ数年はYouTubeに活躍の場を移してテレビに出演する姿もあまり見かけませんが、過去に番組で松本人志さんと共演することはありました。

中田敦彦さんと松本人志さんの共演歴は以下の通りでした。

ザ・ドリームマッチに2年連続出演

オリエンタルがまだ若手と言われていたころ、ダウンタウンが司会を務めるザ・ドリームマッチに出演していました。ザ・ドリームマッチは人気お笑い芸人たちをシャッフルして即席コンビを結成させネタを披露し合う番組です。

2008年7月22日の「ザ・ドリームマッチ08 真夏の若手芸人祭り!!」にオリエンタルラジオが出演し、中田敦彦さんはバナナマンの日村勇紀さんとコンビを組んでアシカショーのコントを披露していました。

松本人志さんから相方の藤森さんとネタが被っていたことを突っ込まれていました。

ザ・ドリームマッチ08 真夏の若手芸人祭り!!松本人志と中田敦彦

オリエンタルラジオは翌年の2009年8月9日の「ドリームマッチ08 真夏の若手芸人祭り!!」にも出演して、中田敦彦さんは小島よしおさんとコンビを組み受験生と塾講師のリズムネタコントを披露しました。
ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り!!松本人志と中田敦彦
中田さんのコンビはトップバッターで、松本人志さんからは「勢いはあった」と評価されていました。

Sponsored Link

ダウンタウンDXにオリエンタルラジオがゲスト出演

ダウンタウンDXにはオリエンタルラジオとして相方の藤森慎吾さんと共に何度もゲスト出演をしています。

2009年9月24日のダウンタウンDX3時間スペシャルに登場しており恒例企画の「スターの私服」でおしゃれなTシャツにアンダーカバーのパンツといったシンプル服装で登場していました。総額15万9千円で13位でしたが8万円するルミノックスの時計が高かったみたいです。

2011年10月13日のダウンタウンDXスペシャルではサイクルライダーの姿で登場して総額は12万5千円でした。

ダウンタウンDX「スターの私服」中田敦彦と松本人志出典:芸能人 流出画像キャプログまとめ

サングラスが似合っていますね。総額12万5000円で17位でした。

2012年5月24日の放送では「見たい!見せたい!スターのDX」のコーナーでアンガールズの田中卓志さんと囲碁をしている話をしていました。

これだけではないようで2009年~2014年にかけて年に1~2回のペースでゲスト出演しているので常連でした。確かに松本人志さんと共演しています。

「映画ちゃん」に松本人志が監督としてゲスト出演

オリエンタルラジオはCSチャンネルNECOの映画情報バラエティ番組「映画ちゃん」のMCを務めていました。

2013年10月4日の放送で松本人志さんがゲスト出演しています。

松本人志が映画ちゃんにゲスト出演でオリエンタルラジオとトーク出典:お笑いナタリー

松本人志さんは10月公開される映画「R100」の監督を務めており映画のことやプライベートのことなどトークしています。

オリエンタルラジオと松本人志さんが向かい合って話をする姿はこれくらいしか見つかりませんがこれは貴重な共演の画像ではないでしょうか。

中田敦彦と松本人志 過去にM-1グランプリで共演は?

オリエンタルラジオは松本人志さんが審査員を務めるM-1グランプリに過去に何度かエントリーしています。

2004年当時オリエンタルラジオはNSC在学中でしたがM-1グランプリにエントリーして、武勇伝ネタで勝ち上がっていきました。

2004年のM-1グランプリで武勇伝ネタを披露する若い頃のオリエンタルラジオ

中田敦彦さんも藤森慎吾さんもさすが若いですね。オリエンタルラジオは準決勝まで進みましたが決勝進出はなりませんでした。敗者復活戦でも勝ち残れませんでしたが、会場をかなり沸かせていました。

M-1グランプリ敗者復活戦枠の歴代コンビ一覧!ネタと結果・評価も!
今年も恒例の漫才頂上決戦「M-1グランプリ2023」が開催されます。過去には敗者復活戦から勝ち上がったコンビが活躍して多くの番狂わせを起こしています。 敗者復活戦は毎年注目されますが、これまでのエムワンを振り返り、歴代の敗者復活枠をものにし...

審査員と顔を合わせるのは決勝進出者のみなのでオリエンタルラジオと審査員の松本人志さんが顔を合わせることはありませんでした。

というか2004年のM-1は松本人志さんは裏番組に相方の浜田雅功さんが特番に出るからということで審査員を辞退していました。決勝に進出しても共演はなかったことになります。

2004年以降、2005年、2007年、2008年、2009年と合計5回エントリーしていますがいずれも準決勝まで勝ち上がりましたが、決勝進出はなりませんでした。

M-1グランプリで松本人志さんと中田敦彦さんの絡む姿は結局見られませんでした。

Sponsored Link

中田敦彦が松本人志を批判で現在は共演NG?

こうしてみると中田敦彦さんと松本人志さんが共演した番組は少ないですね。

ところで中田敦彦さんがYouTubeへ投稿した動画「松本人志への提言」が話題になっております。

中田敦彦さんが松本人志さんを批判するともいえる内容ですが、この動画で霜降り明星粗品さんの名前が出されて相方のせいやせんが怒りの投稿をしておりました。

せいやさんをはじめとする他の芸人たちからも色々と苦言があがっていますが、松本人志さん本人はどう思っているのでしょう。

現在、中田敦彦さんと松本人志さんが共演する姿は見られません。やはり共演NGなのでしょうか。

中田敦彦さんはダウンタウンが仕切る番組に他の芸人が呼ばれてもオリエンタルラジオは呼ばれなかったと話していましたが、たしかに上記に示す通り共演している番組は少なかったようです。

現在中田敦彦さんはYouTubeを中心に活動しており、また2021年からシンガポールに在住しています。日本のテレビに出演する機会がほとんどないのでたしかに共演することは難しいでしょう。

しかし、松本人志さんは中田敦彦さんの批判動画に反応したと思われるツイートしています。

不仲なのかわかりませんが松本人志さんは「連絡待っている」と仰っているので共演がNGということでもないかと思います。

芸能界の中でも広い交友関係がある松本さんです。

松本人志と中居正広の仲良しエピソードが超ステキ!親しい理由は?
ダウンタウンの松本人志さんと中居正広さんは仲がいいです。番組で共演する姿もよく見ますしプライベートでは旅行するほど公私に渡り親しい間柄です。なぜふたりはこんなに親しくなったのでしょうか 松本人志と中居正広は仲良し!きっかけはドラマ「伝説の教...

今後どのような展開になるのか注目です。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました