PR

村神様が流行語大賞に?村上宗隆の愛称はヤクルト公認でいつから?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

ヤクルトの村上宗隆選手は「村神様」と呼ばれています。この愛称はいつから呼ばれるようになったのでしょうか。2022年の流行語大賞になるのではないかとも言われています。本人はどう思っているのでしょうか。

Sponsored Link

村上宗隆のあだ名 村神様とは?呼ばれた経緯や由来は?

ヤクルトの村上宗隆選手が日本選手最多の55号ホームランを放ちメディアも村神様で湧いています。

村神選手はいつしか村神様というあだ名で呼ばれるようになりました。

読み方は「ムラカミサマ」です。

村上宗隆選手は2017年のドラフトでヤクルトに一位指名され入団しました。1年目の2018年9月に一軍昇格して試合に出場しています。

2年目の2019年にはオープン戦から出場して5月には早くも二ケタ本塁打を記録して早くもチームの核となる本格的な活躍を見せ、注目されます。

この頃から「村上様」と呼ぶファンが出てきました。

神様、仏様っていうと稲尾和久を思い出しますが、今の人は知らないでしょうね。

神様、仏様、イチロー様ってのもありましたが神懸かった活躍をしたプロ野球選手はこのように称えられることがあります。

村上宗隆選手はプロ2年目で早くもその片鱗を見せる活躍をしています。

その後も活躍して2021年にはヤクルトリーグ優勝と日本一に貢献する活躍を見せ「村上様」から「村神様」へ進化しました。

2022年には5打席連続本塁打と記録するなど物凄い勢いで打ちまくり、三冠王、60本塁打に到達する勢い。

その活躍により「村神様」の愛称は拡散してメディアなどでも当たり前のように使われて浸透しています。

Sponsored Link

村神様はヤクルト公認の愛称!グッズ・村神降臨タオルも販売!

こうして定着した「村神様」はタオルなどのオリジナルグッズも販売されています。

村神降臨タオル、これほしいですよね。縁起もよさそうですしw

ヤクルトの球団グッズを売っているサイトで購入できるようですが、現在品切れみたいでした。スタジアムの店にも売っているようです。


球団グッズも売っているとは村神様は球団も公認の愛称ってことですね。

村神様と呼ばれることに本人・村上宗隆は?

村神様と呼ばれることについて村上宗隆選手本人はどう思っているのでしょうか。

インタビューでは

 “村神様”と呼ばれることについては「僕は人間なので、人間として見てもらえれば嬉しいですね」と笑顔で話した。

引用:ニッポン放送ショウアップナイター

神様と呼ばれるのは本人はあまり好きではないのでしょうか。

確かに村上選手の活躍はちょっと人間離れしていると思います。

しかし時折ベンチで子供のような笑顔も見せて、人間なんだなあって思います。

まあ本人も人間と言っていますし。

というかプロ野球選手がこんなコメントする機会はなかなかないですよね。人間界に舞い降りた神の悩みみたいです。

ちなみに同僚や家族からは「ムネ」と呼ばれているそうです。

なんかもうムネとか軽々しく呼べないですね。

Sponsored Link

村神様が2022年の流行語大賞に?

村上選手の驚異的な活躍で2022年の流行語大賞に「村神様」ではないかと囁かれています。

おそらくノミネートはされると思います。

同じヤクルトの山田哲人選手の「トリプルスリー」が年間大賞を受賞したことがありました。

ヤクルトが優勝したら流行語大賞になるかもしれないですね。

しかし、今年はプロ球界は色々とありました。

ちょっと迷うところではあります。

【文春砲】坂本勇人LINE内容が衝撃的!交際相手A子との音声も!
読売ジャイアンツの坂本勇人選手に文春砲がさく裂しました。元交際相手とのトラブルですが、文春には元交際女性とのLINEのやり取りも掲載されていました。坂本選手はここ最近は女性問題が多いようですね。 坂本勇人に文春砲!LINEの内容は?(画像)...

しかし村上選手が三冠王を取って「村神様」を流行語大賞にしたいですね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました