PR

【画像】池松壮亮の子役時代が凄い!ラストサムライ・大河他!  

俳優
記事内に広告が含まれています。

俳優の池松壮亮(いけまつ そうすけ)さんは子役の頃から大作に出演して大物俳優と共演をしていました。映画「ラストサムライ」ではトム・クルーズと共演していましたが、その他、池松さんの子役時代を紹介します。

Sponsored Link

池松壮亮の子役時代 出演作品(画像)

映画「ラストサムライ」でトム・クルーズと共演

池松壮亮さんは子役時代に映画「ラスト・サムライ」(2003年公開)に出演しました。

トム・クルーズさん渡辺謙さんが出演した大作ですね。

池松さん単なる脇役ではなくトム・クルーズさん演じる主人公と心が通じ合う少年役であり、トム・クルーズとがっつり共演しました。

なんかあんまり顔変わってないですよね。池松壮亮さんは当時12歳でした。

池松壮亮 子役時代ラストサムライに出演

そのとトム・クルーズさんとは2016年に13年ぶりに再開しています。

池松さんは当時のことをあんまり覚えていなかったんだとも話していましたが、現場ではトム・クルーズさんが池松さんが野球好きと知ってバットをくれたこともあったそうです。

Sponsored Link

実写版「鉄人28号」に主演

2005年公開の実写版「鉄人28号」にも主人公・金田正太郎役で出演しました。

昭和ヒーローの実写リメイクに出演した池松さんですが、今度は仮面ライダー役ですね。

昭和に少年時代を送った人の夢を叶える俳優となった池松さんですが、もう32歳だったんですね。びっくりしました。

池松壮亮は子役時代に大河ドラマの常連?

義経

池松壮亮さんは14歳の時にNHK大河ドラマ「義経」(2005年)に出演。中井貴一さんが演じた源頼朝の少年期を演じました。

風林火山

2007年の「風林火山」では武田信玄の幼少期と信玄の息子・武田勝頼を演じています。

新選組!! 土方歳三 最期の一日

「新選組!!」のスピンオフ「新選組!! 土方歳三 最期の一日」にも出ていたんですね。

子役の頃は何気に大河常連だったそうです。

それ以来大河ドラマの出演はないようですが、いい役者さんになったしそろそろ出演オファーがくるのではないでしょうか。

Sponsored Link

池松壮亮のデビュー作は舞台「ライオンキング」!子供の頃は野球少年だった!

福岡出身の池松壮亮さんは10歳のときに劇団四季のミュージカル「ライオンキング」のオーディションを受けヤングシンバ役でデビューしました。

パンフレットにも名前が載っていますが20年くらいの池松壮亮さん、可愛いですね。

池松壮亮さんは子供の頃は野球少年でかなり真剣にやっていたそうです。新庄剛志さんが作った野球チームにいたそうです。九州でも1位になるほどの強豪チームだったそうです。

プロ野球選手になるのが夢だったそうです。

劇団四季のオーディションには「野球カードを買ったあげる」という親の言葉につられて受けたといいます。

オーディションでも「野球の試合を休んで来たくなかった」と言ったらうかったのだとか。

いきなり劇団四季のオーディションに受かって主要キャラを演じることになるなんてすごいですね。

吉川愛は太ってる?子役時代から体型変化を画像比較!(純ディソ)
ドラマ「純愛ディソナンス」に出演する吉川愛さんですが最近太ったとの噂です。子役時代の吉田里琴の頃から活躍されていますが、過去の画像から現在まで体型を比較して検証してみました。 ドラマ「純愛ディソナンス」吉川愛が太った?体重は? 2022年夏...

池松壮亮さんの子役時代についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました