PR

白井一幸はなぜジャニーズ事務所の社外取締役に?関係や繋がりは?

白井一幸はなぜジャニーズ事務所の社外取締役に? アイドル
記事内に広告が含まれています。

WBCコーチの白井一幸さんがジャニーズ事務所の社外取締役に就任することが発表されました。なぜ白井一幸さんなのでしょうか?白井一幸さんはジャニーズ事務所と関係や繋がりはあったのでしょうか?

Sponsored Link

なぜ白井一幸コーチがジャニーズ事務所の社外取締役に?

2023年5月26日、WBC日本代表でヘッドコーチを努めた白井一幸さんがジャニーズ事務所の社外取締役に就任することが発表されました。

ジャニーズ事務所は今大変な問題を抱えていますが、白井一幸さんを取締役に就任させたのはなぜなんでしょう。

ジャニーズ事務所によると

厳しい競争のあるエンターテインメント業界の最前線でプロフェッショナルとして研鑽する所属タレント、またそのタレントをサポートするスタッフたちが、白井氏のコーチングを受けることは、これまでよりも広く柔軟な視点を養い、改めて社会から信頼される企業になれるきっかけになると考えております
引用:東スポ

と説明していますがちょっと「何で?」っていう感じですよね。

白井一幸ジャニーズ事務所の社外取締役就任に「なぜ?」の声

白井一幸さんのジャニーズ事務所の社外取締役就任についての世間の声を集めてみました。

やはり「なぜ?」「何で」とい思う人が多いですね。

Sponsored Link

 

ジャニーズとの繋がりがなさそうな白井一幸さんが就任したのを不思議に思う人がいれば、白井さんがなぜジャニーズ取締役を引き受けたのかを疑問に思う人もいます。

わずかに白井さんがジャニーズ社外取締役に就任して嬉しいという人もわずかにいるみたいですね。

そういう人は日ハムファンだったりジャニーズファンの人みたいですね。

白井一幸がジャニーズ事務所の社外取締役に就任した理由はコーティング力?

プロ野球・日ハムで活躍してWBC日本代表でコーチを務めた白井一幸さんのコーチングは確かに高く評価されています。

1997年現役引退後も野球解説だけではなくコーチングテーマにした企業研修や公演活動を行っています。

2020年に北海道銀行女子カーリングチーム「フォルテウィス」のメンタルコーチに就任して2021年の日本選手権で優勝をもたらしています。

決勝でオリンピック代表にもなったロコ・ソラーレを下しています。

2021年にはバスケットボールBリーグ1部のレバンガ北海道のチームアドバイザーに就任しています。

そして2023年にはWBC侍ジャパンのヘッドコーチへ。

白井一幸さんは2018年ころから各企業、商工会議所、大学、スポーツ界などへ人材育成をテーマした研修を行っていて、公演は1000回、年200回を超える企業研修もしているそうです。

ジャニーズ事務所はジャニー喜多川さんが起こした問題の再発を防止して経営体制を強化するために、白井一幸さんを含め3人の社外取締役を就任させたということです。

確かに白井一幸さんのコーチングの評価は高いですが、でもなぜ白井さんなんだろうって感じが拭えません。

Sponsored Link

白井一幸とジャニーズ事務所との繋がりや関係、共演は?

白井一幸さんとジャニーズ事務所とはどういう繋がりがあるのでしょうか。全く接点が見えません。

ジャニーズ事務所からしたら白井一幸さんのコーチング力を見込んでということになりますが、球界の人間の白井一幸さんとジャニーズ事務所との関係性がまるでわからないのですごく違和感を感じてしまいます。

しかし白井一幸さんを指名したジャニーズ事務所は人を見る目があるとおもいますよ。いい人選だと思うしそこは評価したいです。

白井さんがジャニーズのタレントと共演したことはあるのか調べてみましたが、最近では2023年5月5日の「たまッチ!」にゲスト出演して元ジャニーズで野球好きの中居正広さんとも共演しています。

また2022年1月に「ジャンクSPORTS」にゲスト出演していましたが、この日はジャニーズJr.・HiHi Jetsの髙橋優斗さんもゲスト出演されていいます。

髙橋優斗さんは野球好きなので白井さんと野球の話で意気投合しそうな気がします。

実際に白井さんがどこでジャニーズ事務所と縁をもったかは現在わかりませんが、これら以外にもどこかで共演などした縁でジャニーズのタレントと繋がりを持ったかもしれないですね。

ちなみジャンクスポーツでは白井一幸さんに年頃になる娘さんがいることを話していました。

私も2人の娘を持つ父。長女は大谷選手と同い年なので、できたら『うちの娘』と言いたいところはありますけど……

うちの娘たちはいつでも大谷家にFAするって言ってます”“何より私が、お義父さんって呼ばれる準備できています”
引用:週刊女性PRIME

白井さんは2人の娘さんがいるそうですが娘さんがジャニーズのファンだったりとか・・そういことないですかね。

白井さんとしては大谷翔平選手が推しみたいです。

大谷翔平と狩野舞子 匂わせまとめ!ブレスレット・インスタ投稿他
アメリカ・メジャーリーグのエンゼルスで活躍している大谷翔平選手。元バレーボール選手の狩野舞子さんと熱愛関係ではないかと噂されていますが、2018年頃から二人の交際を匂わせる数々の情報があるためです。大谷翔平選手と狩野舞子さんの匂わせについて...

白井一幸さんはジャニーズ事務所の社外取締役に就任してどんなことをするんでしょうかね。

今後の動きに注目です。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました