PR

【2023最新】香取慎吾は太った?現在も大食いで体重の増減が凄い!

香取慎吾が太った? 俳優
記事内に広告が含まれています。

香取慎吾さんが最近は太ったと言われるようですね。過去には何度もダイエットをしてはリバウンドを繰り返していたようです。元々大食いで太りやすいのかもしれないですが、現在40代の香取慎吾さんは痩せにくくなったのでしょうか?

Sponsored Link

2023年 香取慎吾は太った?現在40代で筋肉や体型は?

香取慎吾さんはSMAPを解散してソロになってからもバラエティなどで多方面で活躍中です。

2023年4月に「まともtoなかい」に出演していました。

そんな香取慎吾さんは最近太ったと言われることが多いようですね。

香取慎吾さんは2023年現在で46歳です。もう40代になるんですね。年齢的にはおじさんでから体型が変わっても不思議ではないとは思いますが。

最近はYouTubeでも活躍しています。

相変わらずいいガタイをしていますがたしかになんかだか太ったように見えます。

香取慎吾さんは6月29日のソフトバンク-楽天戦ではセレモニアルピッチを努めました。

こうして見るとそんなに太ってないようにも見えます。長身で筋肉もがっちりしていてユニフォームが似合う体型ですよね。

SMAPのメンバーの中でも身長が182㎝と高身長で体格も大きいイメージでしたが太っていたというイメージはあまりありませんでした。

でもちょっと前はこんな感じでした。

2022年、日経新聞のインタビューに答える香取慎吾さん。

顔がパンパンじゃないですか。首こんなに太かったかなあって気が・・

Sponsored Link

香取慎吾が太ったのはSMAP解散から?役作りで激太りも?

香取慎吾さんが太ったのはSMAPが解散してジャニーズ事務所を退所してから太ったような気がします。

2016年のSMAP解散のときはどうだったでしょうか。

解散報道後のスマスマの生放送のときはなんだか騒動のストレスのせいかやつれて痩せているようにも見えます。

SMAP解散時の香取慎吾

解散後の2017年に稲垣吾郎さんとサントリーオールフリーのCMに出演しています。

そんなに太ってないですよね。

その後テレビ出演をあまり見かけなくなった香取慎吾さんですが、2021年NHKのあさイチに出演したときは激太りというレベルで変わっていました。

だいぶ肉がついて太ったように見えますが、これはちょっと太り過ぎかも。このときはドラマ「倫敦ノ山本五十六」に出演していましたが、役作りで太ったのかとも考えられます。

なお香取慎吾さんは2021年には一般女性と結婚したことを発表しています。

幸せ太りなんでしょうかね。奥さんのご飯が美味しいのかな?

香取慎吾は太りやすい体質?ダイエット歴と体重の増減が凄い!

香取慎吾さんは過去に何度かダイエットを行っていますがその度にリバウンドしています。

2000年に慎吾ママが大ブームとなっていましたが、この時は体重が77㎏だったそうです。確かに慎吾ママはママなのに体型ががっちりしていました。

一時期は体重が88㎏まで増えたといいます。そしてダイエットを始めて2003年にダイエット本「DIET SHINGO」を出版しています。ベストセラーになりました。

この本によると香取慎吾さんは体重88㎏、体脂肪率が29%からスタートしてエアロビやジムのトレーニングを続けて体重73㎏、体脂肪は10%となり8週間で15㎏痩せたといいます。

しかし、しばらくするとリバウンドして体重が増えてしまったそうです。

2004年「an・an」のダイエット企画では79kgから73.4kgまで、4週間で5.6㎏減量しています。

しかし、これもリバウンドしてなかなか体重が安定しなかったようですね。

2012年には久光製薬の「フェイタス」のCM出演のためにまたダイエットを行っており1カ月で10㎏の減量に成功しています。

2015年にはトレーニングジム「RIZAP」のキャラクターに起用され、RIZAPのトレーニングでダイエットを。主演映画のために身体づくりをします。

RIZAPのCMに出演する香取慎吾

凄い筋肉ですね。この頃はSMAPの解散直前くらいです。

このように香取慎吾さんはダイエットしてはリバウンドして体重の増減を繰り返してきました。太りやすい体質なんでしょうかね。こうしてみると痩せようと思えばいつでも痩せられそうな気がしますが。

Sponsored Link

香取慎吾は大食いでマヨネーズ大好き!痩せにくいのは年齢のため?

また、香取慎吾さんは大食いであることでも知られています。

ロケでステーキを1㎏食べたことがあるそうですね。21年続いた「SMAP&SMAP」のBISTRO SMAPのコーナーではずっとつまみ食いをしていたとか。

タモリさんの家に招かれたときはすごく食べるからと肉を5キロ用意されていたとか。実際に食べたのは1㎏だったそうですがそれでもすごいですね。

また、香取慎吾さんはマヨネーズが大好きなのは有名で、なんでもマヨネーズをかけてたべちゃうのだとか。慎吾ママでもマヨチュッチュしてましたね。

味の素マヨネーズピュアセレクトのCMに出演しました。2007年のCM。サラダを思いっきりほうばる香取慎吾さん。

味の素マヨネーズのCMに出演した香取慎吾

香取慎吾さんの味の素のCMはいまだに印象に残っています。

こちらは1996年のCMです。このときは香取慎吾さんはまだ10代ですがさすがに痩せています。

マヨネーズのCMに出演した10代の香取慎吾

若い頃と比べるとさすがに顔が変わりましたよね。老けたことも否めないです。

30代、40代になると若い頃の様に暴飲暴食もできません。しかし香取慎吾さんは最近もYoutubeでプライドポテト1kg大食いに挑戦しています。

40代になっても大食いは健在ですね。でもこれはさすがに太りそうです。

大人になった現在もお菓子の食べ過ぎもしてしまうこともあるようです。

私も若い頃は大食いでしたし、いくら食べても太りませんでした。ちょっと太っても直ぐに元の体重に戻すことも容易でした。しかし、さすがに歳をとってからはなかなか痩せにくいですね。今は大食いは控えています。

現在40代の香取慎吾さんも年齢を考えるとなかなか痩せにくくなってきたのではないでしょうか。以前の様にダイエットをしてもなかなか体重が減らないのかもしれないですね。

しかし、歳を取っても食欲があるのはいいことですよね。

またテレビ出演する姿を期待しています。

中居正広と香取慎吾の仲良し&不仲エピソード!喧嘩や仲悪い発言も?
中居正広さんと香取慎吾さんは非常に仲が良いことでも知られていますが2人のエピソードを集めてみました。SMAP結成から長年の付き合いですから仲が悪かった時期もあったと思うのですが喧嘩とかしたことはないのでしょうか。一時期は不仲説もでていたみた...

香取慎吾さんについてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました