PR

仲野太賀の英語力は?語学留学の経験や英会話レベル・発音を調査!

仲野太賀の英語力 俳優
記事内に広告が含まれています。

数多くのドラマや映画で主演をして人気の仲野太賀さんは英語を話せるとの話しを聞きました。どのくらい話せるのでしょうか。英会話のレベルはどれくらいで留学の経験などはあるのでしょうか?

Sponsored Link

仲野太賀は英語話せる?「拾われた男」で英語で芝居に挑戦!

仲野太賀さんは現在、ウォルト・ディズニー・ジャパンとNHKエンタープライズとの共同制作で世界配信されている「拾われた男」に主演しています。

この作品は俳優・松尾諭さんの実話エッセーをドラマ化したもので、草彅剛さん伊藤沙莉さんも出演しています。

日本とアメリカが舞台になるので役の上でも英語を話すことになります。

仲野さんはインタビューで以下の様に話していました。

約三週間ぐらいアメリカで撮影させてもらいました。英語でお芝居をする機会もあって、それも自分にとっては挑戦でしたし、とても楽しかったんです。

引用:Numero

アメリカで3週間撮影をしてきたそうですが、英語で芝居をするのは初めての挑戦だったようです。

言語が違っても日本のスタッフや現地のスタッフに芝居が通じたときは嬉しかったと話しており、海外で芝居をしてみたいという意欲が出てきたそうです。

英語を話せると国際的に活躍できる可能性もありますが、ハリウッド進出を目指すということも考えられるかもしれませんね。

仲野太賀の英語は上手い?発音は?

「拾われた男」に出演した仲野太賀さんは自分の英語の発音は拙いと自己評価していました。

自分ではあまり上手くないと思われているようです。

実際にドラマで仲野太賀さんの英会話を観た人の声を集めてみました。

ほとんどの人は仲野太賀さんの英会話や発音については上手いと高く評価しています。

仲野さんは英語ばかりでなく日本語では普段話す言葉ではない関西弁で話していましたが、これも自然でした。

役者として凄いと思います。

Sponsored Link

仲野太賀の学歴や語学留学の経験は?

仲野太賀さんは学生時代は成績はどうだったのでしょうか。

高校は芸能人ご用達で有名な日出高等学校に入学しています。

中学校のころオーディションで一緒になった染谷将太さんとは高校では同級生だったそうです。

染谷翔太さんがその当時の仲野太賀さんについて話していたところによると

「太賀という男は、何をやっても上手にやる男なんですよ。運動もできるし、歌も上手だし、ギターも弾けて、ずるいですね」

引用:スポニチ

ということらしいです。

学生時代の成績や得意な科目は何だったのかはわかりませんが、聞いた感じだと起用になんでもできてしまうような感じだったようですね。ですから成績もそんなに悪かったという印象はありません。

英語の成績がよかったのかわかりませんが、仲野太賀さんは高校卒業後は芸能界へいち早く進みたいという思いから大学へは進学していません。

仲野太賀さんは東京出身で父親は俳優の中野英雄さんであることは有名ですが、芸能界を目指したのは中学生の頃で、小・中学校は普通の学校に通っていました。

海外に留学していたという情報も特に見つかりません。

仲野太賀の英会話のレベルは?草彅剛をトラブルから救った?

ドラマ「拾われた男」で共演の草なぎ剛さんはアメリカでの撮影の際に入国審査で引っかかってなかなか入国できなかったそうです。

その時に先に審査を通過していた仲野太賀さんが、戻ってきて助けられたそうです。

草なぎさんは係員が何を言っているかわからず困り果てていたそうですが、仲野太賀さんが英語で仲立ちをしてくれて入国審査が通ったといいます。

トラブルを解決できたのはすごいですよね。もしかして日常会話は問題ないレベルの英語なのかもしれません。

Sponsored Link

仲野太賀の海外一人旅!英語力がすごい?

ところで、仲野太賀さんはよく旅行にいくそうで、プライベートで1人で海外を旅行することがあるそうです。

インドに一人旅をしたことがあるそうですが、旅先で日本人女性を助けたこともあったといいます。

ガンジス川を眺めてた時にちょっと離れたところに若いアジア人女性がいて。たぶん日本人だろうなと思って。だんだんその女性の周りにインド人が群がって来て。気づいたら20人くらいに女性が囲まれてて猛烈にナンパされてて。ものすごくヤバい状況なんじゃないかなと思って遠目から見てたら(女性と)目が合って『大丈夫ですか』って伝えたら、(女性が)アイコンタクトで首を振って

引用:exciteニュース

私もインドへ一人旅をしたことがあります。一応会話は英語でのやり取りですが、私の拙い英語力でも言葉は伝わりました。現地特有のトラブルなど色々と散々な目に遭いました。

旅先では当然、語学力も必要かもしれませんが適応能力というものも必要でしょう。

仲野さんが出演した映画「淵に立つ」がカンヌ国際映画祭で受賞したときも、スケジュールが合わなかったために仲野さんは自分で航空券を手配して現地の会場までひとりで行ったといいます。

仲野太賀さんは英語学だけでなく適応能力が人一倍あるように思えます。

それともイマドキの人はそんな感じなんでしょうかね。

「拾われた男」毎回面白く見ています。

 

仲野太賀さんが喋る英語も関西弁も楽しみです。

ニューヨーク嶋佐 英語がペラペラな3つの理由!海外留学経験は?
お笑い芸人ニューヨークの嶋佐和也さんは英語が得意とのことで、街で外国人女性をナンパしてしまうほどの英会話の実力があります。一ヶ月海外留学をしたことがあるそうですがそれだけで英語がペラペラになるとは思えません。どうやって英語力をつけたのでしょ...

仲野太賀さんの英語力についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました