PR

中居正広と香取慎吾の仲良し&不仲エピソード!喧嘩や仲悪い発言も?

中居正広と香取慎吾の仲良しエピソード アイドル
記事内に広告が含まれています。

中居正広さんと香取慎吾さんは非常に仲が良いことでも知られていますが2人のエピソードを集めてみました。SMAP結成から長年の付き合いですから仲が悪かった時期もあったと思うのですが喧嘩とかしたことはないのでしょうか。一時期は不仲説もでていたみたいですがそのあたりも含めて2人の関係について検証してみました。

Sponsored Link

中居正広と香取慎吾の年齢差は?SMAP結成!いいとも・サタスマ番組共演

SMAPが結成されたのは1988年で、当時リーダーの中居正広さんは15歳でグループ最年長、香取慎吾さんは11歳で最年少でした。

中居正広さん 1972年8月18日生まれ
香取慎吾さん 1977年1月31日生まれ

2人の年齢差は中居正広さんが香取慎吾さんより5歳年上で学年では4学年上です。

香取慎吾さんにとって中居正広さんはお兄ちゃん的な存在だったようですね。

SMAPは最初は売れない時代も長かったようですが、そういう時期を経て1994年4月に中居正広さんと香取慎吾さんは2人揃って「笑っていいとも!」のレギュラーになりました。

いいともには「SMAPのバラエティ班」として出演した2人ですが以来番組終了まで20年間出演しました。しかし最初はアイドルがレギュラーって当時はちょっと違和感を感じました。

中居正広さんが当時を振り返って語っていました。

「『いいとも!』がアウェイなのよ(笑)。すんごいアウェイな感じだったのかな最初。俺と(香取)慎吾でやってたんだけど」
出典:モデルプレス

最初は何を言ってもウケなくて「なんでアイドルが?」みたいな反応だったそうです。

当時一緒にいいとものレギュラーだったヒロミさんが以下のように語っていました。

最初は「アイドルだろ」なんてバカにしてたんだけど、収録が終わったあと「うまくいかなかった」とかいって本気で反省会してるのを見て、ほっとけなくなっちゃってさ。
出典:R25

なかなか苦労されたみたいですね。

当時は香取慎吾さんはまだ10代でいいともの放送日前には中居正広さんの家に泊めてもらって朝起こしてもらっていたそうです。

いいともで2人が人気者になるのはそんなに時間がかからなかったように記憶しています。

年末のいいとも特大号では中居正広さんと香取慎吾さんでTRFのサバイバルダンスのものまねをしていたのが面白かったのを覚えています。

出典:Twitter.com

それからバラエティ番組によく出るようになりましたね。ずっと共演しているイメージでした。

1999年から2002年まで「サタ☆スマ」にレギュラー出演しました。

2人の息の合った掛け合いが人気でファンからは2人のことをサタスマコンビと呼ばれるようになりました。

「おっはー」の慎吾ママもこの番組から生まれました。

Sponsored Link

中居正広と香取慎吾の仲良しエピソード!

中居正広さんと香取慎吾さんの仲良しエピソードを紹介します。

香取慎吾が中居正広の父にアルバムをプレゼント

2015年、中居正広さんのお父さんが他界されていますが、亡くなる2週間前に松本人志さん、タモリさん笑福亭鶴瓶さんがお見舞いに来たそうです。

笑福亭鶴瓶さんの話によると香取慎吾さんもお見舞いに駆けつけ中居さんの父にアルバムをプレゼントしたそうです。

「すると、そこへ香取が来てね。香取は、またこれうまいこと、みんな違うもん持ってくるんですよ。香取はね、自分で作った『中居とお父さんのアルバム』みたいなのを持ってきた。これまた、優しいがな」
出典:cyzo woman

中居さんの写真を貼って絵も描いてあったそうです。香取慎吾さんは個展を開くほど絵が上手いことでも知られていますがそんな香取慎吾さんが手作りでアルバムを作ってくれたことは中居さんのお父さんは嬉しかったのではないでしょうか。

仲の良い2人の間の優しさに溢れるエピソードです。

熊本震災で一緒に炊き出しに

2016年の熊本震災のときには中居正広さんと香取慎吾さんの二人でお忍びで熊本に炊き出しに行っています。

最初は騒がれないようにちょっと変ですがサングラスとマスクを着けてい炊き出しをしていました。その後は被災地の人たちと写真を一緒に撮ったりなどしています。

熊本の人たちは大喜びだったみたいです。

中居正広さんが香取慎吾さんを連れてきたと言われているみたいです。

支援をするのも素晴らしいのですが2人で一緒に行っているのが良いですよね。

香取慎吾が中居正広にジャニーズ事務所残留を進言

2016年にはSMAP解散騒動が起きて同年末を持ってSMAPは解散しました。

中居正広さんと木村拓哉さんはジャニーズに事務所に残り、香取慎吾さんと稲垣吾郎さん、草彅剛さんの3人は事務所を退所しました。(中居正広さんは2000年に退所して独立)

このとき中居正広さんへ事務所の残留を進めたのは香取慎吾さんだったと言われています。

それを見た香取さんは“中居くんは事務所に残ったほうがいいよ”と告げたそうです。中居さんの周りには、彼に関わるたくさんの人たちがいて、中居さんが独立することで仕事に影響が出る人もいるかもしれないと考えたと聞いています。
出典:カナロコ

香取慎吾さんが中居正広さんの立場を考えてのことであったようです。中居さんは悩んだようですが香取慎吾さんの言葉に押されて事務所に残る決意をしたそうです。

長年一緒にいた二人の間には通じ合うものがあったようですね。

SMAP解散後にプライベートで食事

2018年5月には女性セブンが中居正広さんと香取慎吾さんが都内で食事をしていたことを報道しています。

そんな6月を目前にして、5月24日発売の「女性セブン」(小学館)6月7日号に『中居正広「決断の6月」に激震発言!』というタイトルの記事が掲載された。

記事では、中居と香取が都内で食事をしていたという情報に言及。さらに、中居が自身のラジオで、稲垣、草なぎ、香取の新曲をオンエアーしたことなどに触れ、元SMAPメンバーたちの“心のつながり”を強調している。
出典:日刊サイゾー

このことは雑誌で記事になってもネットニュースでは配信されなかったようです。

解散後もプライベートで食事をしているのはファンとしてもうれしいですよね。

ファミマの焼きとりを大絶賛する中居正広

香取慎吾さんはファミリーマートの「炭火焼きとり」イメージキャラクターとしてCMに出演していました。

出典:マイナビニュース

2019年1月の「ナカイの窓」でコンビニグルメを紹介するコーナーで中居正広さんは香取慎吾さんがCMしていた焼き鳥を「ファミマの焼き鳥ハンパなくうめーぜ」と大絶賛していました。

解散しても仲間のことを思う中居正広さんのメッセージだったように思います。

中居正広のモノマネに爆笑する香取慎吾

2019年2月AmebaTV配信の「ななにー」に新しい地図の香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんが出演しました。

番組ないでモノマネ芸人のモリタクさんの中居正広さんのモノマネを香取慎吾さんをはじめとする3人が笑いながら見ていました。

特に香取慎吾さんは子供のようにワクワクとした顔をしていたのが印象的でした。

Sponsored Link

慎吾ちゃんのくだり

2019年3月10日の「行列ができる法律相談所」に中居正広さんがゲスト出演しました。

中居正広さんが登場する前に加藤浩次さんが以前ドラマ「人にやさしく」で香取慎吾さんと共演したときのエピソードを話していました。

中居さんが登場した際には「慎吾ちゃんのくだりよかったよ」と加藤浩次さんの肩を叩いていました。

中居正広さんの口から香取慎吾さんの名前が出て来たのが嬉しかったですね。

中居正広が香取慎吾の結婚に縦読みコメントで祝福

2021年12月に香取慎吾さんが一般女性との結婚を発表しました。

それに対して中居正広さんは事務所を通してコメントを発表しました。

中居正広さんのコメントはノーコメントとしつつも各行の頭文字を縦読みすると「うれしいのだ」となるものでした。

粋なメッセージですね。

香取慎吾が中居正広の休養を応援

2022年に中居正広さんは休養を発表しました。

アーティストとして活躍する香取慎吾さんは自身の個展の開催の会見で中居正広さんに対して「そっと応援してます」とコメントしています。

中居正広(50)が年内休養を発表したことには「そっと、応援しています。ゆっくり休んでほしい。個展とかには興味がないけど、ゆっくり休んでとか言われるのも好きな人ではないので。そっと、応援してます」と「そっと」を何度も繰り返した。
出典:日刊スポーツ

香取慎吾さんは中居正広さんに連絡は取っていないと言いつつも、中居さんの人柄をわかった上で「そっと」と発言しているのに2人の親密さを感じます。

中居正広マネージャー上久保氏を徹底解剖!年齢・評判・エピソード
中居正広さんが3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表し、記者会見を開きました。会見で次のステップに進むに当たり独立を模索していたことも明らかにしました。 中居さんは父親の命日となる2月19日に個人事務所となる会社「のんびりな会」...

中居正広と香取慎吾は仲悪い?不仲説を検証!SMAP解散と関係は?

兄弟のように仲の良い中居正広さんと香取慎吾さんですが喧嘩とかしたことはないんでしょうか?不仲説も囁かれているようですが・・・

マジ喧嘩?中居正広が香取慎吾に激怒した事件とは?

SMAPが駆け出しのころ出演していた番組「愛ラブSMAP!」で、コントの中で中居正広さんと香取慎吾さんが喧嘩を始めるという事がありました。

映画コントの中で監督を演じる香取慎吾さんが助監督を演じる中居正広さんをメガホンで激しく叩くのだが、やりすぎの香取さんに中居正広さんがこれにマジ切れして、蹴りを入れて叩いたりしてて「やっていいことと悪いことがあるだろ!」と激しく攻め立てます。

スタジオも静まりかえり収録も止められましたが、実はこれはドッキリだったことがすぐに明かされました。

スタジオには涙を浮かべていたファンもいましたがそれだけ中居正広さんの迫力は凄まじかったです。まあ仲が良いからここまで遠慮なくできるんでしょうね。

ファンの間では「中居正広 香取慎吾ガチ乱闘事件」として語り継がれています。

Sponsored Link

中居正広が香取慎吾に説教?

SMAP×SMAP」で収録中に中居正広さんが香取慎吾さんに説教をしたという話があります。

10日の「SMAP×SMAP」で、中居正広が香取慎吾に説教する一幕があった
出典:ライブドアニュース

2015年の特別企画の収録で香取慎吾さんが収録途中でメガネを着用して、中居正広さんが怒り出し収録が中断したということなんだそうです。

香取慎吾さんはメガネをかけることがあります。

最初はメガネを掛けていなかったのに場面が変わると突然メガネをかけた姿に変わるのがおかしいということなんですね。

中居正広さんは「編集とか考えろよ!」「テレビをナメんじゃねえぞ!」と説教をしたそうです。

しかしこれは香取慎吾さんのことを思っての発言ですね。

香取慎吾さんを弟のように思ってきた中居正広さんは時には厳しい態度であたることもあるでしょう。

香取慎吾の「SMAPは仲悪い」発言

2016年1月の「ジョブチューン」にゲスト出演した香取慎吾さんは同じくゲスト出演していた平田良介選手から「SMAPみたいに仲良くするためにはどうすれがいいですか?」という質問をウケました。

それに対して香取慎吾さんは「(SMAPは)仲悪いんですよ。楽屋では一言も喋らないですし」と爆弾発言とも言える返答をしていました。

この発言にどういう意図があったのは当時はわかりませんでしたがその後しばらくしてからSMAP解散騒動が起きています。

関係ないとも言えないような気もしてきます。

Sponsored Link

中居正広がスマップ解散後スマステにゲスト出演で最後の共演?

スマップ解散後の2017年4月には中居正広さんが香取慎吾さんがMCを務める「SmaSTATION!!」にゲスト出演しております。

SMAP解散後の2人の初の共演でした。

スマステに出演した中居正広さんは「お前子どもがいたんだってな!」とちょっと前に一部週刊誌で報道された香取慎吾さんの隠し子騒動をいじるなど相変わらずな感じでした。

番組冒頭で「ちゃっとゲストできるかな」と心配していた香取慎吾さんは最後には「やっぱり司会者だね。ゲスト超下手」などとぼやいていましたが終始息の合ったやり取りを見せていました。

2人の不仲説を払拭した感じでしたがこのSmaStation!!以来共演がありません。

2023年 中居正広と香取慎吾が「まつもtoなかい」で6年ぶりに共演

そんな2人が2023年4月30日の新番組「まつもtoなかい」で6年ぶりに共演します。

中居正広さんと香取慎吾さんはSMAP結成から35年の付き合いになりますがどんな話が飛び出すんでしょうね。

以前、中居正広さんが「何かあったらSMAPを任せられるのは慎吾」と話していたのを思い出します。

中居正広さんはそれだけ香取慎吾さんを信頼してるんですね。

久しぶりの共演楽しみです。

中居正広さんは本当に交友関係が広いですね。

松本人志と中居正広の仲良しエピソードが超ステキ!親しい理由は?
ダウンタウンの松本人志さんと中居正広さんは仲がいいです。番組で共演する姿もよく見ますしプライベートでは旅行するほど公私に渡り親しい間柄です。なぜふたりはこんなに親しくなったのでしょうか 松本人志と中居正広は仲良し!きっかけはドラマ「伝説の教...

中居正広さんと香取慎吾さんの関係についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました