PR

菊池風磨と向井康二は不仲?入所からの関係とドッキリ対決まとめ!

菊池風磨と向井康二は不仲? アイドル
記事内に広告が含まれています。

ドッキリGPでレギュラーを務めるSexy Zoneの菊池風磨さんとSnow Manの向井康二さんは入所日とデビュー日の違いからどちらが先輩なのかと対立しているのだとか。2人は不仲なのでしょうか。何度もドッキリで対決しているようなのでその関係を追ってみました。

Sponsored Link

【ドッキリGP】菊池風磨と向井康二の関係は微妙?

菊池風磨(きくちふうま)さんと向井康二(むかいこうじ)さんが『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』のドッキリクリエイターに就任したのは2020年1月からです。

引用:モデルプレス

ドッキリGPのレギュラーに就任したときはお互いの印象をこのように話していました。

Q:お互いの印象について
菊池:(好感度が上がって)ずるいなあって思いました(笑)。ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、向井へのドッキリ企画は、最後は感動するし面白いしうらやましかったです。

向井:風磨くんはリアクションが素晴らしいですよね!新しい一面が見られましたし、負けてられないなって思いました(笑)。いままで接点がなかったので、これからは風磨ちゃん、康二って呼び合える関係になりたいです。

それぞれ東西ジャニーズJr出身なのでそれまで接点がなく、一緒に仕事をしたりということはなかったみたいですね。

この頃は仲が良くも悪くもなくといったところでしょう。微妙な距離感を感じます。

菊池風磨と向井康二はどっちが先輩かで不仲?入所日とデビュー日は?

菊池風磨さんと向井康二さんは同い年です。

菊池風磨さんは生年月日が1995年3月7日、向井康二さんは1994年6月21日で、2022年現在二人とも年齢は28歳で学年も同じです。

そのせいか番組でもタメ口が多かったようですが、菊池風磨さんの方がデビューが早いのでジャニーズでは先輩なんじゃないかなあって気になっていました。

しかしそこにはちょっと複雑な問題があるようです。

菊池風磨さんは2008年4月27日にジャニーズ事務所に入所して、2011年9月29日にSexy Zoneの結成とともにデビューしてデビューしました。

向井康二さんは2006年10月8日に入所して、2020年1月22日Snow ManとしてCDデビューしました。

デビューしたのは菊池風磨さんの方が先ですが、ジャニーズ事務所に入所したのは向井康二さんがの方が2年ほど早い。

このために先輩後輩の関係がうやむやになっています。

菊池風磨さんの言い分は「デビューが早い方が先輩」、向井康二さんは「入所日が早い方が先輩」と主張しています。

この件はドッキリの対決に持ち込まれるまでになっています。

Sponsored Link

菊池風磨と向井康二ドッキリGP対決まとめ!

一緒にドッキリクリエイターに就任した菊池風磨さんと向井康二さんでいつも別々の企画で登場してあまり絡む機会もそうありませんでしたが、この番組では仕掛け人にも容赦なくドッキリを仕掛けられだんだん絡むようになってきます。

妖怪ドッキリ

2020年4月の放送で、菊池風磨さんが向井康二さんへドッキリを仕掛けています。

妖怪あかなめに扮した菊池風磨さんが、暗い部屋で一人でゲーム「バイオハザード」をプレイする向井康二さんを驚かせるというものです。

 

向井さんはSnowManイチのビビりと言われており、これ以前にドッキリでもの凄い驚き方が話題になったこともありました。

向井康二さんは妖怪あかなめに扮した菊池さんに気付くと叫び声をあげ飛び跳ねて相当怖がっていました。

仕掛ける前に「今回のドッキリで二人の関係性が決まる」と話していましたが、決まったかどうかは定かではないです。

ステージの床が抜けるドッキリ

2021年1月23日のドッキリGPでは菊池風磨さんが、SnowManの向井康二さんと渡辺翔太さんにステージの床が抜けるというドッキリを仕掛けます。

向井さんはセリから飛び出して床の底に落ちスポンジの海に埋もれ粉まみれになりました。

このドッキリを考えたのが菊池風磨さんと知った向井康二は「やかましいわ風磨!」と激怒しました。しかし次に渡辺翔太さんに同じドッキリを仕掛けると聞くと、乗り気になって参加します。

案の定床の底に落ちた渡辺翔太さんでした。向井さんは渡辺さんを助けようと手を出しますが逆に床の底に引きずり込まれ再び床の底に落下しました。

向井さんは「違う!これじゃない!」と叫んでいました。助けるふりをして逆に突き落とそうとしたところを渡辺翔太さんは助けられる振りをして逆に引き引き連りこんだようです。渡辺さんの方が上をいってましたね。

逆ドッキリで落とし穴に!

ドッキリを仕掛けられ続けられた向井康二さんにも菊池風磨さんにドッキリを仕掛けるチャンスが来ました。

2021年3月13日放送のドッキリGPで菊池風磨さんにCMの撮影の収録中にトリモチにハマらせるというドッキリを仕掛けます。

トリモチにはまった菊池風磨さんに大喜びした向井康二さんはネタばらしに向う途中に落とし穴にはまり転落し、またもや全身粉まみれに。

実ははこれは菊池風磨さんが仕掛け人で、騙されたふりをしながら向井さんに仕掛けた逆ドッキリでした。

自分が騙されたと知った向井さんはリベンジを誓います。悔しかったでしょうね。

バンジーで直接対決!負けたら敬語!

ここまで菊池風磨さんに一方的にやられてきた感のある向井康二さんですが、2022年8月27日放送の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ドッキリも地球を救う 4時間テレビ」での「バンジー・ロワイヤル」でついに直接対決となります。

向井康二さんはニュージーランドへ、菊池風磨さんは岐阜県のバンジージャンプの名所でお互いにバンジー台の先端に立ち古今東西ゲームを行い、答えられかった場合はバンジー台から飛び降りるというものです。

この勝負に勝った方が先輩で負けた方は敬語を使わなければならないというルールです。

「風磨ちゃんには負けたくないよ」と言っていた向井康二さんですがこの勝負は菊池風磨さんが勝ち、負けた向井康二さんは高さ134mの谷底にバンジーしました。

菊池風磨さんに敬語使わないといけなくなった向井康二さんは「敬語使えよ」と言う菊池さんに「うるさいです・・」と答えていました。これは敬語としてありなのでしょうか(笑)

Sponsored Link

菊池風磨と向井康二の関係は仲良し?呼び方は?

バンジー対決で菊池風磨さんが先輩ということで決着がついたということだったんですが、なにやらまたバンジー対決が行なわれるようですね。

この対決に菊池風磨さんは

向井が自分から“リベンジしたい”って言い出したわけでもないし、本当は彼もやりたくなかったはずなんですよ。

向井康二さんは

「確かに、“風磨に勝ちたいんや!”っていう風に、モチベーションは上がりましたね。2回も続けて負けるわけにはいきませんから。やっぱり、そこは割り切っていかないと」

とコメントしています。

現在はお互いに「向井」「風磨」と呼び合う仲のようですね。

ドッキリクリエイターに就任した頃よりは距離感が近づいているのではないでしょうか。

実際に仲が悪いということはないと思いますが仲良しというよりはいいライバル関係なのかもしれないですね。

城田優と赤西仁 不仲説は本当?黒木メイサやナベプロは無関係か?
ガーシーこと東谷義和さんがガーシーchで城田優さんと赤西仁さんの不仲を暴露するというそうです。仲がいいイメージのこの二人が不仲になっていたとは、いつからで一体何があったのでしょうか。 城田優と赤西仁の関係!赤西軍団の中心メンバー かつて赤西...

菊池風磨さんと向井康二さんの関係についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました