PR

ヌートバーの母の出身地や高校は?元ソフトボール部で夫との出会いは?

ヌートバーの母親 スポーツ
記事内に広告が含まれています。

WBCで活躍中のラーズ・ヌートバー選手は母親が日本人であることから日本代表として侍ジャパンのメンバー入しています。ヌートバー選手の母親はどんな人なのでしょうか。出身地から卒業した高校大学まで紹介します。

Sponsored Link

ヌートバーの母親・榎田久美子の出身地は埼玉県東松山市

ヌートバーの母親は名前は榎田久美子さんです。

引用:スポニチ

2023年現在で57才と報道されていますから1965年生まれです。

ヌートバー選手が日本国籍でないのに日本代表になれたのは母・久美子さんが日本人だからです。

ヌートバー選手と久美子さん

引用:Number Web

久美子さんの出身地は埼玉県東松山市です。

東松山市に実家があり、ご両親が住んでいます。

ヌートバー選手のおじいさんになる久美子さんの父親はヌートバー選手の日本名の元になった榎田達治さんです。

東松山市ではヌートバー選手の母・久美子さんが東松山市出身であることから街をあげて歓迎しています。

引用:埼玉新聞

こちらのTシャツは母・久美子さんの中学・高校時代のソフトボール仲間たちと作ったんだそうです。

Sponsored Link

 

ヌートバーの母親・久美子さんの出身高校は?ソフトボール部で活躍!

久美子さん中学・高校時代はソフトボール部に所属していました。

久美子さんは学生時代、ソフトボールに打ち込み、強豪の埼玉・松山女子高で活躍。
引用:サンスポ

久美子さんの出身高校は埼玉県立松山女子高校です。

松山女子高校はソフトボールの強豪校です。ソフトボール部は令和3年度は県大会3位、令和4年度は県大会ベスト8という成績を残しています。

2018年には松山女子高校で国際親善ソフトボール大会も行われています。

久美子さんは走るのが速いのを買われてポジションはショートや外野手を務めていたそうです。

 

ヌートバーの母親の大学は?夫との出会いと結婚は?

久美子さんは高校卒業後は専門学校に入学しました。

もう30年も前の話なので照れくさいんですが、私が専門学校を卒業後、語学留学をしていたときに、カリフォルニア・ポリテクニック州立大の学生だったチャーリーと出会ったんです。
引用:Number Web

専門学校を卒業後にアメリカに語学留学しています。そこで現在の夫であるチャーリーさんと出会います。チャーリーさんは56才と報道されていますから久美子さんより一歳年下です。

チャーリーさんは大学で日本語の勉強をしていましたが、この時はまだお付き合いするほどの仲ではなかったそうです。久美子さんと親しくなるのは久美子さんが日本に帰国してからです。

チャーリーさんと久美子さんチャーリーさんと久美子さん引用:スポニチ

日本語の勉強をしていたチャーリーさんは勉強のために日本へ向かう予定でした。しかし、受け入れ先のホストファミリーが受け入れを拒否したため、日本へ帰国していた久美子さんを頼って久美子さんの実家に受け入れてもらうことになりました。

それから二人の仲が深まりお付き合いが始まったそうです。チャーリーさんも高校までは野球選手だったそうなので気があったのかもしれないですね。

やがて結婚しました。

Sponsored Link

 

ヌートバーの家族構成!兄と姉の3人兄弟の末っ子

チャーリーさんは大学卒業後は日本企業に就職してから、二人で転勤、転職をしたりを経て、チャーリーさんの地元カリフォルニアで暮らすようになりました。

アメリカで暮らす久美子さんとチャーリーさんの間に3人の子供を授かっています。

ヌートバー選手は5人家族で3人目の末っ子になります。

一人目は兄のナイジェルさんでヌートバー選手より4歳年上。

二人目は姉のニコルさんで3歳年上です。

久美子さんは出産が不安だったので日本に帰国して二人を生んでいます。

3人目のラーズ・ヌートバー選手は上の二人の子供を連れて飛行機に乗るのが大変だったということでアメリカ・ロサンゼルスで出産しています。

1997年、久美子さんが32才のときにヌートバー選手が生まれました。

ヌートバー選手の家族写真ですがとっても仲が良さそうで素敵な家族ですよね。

こちらの動画でも母親について語っています。

お母さんが日本人ということで親近感が湧いてきます。

大谷翔平の母親 元バドミントン選手で実力は?高校や所属チームは?
メジャーで大活躍の大谷翔平選手ですが、大谷選手のお母さんは元バドミントン選手でインターハイに出場したこともある実力者なのだそうです。大谷翔平さんのお母さんについて紹介します。高校や戦績他、出身地や大谷翔平さんとのエピソードなど紹介します。 ...

ヌートバー選手の母親久美子さんについてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました