PR

福井優也の嫁を調査!出会いや性格、いつ結婚して子供は何人?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

プロ野球広島カープや楽天イーグルスで活躍した福井優也投手は2017年に結婚しています。福井投手の嫁がどんな人なのか、出会いや結婚はいつしたのか、子供はいるのかなどを調べてみました。

Sponsored Link

福井優也投手 広島入団から楽天へ移籍~戦力外通告

福井優也(ふくいゆうや)選手は岡山県英田郡西粟倉村出身です。

高校は「やればできる」が校訓で知られている愛媛県の済美高校です。1年のときからエースで活躍し、2年の春甲子園に初出場で初優勝しました。

高校三年のときに巨人からドラフトで指名されるも入団を拒否したのは有名です。

一浪の上早稲田大学に2007年に進学、同期にはハンカチ王子こと斎藤佑樹投手や大石達也選手がいて早稲田三羽ガラスとして注目されました。

2010年ドラフト一位で広島カープへ入団し、2018年楽天へ移籍しています。

2022年シーズン終了後に戦力代通告を受けています。

Sponsored Link

福井優也の嫁との出会いは?遠距離恋愛だった?

福井優也投手は広島時代の2017年11に結婚しました。広島カープ時代の背番号11にちなんで11月11日に婚姻届けを出しています。

それまで女性関係などの報道は全くなかった福井優也投手ですが交際していた女性がいたそうです。

相手は二歳年上の一般女性で、当時福井優也投手は29歳、相手は31歳でした。

姉さん女房ですね。

知り合ったのは2013年だったといいます。その頃というとプロ入りして3年目でしたが開幕からあまり振るわず未勝利となった時でした。

その年の12月から付き合い始めたそうなんですが、結婚までの4年の間ずっと交際していたというわけではなく、距離を置いた時期もあったそうです。

2017年の5月に再会して交際を再スタートして結婚に至ったそうです。

12月に結婚式を都内で挙げました。

福井優也の嫁はどんな性格?結婚を決意した理由は?

相手女性は東京都在住で都内でOLをしていた女性で知人を介して知り合ったそうです。

相手女性の顔も名前も公表はされていません。遠距離恋愛だったんですね。

福井優也投手の嫁はどんな女性かというと

「明るい女性。優柔不断なボクと違い、ハッキリものを言うし、しっかりしている」

引用:Sponichi Annex

と福井優也投手は話していました。

快活な性格の女性のようですね。

結婚を決意したのは

結果が出たときも出ていないときも、親身になって支え続けてくれた。かけがえのない人だと強く感じた。

引用:デイリースポーツ online

と。

2017年、福井優也投手は1勝3敗、防御率7・16と成績はあまり振るいませんでしが。悔しいシーズンを支えられて「結婚するならこういう人だと思った」そうです。

Sponsored Link

福井優也の子供は何人で何歳?

福井優也投手には現在2歳になる娘さんがいます。広島から楽天に移籍してから生まれたようですね。

父親を応援する姿が可愛いですね。

2022年シーズン後に戦力外通告を受け、トライアウトに参加した福井優也投手は現在34歳です。

なかなか低迷して結果をさせない時期が続いていましたが、それにもかかわらず結婚してくれた嫁さんや子供に報いるような活躍を見せてほしいものです。

鈴木優の結婚した嫁がかわいい!オリックスのチアリーダーだった?
オリックスから戦力外通告を受けた鈴木優選手。合同トライアウトには参加せず巨人と育成契約を結びました。2021年1月15日のTBSのバースデイには嫁とも登場します。結婚していたんですね。嫁はどんな人なのか調べてみました。 鈴木優 結婚した嫁が...

福井優也投手の嫁や結婚についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました