PR

山崎颯一郎の年俸推移が凄い!2023年の予想年収は1600万?

山崎颯一郎の2023年の予想年俸 スポーツ
記事内に広告が含まれています。

オリックスバッファローズの山崎颯一郎投手が今年は大活躍で来季の年俸アップも期待されます。山崎投手の2016年の入団からの年俸推移をまとめ、また、2023年の年俸も予想してみました。

Sponsored Link

オリックス山崎颯一郎の入団からの年俸推移!

山崎颯一郎投手は2016年のドラフトでオリックスバッファローズから6位指名され、敦賀気比高から高卒で入団しました。背番号は63です。


契約金は3,000万円(推定)

1年目2017年の年俸500万円(以下推定)です。

2017年はウェスタンリーグで活躍、2018年も同リーグで活躍してシーズン終了後にはWBSC U-23ワールドカップの日本代表に選出され日本の準優勝にも貢献して最優秀防御率賞を獲得しています。

2年目2018年の年俸は500万円。

3年目2019年の年俸も500万円です。

2019年は5月ウェスタンリーグの試合で右肘を負傷し、トミー・ジョン手術を受け10月に戦力外通告を受けています。

山崎投手は育成選手として再契約して背番号も変更になりました。

今まで初年度からの年俸が500万を上回ることがありませんでしたが4年目の2020年の年俸は470万円と初めて下がっています。

Sponsored Link

しかし2020年10月ウエスタン・リーグの阪神タイガース戦で復帰を果たし、黒木優太投手とともに再び支配下選手として登録されました。背番号も63に戻されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山崎颯一郎(@yamazaki63)がシェアした投稿

故障や育成契約などで苦労したため5年目の2021年の年俸は450万円とさらに下がっています。

しかし、2021年の4月に初めて一軍に昇格して、7月の東北楽天ゴールデンイーグルス戦でプロ初先発に、9月の千葉ロッテマリーンズ戦では登板6戦目でプロ初勝利を挙げました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山崎颯一郎(@yamazaki63)がシェアした投稿

2021年は9試合に登板して2勝2敗・防御率3.69を記録しています。

日本シリーズでも先発を務める活躍です。

育成に落ちてからよく這い上がりましたよね。1年前まで自分が日本シリーズの舞台に立つなんて思ってもいなかったでしょう。

山崎颯一郎の2022年の年俸と合計年俸の金額は?

山崎颯一郎投手は6年目2022年の年俸は1300万円で契約更改しました。

前年の450万円よりも850万円増しで年俸が一気に3倍になりました。

やっと苦労が報われましたね。

契約更改についてコメントしています。

今年はシーズンの後半からよく頑張ってくれたと球団から言って頂きました。
自分では1軍で投げる事ができ、真っ直ぐがある程度通用する事も分かったのでよい経験ができた1年だと思っています。
1人ではこのような結果がでなかったと思っているので周りのサポートをしてくれた方々に感謝しています。

引用:オリックスバッファローズ公式HP

球団からは後半戦からの頑張りが評価されたようですね。

山崎颯一郎投手が復帰できたのは故障したときのお母さんの励ましも大きかったようです。

山崎颯一郎投手は昇給したことでお母さんの好きな高級モンブランケーキをたくさん贈ってやりたいと話していました。

親孝行な息子ですね。

今までの年俸を契約金も含めて合計するとどのくらいの金額になるでしょうか。

契約金 3,000万
2017年(19歳)500万円
2018年(20歳)500万円
2019年(21歳)500万円
2020年(22歳)470万円
2021年(23歳)450万円
2022年(24歳) 1,300万円

合計 6,720万円

となります。

これからもっと増えていきそうですね。

Sponsored Link

山崎颯一郎の2023年の年俸を予想!160キロマークで年収アップ?

2022年も山崎颯一郎投手は活躍していましたね。

15試合登板して防御率3.00という記録を残しています。

何といっても今年印象に残ったのは球団日本人最速の160キロの速球をマークしたことは記憶に新しいです。

前年度に年俸が一気に上がっているから据え置きということもあるかもしれませんが、オリックスが2年連続で日本シリーズに進出できたのも山崎投手のこの活躍があったからこそです。

球団には年俸を数百万くらいはガツンと上げてあげてほしいですね。

2023年の年俸は160キロをマークしたことにちなんで、年収160万円アップの1,460万円で!

それかもう年俸1,600万円ということでどうでしょう!

山崎颯一郎は足長い!スタイルもいいけど何頭身で股下は何センチ?
オリックスの山崎颯一郎投手を見るたびにいつも足長いなあと思います。おまけにスタイルもいいですよね。山崎投手は何頭身なのでしょうか。また、股下は何センチあるのかも調べてみました。 【画像】オリックス・山崎颯一郎は足長い! オリックス・バッファ...

それに山崎投手は日本シリーズで5年目で2.2億円の年俸のヤクルトの村上宗隆選手との勝負では勝っています。

もっと貰っていいんじゃないでしょうか。

2023年の山崎投手の年俸は日本シリーズでの活躍にかかっていると思います。

山崎颯一郎の年俸推移が凄い!2023年の予想年収は1600万?
オリックスバッファローズの山崎颯一郎投手が今年は大活躍で来季の年俸アップも期待されます。山崎投手の2016年の入団からの年俸推移をまとめ、また、2023年の年俸も予想してみました。 オリックス山崎颯一郎の入団からの年俸推移! 山崎颯一郎投手...

応援していますよ!

山崎颯一郎投手の年俸についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました