PR

【画像】山崎颯一郎 吹田の主婦とは?由来は裸エプロンと筋肉美?

吹田の主婦 山崎颯一郎投手 スポーツ
記事内に広告が含まれています。

オリックス・バッファローズの山崎颯一郎(やまざき そういちろう)選手はオリックスファンの間では「吹田の主婦」と呼ばれています。「吹田の主婦」とはいったい何のことで、なぜそう呼ばれるのでしょうか。

Sponsored Link

オリックス山崎颯一郎選手が吹田の主婦と呼ばれる理由とその由来(画像)

2020年12月5日にオリックス・バッファローズのファン感謝デーイベントの「Bsファンフェスタ」が行なわれました。

その中で料理対決のコーナーで山本由伸選手と頓宮裕真選手による料理対決が行なわれました。

その対決の審査員として登場したのが杉本祐太郎選手、近藤大亮選手、山崎颯一郎選手3名。

杉本祐太郎選手が「神戸のパティシエ」の設定で、近藤大亮選手が「京都の和菓子職人」の設定で登場します。

そして3人目の山崎颯一郎選手は裸エプロンの姿で登場。「今日は料理教室とききまして・・」って登場。

なぜかとんでもない格好で現れた山崎颯一郎選手。「吹田の主婦」という設定なのだそうです。

衝撃的ですね。

山崎颯一郎選手「すいません、吹田で主婦やってます」・・・面白すぎる!

 

料理人っぽい2人の横で普通に素肌エプロンで座ってる”吹田の主婦”山崎颯一郎選手がおもしろすぎます。

これは破壊力抜群です。

山崎颯一郎選手は身長190㎝で顔もかっこいいのに変態かよって感じ(笑)

でも楽しそうです。

Sponsored Link

山崎颯一郎 吹田の主婦の筋肉美と裸エプロン姿がヤバい!

山崎颯一郎選手の裸エプロンの主婦姿にオリックスファンは大喜びでした。

「神戸のパティシエ」「京都の和菓子屋」という設定もなかなか面白かったんですが、身長190cmの筋肉美の男の裸エプロン姿はかなりのインパクトを与えました。「吹田の主婦」は頭から離れなくなりますね。

これ以来、山崎颯一郎選手は「吹田の主婦」と呼ばれるようになりその呼び名が定着していきました。「主婦」などと呼ばれることも多くなったそうです。

オリックスからは「吹田のうっかり豪腕主婦」と呼ばれていますね。公式に認定されてますねw

ファンフェスタの料理対決では「今日は料理教室って聞いて」て登場して料理教室と思ったら審査員だったということで「うっかり主婦」ということになりました。

山崎颯一郎 吹田の主婦 なぜ吹田なのか?

しかしなぜ吹田(スイタ)なんでしょうね。

「神戸のパティシエ」「京都の和菓子屋」だから吹田は当然地名であり大坂の吹田市のことでしょう。

吹田市は大阪市の北に隣接する中核市です。昔万博が開かれたところとして知られています。太陽の塔がある万博記念公園もあります。

山崎颯一郎選手は石川県加賀市出身なので吹田とも縁があるわけでもないようです。

敦賀気比高等学校出身で2016年度ドラフト会議でオリックス・バファローズから6位指名を受け入団しました。

たしかにオリックスの本拠地は大坂ですが。

なぜ吹田なのか?このことはオリックスファンでも分からないみたいです。

吹田に住んでいるのかな?

いつかインタビューか何かで答えてほしいですね。

Sponsored Link

吹田の主婦グッズ販売!

2023年3月9日より期間限定で吹田の主婦グッズが販売されました。

グッズは4種類です。

  • 吹田の主婦エプロン:3,500円
  • 吹田の主婦バンダナ:1,500円
  • 吹田の主婦アクリルキーホルダー:1,000円
  • 吹田の主婦アクリルスタンド全5種:1,000円

公式オンラインshopやBsSHOPで発売されていたようですが現在は販売されていないようです。また販売されるといいですね。

Sponsored Link

山崎颯一郎投手 吹田の主婦はさわやか!

山崎颯一郎投手はオリックス・バファローズの女性ファン(通称オリ姫)からカフェ店員が似合うオリックス選手・オリメンランキングで7位に選ばれています。

バファローズの女性ファンの推しメンのことをオリメンというそうです。山崎颯一郎選手は美男子でさわやかですね。主婦なのにめっちゃかっこいいですね。

高校時代には「北陸のダルビッシュ」と呼ばれていました。

「吹田の主婦」になっちゃうような山崎颯一郎選手はきっとファンサービス旺盛なのでしょう。

これからもファンに愛されながら活躍していってほしいです。

山崎颯一郎の女遊び疑惑と彼女を調査!白石麻衣との関係がヤバい?
オリックスの若き投手・山崎颯一郎選手に女遊びの噂があるとかないとか?かっこいい山崎選手は当然モテルんでしょうが彼女とかいるのでしょうか。白石麻衣さんとなにやら関係があるようですね。 オリックスの山崎颯一郎に彼女はいる? オリックス・バッファ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました