PR

大江順一キャディは悪くない?大西葵との口論内容や号泣映像を検証!

大江順一キャディは悪くない? スポーツ
記事内に広告が含まれています。

大西葵選手のキャディを務めていた大江順一キャディがキレてコースから立ち去るとの報道がありました。大西葵選手が号泣して大江キャディに批判が殺到しましたが、大江キャディは悪くないのではとの声もありました。

Sponsored Link

大江順一キャディ職場放棄で大西葵が号泣?悪いのは誰?

事が起きたのは女子ゴルフアースモンダミンカップ第1Rでした。

報道された内容によると、大西葵ブロが17番Hで第2打目をミスショットしてペナルティーエリアへ飛ばし、ペナルティの境界点からドロップして次打を打とうとしたところ、大江順一キャディーが第2打の地点から1クラブ以内のドロップする策を進言しますが、意見が対立してキレたと報道されていました。

大江順一キャディは

大江順一キャディーはキャディーバッグを放置

同伴選手のキャディがキャディーバッグを大西選手の所へ持っていくと、このことにもキレた

17番グリーンから18番ティーグラウンドに向かう途中で怒声をあげていた

大西葵選手は18番ティーで第一打を打とうとしたとき泣き出して暫く打てなかった

大江キャディーはコースから立ち去っていった

ということですが・・・

競技中にキャディが立ち去るのは前代未聞であり、これを聞くと職場放棄と言われても仕方ないですね。

18番ティグラウンドの映像がこちらです。

大西茜選手には同情の声が集まり、大江キャディには批判の声が集まりました。

こうしてみるとたしかに大江キャディが一方的に悪いように見えますが・・。

Sponsored Link

大江順一キャディは悪くない?報道を否定

大江順一キャディは文春の取材に「僕は怒っていない」と答えています。


大江キャディの話によると、

ゴルフバック放置について

どうリカバリーするのか三つ選択肢があり、ゴルフバッグを置いた位置から打ち直すこともできたので、ゴルフバッグとペットボトルを置いていた。

ペナルティエリアから打つ方法と元の場所から次打を打ち直す選択種もあったのでバックを置いてきた措置をとったようですが、それがバッグを放置したと思われたといいます。

同伴競技者のキャディーに切れた件について

良かれと思って同組のキャディーさんがバッグを持ってきてくれたんですが、まだゴルフバッグの位置から打ち直す可能性もあったので、僕は『置いておいてほしいんだよな』と言ったのです。すると大西プロから『せっかく持ってきたのにそんな言い方しなくてもいいじゃん』と言われて。

キレたというよりは勘違いされたのでこちらの事情を伝えただけというようですね。

怒声をあげていた件について

大きい声を出したのは、相手に聞こえるようにはっきり言わないと相手に伝わらないからです。コースは広いですし。僕は感情任せで言った言葉は一つもない。

大西プロにはラウンド終了後に説明することを伝えたのですが伝わらなかったようです。

立ち去ったことについて

「私はそれでも気持ちを切り替えて、盛り上がって行こうと思っていた。すると、18番ホールのティーグラウンドで大西プロが『いまキャディー代われますか?』と競技委員に問い合わせ、『大丈夫』との確認がされた。そこで大西プロのコーチの石井忍さんがいるのが目に入ったようで、『忍さん、かつげますか?』と。

立ち去ったのは大西プロから担当キャディーを外されたために立ち去ったという様子です。

大西プロと大江キャディの間には食い違いがあるようですね。

もしこれが本当なら大江キャディは全然悪くないです。

キャディとしての職務を全うしており、職場放棄と言われるのは心外ですね。

大江順一キャディと大西葵の口論内容は?(映像)

18番ティグラウンドの動画からそのときの口論の内容を幾らか聞き取ることができます。

大西プロ:「何をそんなにイライラしてんの?」
大西プロ:「(バッグを)持ってきて来てくれてありがとう、終わりじゃん?」
大江キャディ:「違う」

大西:「みんなの雰囲気悪くしてんじゃん!」
大江キャディ:「違う」

大江キャディ:「選択肢を残しとかなアカン」

・・・

などの会話が聞き取れます。

なんだか大西プロの方が切れ気味にもみえます。

こちらが大江キャディが立ち去ったシーンです。

報道では大江キャディが「もうやってられない」と言い捨てコースから出て行ったと報じられていましたが、やはり大西プロがキャディを辞めさせたというように見えます。

Sponsored Link

大江順一キャディは悪くないの声!

大江順一キャディーは2015年5月の中京テレビ・ブリヂストンレディスプロアマ大会で同伴の藤田光里プロのとも激しい口論になったことがあります。

このことでJLPGAから処分を受けました。

しかし、大西プロとの件では大江順一キャディの主張は筋は通っていると思います。

大江順一キャディが悪くないという声も上がっています。

何が真実なのでしょうか。

キレるのは確かに良くないです。

大西葵が性格悪いって本当?過去にもキャディ交代で態度や評判は?
女子ゴルフの大西葵プロが帯同したキャディ大江順一さんとの問題で日本女子プロゴルフ協会から注意を受けたそうです。 大西プロは何かと態度が話題になる選手ですが、実際に性格が悪いのか、実際にどんな人物なのでしょうか。 大西葵 性格や態度が悪いと評...

情報が錯綜しているようですが、実際にどうだったのか早くはっきりするといいですね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました