PR

栗山英樹が独身の理由と若い頃の女性遍歴!福島弓子となぜ破局?

栗山監督が独身の理由 スポーツ
記事内に広告が含まれています。

侍ジャパン監督の栗山英樹さんは独身だそうです。結婚していると思っていた人が多いようですが独身を貫いているのは何か理由があるのでしょうか。若い頃はモテたそうで、女子アナの福島弓子さんとの熱愛もあったようです。

Sponsored Link

侍ジャパン監督・栗山英樹は独身?結婚歴なし

WBCで侍ジャパンの監督を務める栗山英樹監督は実は未婚の独身だったんですね。

調べてみると結婚歴もなく奥さんも子供もいません。びっくりする人も多いようですね。

栗山監督は現役時代からイケメンで、今でもイケオジで優しそうでいい人そうです。なぜ独身なんだろうって感じです。

現在61歳になりますが独身を貫いているのは何か理由があってのことなんでしょうか。

栗山監督は若い頃はモテたみたいですね。

女子アナとの熱愛もあったそうです。

Sponsored Link

栗山英樹監督の若い頃の女性遍歴

栗山監督の若い頃の女性遍歴について調べてみました。

ヤクルト・スワローズで活躍していた若い頃の栗山英樹監督ですがイケメンですね。プレイボーイでモテたんだとか。

1990年に29歳の若さで現役を引退してその後は解説者などで活躍していました。

引用:週刊ベースボール

イチロー嫁・福島弓子と交際

栗山監督は野球解説者として活躍していたころ女子アナウンサーの福島弓子さんとの熱愛が発覚しています。

栗山と福島の熱愛が発覚したのは1994年のこと。当時栗山は野球解説者、福島はTBSアナウンサーであり、2人は『スポーツ&ニュース』という番組で共演していた。一緒に取材を行ったりで親交を深め、やがて両者は交際関係に。
引用:Exciteニュース

福島弓子さんといえば、イチローさんの嫁として知られています。

イチローさんとの結婚は後のことですが、栗山英樹さんと福島弓子さんは当時は真剣交際で、栗山さんは福島さんのご両親へ挨拶まで行き結婚は秒読みだったそうです。

しかしその後、栗山英樹さんの方から一方的に別れを告げられて婚約を破棄されています。

「確かに結婚の約束をしてました。私の親にも会って話しています。でも95年に結婚はなかったことにしてほしいと突然言われました。納得できる答えをまだもらっていません」

この件で福島弓子さんはかなりやつれていたそうです。しかしそれを乗り越えて1999年にイチローさんと結婚しました。

伊達公子と二股?

その破局の原因は栗山監督がプロテニスプレーヤーの伊達公子さんとも交際していたとも言われています。

栗山さんは翌年に別れを切り出したそうなんですが

このとき、取材を受けた栗山監督は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と発言し、ファンをドン引きさせた。
引用:週刊実話WEB

このようなことを言い放ったらしいです。

実際に伊達公子さんと付き合っていたのかは不明です。そうだとしたら栗山英樹さんは二股交際してどちらからもフラれたってことになります。

栗山監督の元カノが福島弓子さんと伊達公子さんだったとはびっくりでした。

栗山英樹監督とイチローは不仲?

栗山監督から婚約破棄された後、福島弓子さんはイチローさんと結婚しました。

このことで同じ野球界で活躍する栗山英樹さんとイチローさんは業界内では共演NGとされているというらしいです。

2021年12月5日のサンデーモーニングに出演した栗山英樹さんはイチローさんが千葉県の高校に野球指導にいったVTRを見て「チームにも来て欲しい」とコメントしていました。

特に不仲ということではなく栗山監督はさほど気にしていないのかもしれません。

栗山さんが良くても奥さんが許さないんじゃないかと思うのですが。。。

Sponsored Link

栗山英樹監督が独身の理由は?なぜ嫁をもらわない?

栗山監督が独身を貫いているのは福島弓子さんとの破局が関係あるかもしれません。

もしかしたらやはり福島弓子さんに未練がある可能性も考えられます。やはり結婚すればよかったという悔いがあって一生独身を貫くという思いがあるのかもしれません。

福島弓子さんとのことについて栗山監督は「野球以外のプライベートについては話したくない」とコメントしています。

なぜ婚約を破棄したのかは本人しか分からないことです。

過去の恋愛の経験で臆病になって結婚に踏み切れないという人もいます。

プライベートに関して言えば以前練習後のファン会見で「お嫁さんをもらわないんですか?」という質問に対して

「僕のプライベートは秘密です。それどころじゃないです。選手を預かっている人間として、その間は考えていません」
引用:日刊スポーツ

と答えています。それどころじゃないということですが、野球愛が強い栗山監督は結婚は諦めて野球に専念したいのではと考えているのかもしれません。

結婚するよりも野球一筋という人生を選択したのかもしれません。

イケオジ吉井理人の若い頃のイケメン度を画像検証!現役時代は長髪?
WBCで日本代表の投手コーチを務める吉井理人さんの若い頃について紹介します。現在はイケメンでかっこいいでと言われていますが、現役時代は長髪にしていたこともあったそうです。どんな感じだったんでしょうね。 侍ジャパン投手コーチ・吉井理人がイケオ...

なぜ結婚しないのかは本人にしかわかりませんがこれからも栗山監督を応援していきたいです。

Sponsored Link

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました