PR

【動画】NY日本総領事が始球式できず炎上!メッツ謝罪しろの声!

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

現地時間2022年5月13日にメッツの本拠地シティ・フィールドで行われたニューヨーク・メッツ対シアトル・マリナーズ戦で日本領事が始球式ができないというハプニングがありました。動画で確認してみました。

Sponsored Link

【動画】NY日本総領事 始球式出来ず!マウンドを譲らないシャーザー

この試合は「ジャパン・ヘリテージ・ナイト」と銘打たれた日本に野球が伝えられてから150年という記念を祝した試合です。

試合前には在ニューヨーク日本領事館の森美樹夫大使による始球式が予定されていましたが、森氏がマウンド付近まで向かったものの、メッツの先発シャーザーは全く気が付く様子もなく投球練習を続け、森総領事がマウンドに上がれませんでした。

その時の動画がこちらです。

大使は困惑してます。それに対して淡々と投げ続けるシャーザー。

結局始球式は行われず仕舞いでした。早歩きでグラウンドを後にする姿がなんとも言えません。

メッツからは段取りでミスがあったとの謝罪があり、総領事の始球式の舞台を後日準備するとの説明がありました。

Sponsored Link

始球式できずメッツ炎上?世間の声「気付かないのか」「無視?」「球団謝罪しろ」

なんか放送席も笑っている様子ですが、他国の公人を招待しておきながら失礼な話ですね。

世間の声は当初シャーザーを批判する声が多かったです。

投手のシャーザーは気づかなかったのでしょうか。それともワザとなのか・・・

シャーザーはかなり神経質な投手らしいですから集中して気がつかなかったとも考えられますが。

シャーザーを百歩譲ったとしても審判や他の選手は何も思わなかったのかな?

メッツ球団が悪いという人が多いですね。

国際問題にならないようきちんと対応してほしいですね。

Sponsored Link

日本領事館の森美樹夫大使とは

日本領事館の森美樹夫さんはこちらの方です。

引用:週刊NY生活

2022年1月に在ニューヨーク総領事・大使に任命されています。
森美樹夫

それ以前には中東アフリカ局アフリカ部長(大使)オーストラリア大使館公使、在ケニア大使館公使なども努めていました。

国際的に長年活躍されている方なんですね。

【動画】ロッテ・レアードの暴言内容は?白井球審になんて言った?
ロッテ対オリックス戦で白井球審がロッテのブライアン・レアード選手を退場処分にしました。レアードは判定に不服て白井球審に暴言を吐いたそうですがなんて言ったのでしょうか。どんな内容か気になりますね。 【動画】ロッテ・レアード白井球審に暴言で退場...

今回の件、森さん自身はどう思っているのでしょう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました