PR

上田竜也のボクシング歴!実力や経験・ライセンスは?(体育会TV)

上田竜也のボクシングの実力は? アイドル
記事内に広告が含まれています。

「炎の体育会TV」でKAT-TUNの上田竜也さんと那須川天心さんのボクシング対決が行われることが発表されました。そこで上田竜也さんはどのくらいボクシングの経験や実力があるのかついて調べてみました。

Sponsored Link

衝撃発表!炎の体育会TVで上田竜也と那須川天心がボクシング対戦

2022年8月20日のTBS系バラエティー「炎の体育会TV」でKAT-TUNの上田竜也(うえだたつや)さんが、那須川天心選手とボクシングで対戦することが発表されました。

前日より衝撃発表と予告されていましたがこれは驚きですね。

那須川天心選手は6月の「THE MATCH 2022」でK−1の3階級制覇王者の武尊選手に判定で勝利した注目の格闘家です。

武尊選手との試合の後ボクシング転向を表明しましたが、今回の上田竜也さんとの対戦はキックボクシング引退後初のリングとなります。

上田竜也さんは上級アマチュアボクサで「プロテストを受けた方がいい」と勧められているほどの腕前なのだそうですが、どのくらいの実力があるのでしょうか。

KAT-TUN上田竜也のボクシング歴!はじめたのはいつ?きっかけは?

KAT-TUNの上田竜也さんはのボクシング歴を調べてみました。

上田竜也さんはもともと漫画「はじめの一歩」が好きだったそうです。

「はじめの一歩」は人気ボクシング漫画ですがかなり影響を受けたようです。

実際に上田竜也さんがボクシングをはじめたのは2007年からです。

仕事でニューヨークのボクシングジムを訪れたのがきっかけでした。

それ以来ボクシングにのめり込んで行き、毎日10kmのロードワークと週3のジム通いを欠かさず続けているそうです。

休日もボクシングジムに通ったり、空いた時間があるとシャドーボクシングをしているんだとか。

「ボクシングは俺の人生」とまで語っているほどです。

Sponsored Link

ボクシング経験や実力は?プロのライセンスは?

上田竜也さんは2014年の「炎の体育会TV SP」で元世界チャンピオンの薬師寺保栄選手と勝負をしています。

引用:twitter.com

この試合は覆面を被った世界チャンピオン、マスク・ド・ボクサーに上田竜也さんがパンチを3発当てたら覆面を剥がせるという企画でした。

元世界チャンピオンの薬師寺さんにはハンディとしてパンチは左手のジャブのみとしたが、薬師寺さんは本気になって、上田さんはかなり右をもらっていました。

上田竜也さんは負けてしまいましたが、殴られても立ち向かっていくファイトは感動するものがありました。

プロテストに合格した片岡鶴太郎さんにパンチを見てもらったこともありますが「筋がいい」と褒められ「プロテストを受けた方がいい」と勧められました。

上田竜也さん本人もプロのライセンスを取得したいという希望はありましたが、所属しているジャニーズ事務所からは許可が下りずプロテストを断念したそうです。

ボクシングのプロテストには年齢制限があり当時は32歳まで(現在は34才まで)とされていましたが過ぎてしまっています。

プロテスト受けたかったでしょうね。

ドラマでボクサー役も!

プロボクサーは断念したもののボクシングはドラマなどの役で生かされています。

2012年のドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」ではボクサー役を演じています。

2017年のドラマ「新宿セブン」では主役の鑑定士の役でにボクシングのアクションを取り入れるなどして活躍しています。

それから上田竜也さんはWBA世界ライトフライ級王者の田口良一選手と親交があって、2016年の大晦日のボクシング中継ではスペシャルゲストとして出演しています。

このとき田口良一選手の入場曲は上田竜也さんが作詞した「ART OF LIFE」でした。

Sponsored Link

上田竜也VS那須川天心戦の勝敗を予想!身長差で有利?

今回の炎の体育会TVの上田竜也さんと那須川天心選手のボクシング対決ですが、ガチの勝負とは言えハンディはあると思います。

薬師寺保栄選手との対決では左ジャブのみでパンチ3回当てたらというハンディでしたが、あとヘッドギアぐらいはつけるんじゃないでしょうか。

上田竜也さんに明るい条件があるとすると身長差です。

那須川天心選手は身長が165cmで上田竜也さんは身長が170cmです。

上田竜也さんのほうが身長が大きくこの身長差は大きいでしょう。

ちなみに上田竜也さんはバンタム級といったところでしょうか。

また、上田竜也さんは15年のジム通い歴があります。

しかし試合経験値がほとんどないということと、38才という年齢はやはり厳しいかもしれませんね。ちなみに那須川天心さんは23才です。

那須川選手が敗れることは考え難いですが・・・

具体的な試合条件など明かされたら詳しく検証したいと思います。

上田竜也の筋肉が凄い!腹筋バキバキの肉体美や筋トレ方法も紹介!
KAT-TUNの上田竜也(うえだたつや)さんは筋肉もすごくて、その肉体美には驚きです。アイドル顔で腹筋がバキバキでそのギャップも堪りません。体脂肪率もアスリート並みに低い細マッチョも魅力的です。 上田竜也の筋肉が凄い!肉体美がヤバい(炎の体...

上田竜也さんのボクシングの経験や実力についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました