PR

平野流佳と歩夢と海祝が兄弟・親戚説を検証!同じ苗字多すぎで整理!

平野流佳と歩夢と海祝が兄弟? スポーツ
記事内に広告が含まれています。

冬季北京オリンピック2022でハーフパイプ・スノーボードには平野歩夢、平野海祝、平野流佳と同じ平野姓を名乗る選手がいます。同一競技に同じ苗字の選手が3人いて混乱します。3人が兄弟ではないかと思う方も多いようですが、五輪前に整理しておきたいですね。

Sponsored Link

平野流佳と平野歩と平野海祝は兄弟?血縁関係は?

スノーボードハーフパイプ男子の日本代表

平野歩夢(TOKIOインカラミ)、戸塚優斗(ヨネックス)、平野流佳(太成学院大)、平野海祝(日大)。

代表4人中3人が平野姓です。なんだか混乱してしまいます。

平野歩夢(あゆむ)選手

引用:スポーツ報知

平野流佳(るか)選手

引用:サンスポ

平野海祝(かいしゅう)

引用:日刊スポーツ

結論から申し上げますと、平野海祝選手は平野流佳選手の弟です。

平野流佳・海祝兄弟と平野流佳選手の間には血縁関係はありません

平野歩夢選手は兄弟でスノボをやっているという話があったのでそう思ってしまう人がおおいようですね。

Sponsored Link

平野歩夢の兄弟構成!出身や長男の名前!3兄弟でスノーボードを!

平野歩夢・海祝兄弟は新潟出身です。新潟でスケートパーク運営する父やの元に産まれ子供の頃からスケートボードをはじめます。

をが平野歩夢選手の兄弟構成は以下のとおり

長男 平野英樹(えいじゅ)1995年7月23日生(26歳)

次男 平野歩夢(あゆむ)1998年11月29日生(23歳)

三男 平野海祝(かいしゅう)2002年10月14日生(20歳)

平野歩夢選手は3人兄弟の次男になります。

兄の平野英樹さんもスノーボード選手です。

2011年US OPEN初出場で7位入賞、2015年レボリューションツアーで優勝などの実績があります。

平野歩夢選手がボードを始めたのもお兄さんの影響なのだそうです。

平野歩夢&海祝兄弟の話し方がそっくりで声を比較!長男も似てる?

三男の平野海祝選手がスノーボードを始めたのも兄・平野歩選手が2014年ソチ五輪で銀メダルを獲得したのがきっかけです。

3人兄弟中2人がオリンピック代表になるなんてすごいですよね。

平野流佳の出身や兄弟は?平野歩との対戦は?

平野流佳選手は2002年3月12日生の19歳です。

大阪府出身でスノーボードをはじめたのは7歳の時です。

ご両親の影響で始めたそうです。

平野歩夢選手よりも4才年下になりますが、平野歩夢選手と対戦したこともあります。

2021年12月11日 ワールドカップでは平野流佳選手が1位で平野歩夢選手は4位に、2022年1月8日のワールドカップでは平野歩夢選手が1位で平野流佳選手は2位になっています。

引用:日刊スポーツ

平野流佳選手がコメントしています。

平野歩に逆転を許し、W杯2大会連続優勝にはあと一歩届かなかった。「互角に戦えるレベルまでは来ている。勝ちきれなかったのは、まだ実力が足りていない」と謙虚に受け止めた。(共同)

引用:サンスポ

お互い切磋琢磨しあうライバル同士で現在のところ平野歩夢選手が一歩進んでいるようですね。

平野流佳選手は平野歩夢選手とも平野海祝選手とも兄弟ではありませんが、兄弟は弟がいるようですね。

Sponsored Link

平野流佳と平野歩夢・海祝兄弟は親戚関係か?平野が多すぎ!

平野歩夢・海祝兄弟と平野流佳選手との間には血縁関係はなく兄弟関係ではないのですが、それでもいとこか遠い親戚ではないかとも考えらないこともないです。

現在のところメディアでそのような情報は出ていませんが、お互い「血縁関係はない」「親戚ではない」などのコメントもだしていませんので可能性がないとも言い切れません。

平野という苗字は大阪周辺が源流らしいです。

現在の大阪府と兵庫県である摂津国住吉郡平野郷発祥の坂上氏族にみられる。語源は、開発された野、平らな野、傾斜した野。全国に多い。

引用:苗字由来net

 

「平野」という姓は全国的に広まっている一般的な苗字ですが大阪は平野姓が全国でも5番目に多い地域に入るそうです。

平野歩夢選手の新潟の父か母が大阪の方にいたのかなんて考えたのですがそこまではわかりませんでした。

五輪の同一競技の代表に同じ苗字が3人が並んでるなんて本当に本当に珍しい事だと思います。

もしかして「平野」とは身体能力高い苗字なのかも(笑)

それに平野歩夢選手ってKing & Princeの平野紫耀(ひらの しょう)さんにもなんか似てますよね。

平野紫耀 天然は演技でわざと?催眠術の検証や心理学者の分析は?

どっちにしても平野が多すぎてややこしいです。いつか本人の口からはっきりしたコメントが聴きたいです。

 

【画像】鍵山優真がかわいい!幼少期からの顔の変化を画像検証!

コメント

タイトルとURLをコピーしました