PR

ジャルジャルは面白くない?キングオブコント2020優勝コンビの俺的評価!

お笑い
記事内に広告が含まれています。

キングオブコント2020でジャルジャルが優勝しました。おめでとうございます。以外にも優勝は初めてだったんですね。ジャルジャルは面白くないという人も多く、評価がハッキリと分かれるコンビですね。

Sponsored Link

ジャルジャルがキングオブコント2020優勝

ジャルジャルがキングオブコント2020に優勝しました。2008年の第一回の大会から出場し続けて13回目の今回で初優勝ということで、僕はもうすでに優勝しているのかと思いました。

ジャルジャルは結構キャリアが長く(2003年結成)結構ベテランで名も知れわたっているコンビでしたが、こういうお笑いの賞レースは優勝がなかったんですね、以外でした。

審査員の松本人志さんが「マニアック過ぎないわかりやすいネタだった」と言っていましたが、確かにいつも目の付けどころが違う独特のネタをやるのがジャルジャルのイメージでした。

ずっとマニアックな変なネタをやるやつらだなあと思っていましたが、その目の付け所には感心することもありました。

ジャルジャルは面白くない?

僕はジャルジャルは面白いと思うのですが、ジャルジャルが面白くないって意見がどうも多いようです。

うるさいだけでつまらない、繰り返しばかりで面白くないとか、そういう声が多いようです。面白くないという声は思った以上に多く、自分が面白いと思っている感覚がずれているのかと心配になるくらいです。

過去のキングオブコントで後藤扮するおばさんに福徳が「オバハン」と延々とまくし立てるだけのネタをやっていました。繰り返しネタって確かにしつこくて鼻につきますよね。ちょっと異様なネタだと思いましたが、僕は面白かったです。あれを4分延々とやり続けてしまうのがすごいと思いました。

僕は声出して笑ったんですけどジャルジャルのコントを面白くないって人もいるんですね。よく何が面白いのか説明してくれと言う人いるけど何が面白いのか説明できないのがお笑いなんです。

僕も最初はジャルジャルって何が面白いのかわからなかったんです。でも色んなネタをみているうちにハマってきました。

ですから面白くないっていう意見はよく分かります。

Sponsored Link

ネタが面白い・つまらない、好き・嫌いの落差が激しい

ジャルジャルって確か新感覚お笑いジェネレーション・・みたいな、そんなキャッチフレーズが昔ついていたと記憶しています。人気若手で確かに独特のセンスがあると思いました。

僕が面白くてよく覚えていたのが「江戸っ子探偵」というネタで演出家が俳優に延々と変な演出を真剣にヤラセ続けるというネタ、客観的に見るとなんか笑えて、ああいうのを持ってくる天才的なセンスを感じます。

逆に最低だったのがガムテープで作った巨大なハナ◯ソを弄ぶみたいな感じのネタ(うろ覚え)。終始気持ち悪くて引きました。下品極まりなかったです。

ジャルジャルは面白いときと面白くない時の差が激しくて、本当に好き嫌いが、面白いと思う人と面白くない人と評価がハッキリと分かれるコンビだと思います。

何年か前にM1グランプリでもファイナルステージに残ったことがありましたよね。結果3位で優勝を逃していますが。僕はジャルジャルの漫才ってイマイチなんですが、逆にジャルジャルの漫才どこが面白いんだろうと聞きたいくらいです。

M-1グランプリ敗者復活枠の歴代コンビ一覧 ネタと結果・評価も

ジャルジャルといえばコントですね。今回キングオブコントに優勝しましたが、今まで取れなかったのが不思議なくらいです。

しかしジャルジャルって見るたびに変なことやっているなあって感じで、あれだけ変なネタを量産するのはすごいんじゃないかなと思います。

テレビでジャルジャルのネタを見たときに同じネタを二度見ることがないのですが、相当ネタを持っているのでしょうか。よくあれだけ変なことを大量に考え続けるものだと思います。

Youtubeのジャルジャルのチャンネルでは驚いたことに毎日ネタを投稿しています。あれだけネタを大量に生産し続けるなんてすごい芸人だと思います。

ジャルジャルがつまらない、嫌いと言っている人にはぜひ見て欲しいです。ジャルジャルのネタまだまだ面白いのいっぱいあります。

コメント

  1. 匿名 より:

    なにが”面白くない”かはツイッターで散々説明されてるのになにが”面白い”かは説明できないのか・・・

タイトルとURLをコピーしました