PR

【文春】パンクブーブー黒瀬純は松本人志の関係は?福岡案内役で共演は?

パンクブーブー黒瀬純は松本人志の関係は?福岡案内役で共演は? お笑い
記事内に広告が含まれています。

松本人志さんの文春報道が話題になっていますが、M-1王者にもなったパンクブーブーの黒瀬純さんとの関係を調べてみました。

福岡出身の黒瀬さんは番組の共演で松本人志さんの福岡案内役をしていました。

Sponsored Link

パンクブーブー黒瀬純「福岡人志」の案内役で松本人志と共演!

パンクブーブーの黒瀬純さんは福岡放送の人気番組「福岡人志、 松本×黒瀬アドリブドライブ」でダウンタウン・松本人志さんと共演しています。

この番組は松本人志さんが福岡に来て福岡出身のお笑い芸人・黒瀬純さんと福岡をあちこちドライブしながら観光するローカルバラエティです。

2015年11月から不定期に放送されて2019年までに合計9回放送されています。

第8回はクロスバー直撃の渡邉センスさん(旧芸名渡邊 孝平)もゲスト出演しています。

2019年以降番組は放送されていないので打ち切りになったという噂もありましたが、福岡では以上に人気がある番組で特に打ち切りをアナウンスされたこともないので終了したわけではなさそうです。

Sponsored Link

松本人志は福岡好きで既に移住?

松本人志さんはプライベートでも福岡をよく訪れ、ご自身の出演番組でも福岡好きであることを話していました。

2015年のワイドナB面でも「福岡に住みたい」「福岡でレギュラーやりたい」とも話していました。福岡の屋台にもよく足を運ぶそうです。

そんな福岡好きを公言する松本人志さんに地元を盛り上げたい黒瀬純さんが話を持ちかけて始まったのが「福岡人志」です。

「福岡人志」で移住スポットを訪れたときは「福岡に移住しようかな」と発言していたこともありました。

松本人志さんはすでに福岡にマンションを買って休みの日は福岡で過ごしているなんて話もあるようです。

パンクブーブー黒瀬純は福岡出身!2009年M-1王者に!

黒瀬純さんは福岡県篠栗町出身で、福岡吉本に所属していました。

佐藤哲夫さんとパンクブーブーと結成して東京進出して、2009年にM-1グランプリに優勝しました。最終決戦では審査員の松本人志さんを含め7人満票一致での優勝しました。

出典:M-1グランプリ

結成9年目の快挙でしたがこのときが松本人志さんとの初対面だったのかは定かではありません。しかしM-1には翌2010年も敗者復活戦から決勝に勝ち上がっています。

パンクブーブーは2011年にはTHE MANZAIにも優勝しています。M-1とTHE MANZAIの2冠達成するなんてすごいですね。

パンクブーブーはボケ担当の佐藤哲夫さんの印象が強かったのでパンクブーブーの黒瀬さんと聞いて、ああツッコミのメガネの方の人かという感じでしたがその後は色々と活躍されています。

Sponsored Link

パンクブーブー黒瀬 水ダウで放送事故?松本人志がダメ出し!

パンクブーブーとして活躍する黒瀬さんですが松本人志さんからダメ出しされることがありました。

2015年7月の「水曜日のダウンタウン」で「連続1位の記録 意外なものにストップされてる説」の案内役として登場しました。

さまざまな紹介が終わり、松本がボクシング世界チャンピオンの具志堅用高氏が試合前にずっとアイスクリームを食べていたのに一度だけ忘れ、その試合で負けて連勝が止まったというエピソードを披露した。
出典:デイリー

これに対して黒瀬さんは「そういうこともあるかもしれませんね」と発言してして、そのまま5〜6秒の沈黙が起きたとのことです。

松本人志さんからは「放送事故やで」とダメ出しをされてしまいました。

その後も再び沈黙があり松本人志さんが「黒瀬、もう無理やわ」と言い放つことでスタジオは再び笑いにつつまれました。結果的には松本人志さんに救われた黒瀬さんでした。

この時の掛け合いをお二人の仲が気になったんですが二人が共演することはあるのか心配になりました。

しかしその後「福岡人志」で共演して仲の良い様子がわかりました。

松本人志さんとパンクブーブーの黒瀬さんは番組での共演を通して関係を深めていったようですね。

中田敦彦と松本人志の共演歴!過去番組を調査(ダウンタウンDX他)
現在話題になっている中田敦彦さんと松本人志さん。共演がほとんど見られませんが過去に番組で共演があったのか調べてみました。ダウンタウンDXで何度か共演していたようですが、他にもあるみたいです。

松本人志さんとパンクブーブーの黒瀬さんの関係についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました