PR

岸くん構文とは?使い方や岸優太の実例を紹介&企業も便乗で笑笑笑

岸くん構文とは? アイドル
記事内に広告が含まれています。

2023年6月20日、各企業が「岸くん構文」のツイートを開始して岸くん構文はトレンド入りしました。岸くん構文とは文字通り元King&Princeの岸優太さんが使う構文ですが一体どんなものなんでしょうか?

Sponsored Link

「岸くん構文」とは?使い方やバリエーションは?

岸くん構文とはビックリマーク(感嘆符)をたくさんつける文章のことです。この構文を生み出したのは元King&Princeの岸優太さんです。

岸優太さんがブログやSNSでビックリマークを多用したことからと言われています。

つまりこういうものです。

絵文字や顔文字を乱用するのがおじさん構文なら、びっくりマークを多用するのが岸くん構文です。しかし一応約束事もあるみたいです。

びっくりマークだけでなく「笑」を多用するバリエーションもあります。

岸優太さんのブログはジャニーズWebに登録しないと見れませんからファンでないとなかなかわからないですね。

もう一つ「オネシャス」というのもあるみたいですね。

「お願いします」という意味です。

岸優太本人の「岸くん構文」実例文!

岸優太さん本人がSNSなどで岸くん構文を使用している実例文を紹介します。

キンプリの公式でも岸くん構文を使っています。

メールもこんな感じです。

「オネシャス」は岸優太さん主演映画「Gメン」で使っていました。

この岸くん構文はどんどん浸透してきている動きがあります。

Sponsored Link

便乗する企業多数!「岸くん構文」が大流行?

2023年6月20日各企業のアカウントでなぜか岸くん構文が流行り始めました。

製菓メーカーのUHA味覚糖の公式Twitterです。

こちらは食品メーカー紀文の公式アカウント。

車用芳香剤エアースペンサーの公式Twitter。

中野の都こんぶ。

アース製薬も。

映画の東映。

東芝のテレビ・レグザの公式。

サプリメントなどを取り扱う健康企業のわかさ生活も。

各企業が便乗してフォロワーを増やそうという動きみたいですね。おかげで「岸くん構文」はトレンド入りしました。本人も喜んでいることでしょう。

アース製薬がUHA味覚糖に「おーいストロングビーチ」とRTをしています。

岸優太さんが「痛快TV スカッとジャパン」で「大磯ロングビーチ」を「おーい!ストロングビーチ」と勘違いしていたと話していた件のことですね。

担当者は岸優太さんのファンですかね?

こちらはキネマ旬報シアターのTwitterですが、あまりにも岸くん構文を上手く使いこなしているので、もしかしたら中の人は岸優太さん本人ではないかという声もあります。

様々な公式で採用されてて、どんどん岸くん構文が広がってきているようです。

Sponsored Link

業界にも「岸くん構文」が浸透?

2023年1月29日(日)放送の「ゴタクを並べてワッハッハ」ではチョコレートプラネットの松尾さんのLINEがまんま岸くん構文でした。

完全に使いこなしていますね。

TOKIOの国分太一さんも岸優太さんとのtwitterのやりとりで岸くん構文になっています。

芸能界にもちょっとずつ浸透しているみたいですね。

岸優太さんは5月にKing & Princeを脱退して9月にはジャニーズ事務所を退所ですね。今後の活躍も期待しています。

【Mステ】キンプリの口パク疑惑を検証!ツキヨミは生歌じゃない?
King & Princeがミュージックステーションに出演するたびに話題になるのが口パク。キンプリのパフォーマンスは生歌と感じることもあれば口パクに思えることもありますが実際どうなのでしょう。FNS歌謡祭でツキヨミを披露したときも物議を醸し...

岸優太さん関連のトレンドはいつも楽しいです。笑笑笑笑笑笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました