PR

【Mステ】キンプリの口パク疑惑を検証!ツキヨミは生歌じゃない?

キンプリMステ口パク疑惑 アイドル
記事内に広告が含まれています。

King & Princeがミュージックステーションに出演するたびに話題になるのが口パク。キンプリのパフォーマンスは生歌と感じることもあれば口パクに思えることもありますが実際どうなのでしょう。FNS歌謡祭でツキヨミを披露したときも物議を醸していました。

Sponsored Link

FNS歌謡祭でキンプリのツキヨミが口パク?

2022年12月7日のFNS歌謡祭でKing & Princeは 「ツキヨミ」を披露しました。

キンプリは11月に岸優太さんと平野紫耀さん、神宮寺勇太さんが脱退して永瀬廉さんと髙橋海人さんの二人がグループを継続すると発表した後だったので注目されていました。

この時、生歌だったのか口パクだったのか物議を醸していました。

実際どうだったんでしょう。

口の開き具合が違和感があり生歌ではないように思うのですが。もちろん口パクではない部分もあったと思いますがどう見ても・・・

口パクにも種類があって音源に合わせて口を動かすやり方と、被せといって音源に合わせてそれに被せて生歌を歌うというやり方があるそうです。

あれだけ踊っているのに息切れもほとんど聞こえてこなかったように思います。ちょっと不自然だったかなあ。

会場にいたファンはどう見てたんでしょうね。

Sponsored Link

Mステのキンプリのパフォーマンスは口パクか生歌か?

Mステは基本は生歌だと思うのですが実際のところ口パクなのか気になります。

過去のMステを振り返ると2022年6月10日放送では「ichiban」 を披露していました。

ヘッドホンセットをつけてのパフォーマンスで口パクではと思う人も多くいたようです。

放送を見ていた限り1人ずつ歌うパートは生歌に間違いなかったと思いますし、5人で歌うところも少し遅れている声も聞こえたり、息遣いも聞こえてきましたし生歌だったと思います。

ダンスが激しいので最初から口パクだったと思っている人も多かったんじゃないでしょうか。

 

2021年5月21日放送のMステでは新曲の「Magic Touch」を熱唱しました。

この曲もダンスもかなり激しいだけでなく全編英語の歌詞の難易度の高いパフォーマンスでした。

ダンスがめちゃくちゃ凄かったですね。歌唱が終わった途端に息遣いが聞こえてきました。

カッコいいんですがただこれは口パクではないかなあ・・歌が終わってマイクがオンになったようにも思えます。

歌とダンスを両立させるのは難しいんでしょうね。むしろこれだけ激しいダンスをしながらこんな難しい曲は無理なんじゃないでしょうか。

これだけのパフォーマンスを見せてくれれば口パクでも素晴らしいと思います。

Sponsored Link

キンプリがMステでツキヨミを初披露!生歌唱は最後?

2023年4月7日のMusic StationでKing & Princeが「ツキヨミ」を披露します。Mステでは初披露なんですね。

5月22日にメンバー3人が脱退することを発表したキンプリはこれが5人で最後になるかもしれないです。

Mステの「ツキヨミ」を目に焼き付けておきたいです。

「ツキヨミ」のMVがジャニーズ事務所所属タレントで初の累計1億回再生を突破したことが話題になりました。

これですね。

Mステの公式Twitterでもそのことを紹介していました。

ご丁寧に「ジャニーズ初のMV1億再生!」と書いてあります。

ファンからしたら嬉しいでしょうね。

Mステは最後の最後までキンプリを呼んでくれるといいんですけどね。

嵐がMステ最後のときは1時間歌ってたのでキンプリもやってほしいですね。無理かな・・

生歌唱でも口パクでもなんでもいいからしっかり歌って欲しいです。

FNS歌謡祭と紅白はもう最後でしたが歌番組も生放送もこれで最後なのかもしれないとしたら悲しいですね。

キンプリが2022紅白は4人で出場?拒否しているメンバーは誰?
メンバーの脱退が発表されたキンプリですが2022年の紅白歌合戦の出場がどうなるのか気になります。4人だけで出場するという噂まで出ています。5人揃ってのパフォーマンスをみたいですねがどうなるのでしょう。 King & Prince 2022年...

これは最後ではないことを願います。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました