PR

原田ゆうなの空手の経歴や流派は?格闘技をはじめた理由が壮絶!

格闘技
記事内に広告が含まれています。

沖縄のなんちゃって格闘家の原田ゆうなさんがBreakingDown8に出場します。原田ゆうなさんは空手の経歴が結構長いみたいですね。流派や戦績も凄いです。格闘技をはじめた理由も色々事情があったみたいですね。

Sponsored Link

【BreakingDown8】原田ゆうなの出身地・年齢・職業は?

BreakingDown(ブレイキングダウン)8で土木ネギこと坂本瑠華さんと戦う原田ゆうなさん。

オーディションでは背後から蹴りを入れて乱闘になり話題になりました。

原田ゆうなさんは沖縄なんちゃって格闘家と名乗っています。

本名:原田優菜(はらだゆうな)
出身地:大阪府
生年月日:1996年3月27日生まれ
身長:157cm

出身は大阪ですが、沖縄が大好きで5年ほど前から沖縄へ移住して暮らしています。

身長が157㎝で格闘技をする女性としては小柄な方のようですが、見た目もかなりかわいらしくスタイルも素晴らしいです。

2023年現在27歳です。

職業は沖縄の「BOM OKINAWA」というスポーツジムでインストラクターをされています。

キックミュージックでは音楽に合わせてシャドーやサンドバッグ、フィジカルトレーニングをします!♪

カッコいい身体作りはもちろん、
音楽に合わせて格闘技を楽しんでもやえたら嬉しいです
出展:BOM SPORTS GYM

原田ゆうなさんは空手をしていたといいますが実力はどれほどのものであったのでしょうか。

原田ゆうなの空手の流派は少林寺錬心館!

原田ゆうなさんが所属していた空手の流派は少林寺流空手道錬心舘(しょうりんじりゅうからてどうれんしんかん)です。

錬心舘は鹿児島県に総本山を置く流派であり伝統派空手です。昭和30年に創設されて世界十数各国に1000支部、35万人の門下生を持つ空手道の一大流派です。

こちらは高校時代の原田ゆうなさん。

原田ゆうなさんは高校時代は出身地大阪の川内地区本部に所属していました。

何度も優勝経験があるようです。

Sponsored Link

原田ゆうなの空手の経歴!戦績が凄い!

原田ゆうなさんは4歳から空手を始めて18年続けたそうです。

全国大会や国際大会で何度か優勝した経験もあります。

錬心舘空手道42回全国大会 高校女子 優勝
錬心舘空手道43回全国大会 高校女子 優勝
錬心舘空手道45回全国大会 一般女子 優勝
錬心舘空手道第1回世界大会 高校女子 優勝

高校時代に空手に試合に出場した動画もInstagramで披露していました。

回し蹴りの切れが凄いですね。

原田ゆうな 空手から現在はキックボクシングに転向!

原田ゆうなさんは大人になってから空手から離れて仕事を始めます。

格闘技では稼いで行けないという判断で離れてしまったそうです。4年ほど経ってからダイエット目的でキックボクシングジムに通うをようになったのをきっかけに、また格闘技にハマっていきました。

現在はキックボクシングに転向しています。

沖縄のK-1琉球ジム所属して日々トレーニングに励んでいます。

2022年にはK-1チャレンジトーナメントに参加してBクラス女子50㎏に参加して準優勝をしています。

子供の頃から母親に苦労をかけた原田ゆうなさんは格闘技で一旗上げて親孝行したいという気持ちもあったそうです。原田ゆうなさんの子供の頃はどうだったのでしょうか。

Sponsored Link

原田ゆうなが格闘技を始めた理由は壮絶な幼少期にあり!きっかけは母親?

原田ゆうなさんが空手を始めたのは4歳の頃ですがそのきっかけは複雑な家庭事情にあったようです。

Youtubeで本人が語っていた話によると原田ゆうなさんの父親は仕事もせずに飲んだくれては暴れるという人で、ゆうなさんにしばしば手を挙げる事もあったようです。

原田ゆうなさんが幼い頃に父親に熱いご飯を顔に押し付けられ病院に搬送されることもあったそうです。

そのことが原因でゆうなさんの両親は離婚しています。

ゆうなさんは弟ともに母親の手で育てられましたが離婚後も父親が母親の会社の前で待ち伏せしたり、弟を連れ去ろうとしたことがあったそうです。祖父の家で鉄パイプで暴れて警察沙汰になったこともあったとか。

そんな乱暴な父親から身を守るために空手を始めたそうです。

実はゆうなさんのお母さんはかつて「少林寺流空手道連盟錬心舘」に通っており、お母さんにより空手を習わせてもらいます。

一番最初に格闘技を教えてくれたの母親であったと本人も話しています。

小学校の頃空手の試合に出たゆうなさんです。

もっとも始めた当初は嫌で仕方なかったそうです。

しかし、だんだん勝てるようになり中学・高校で大会で成績が納められるようになり格闘技が好きになって言ったそうです。

この話をしたYoutube動画は既に削除されてしまいましたがなんだか壮絶な幼少期だったんですね。

BreakingDown出場でかなり注目されているみたいですね。

アドリブまさお 少年院にいた犯罪歴?逮捕された過去の事件とは?
BreakingDown6で注目されたアドリブまさおさんは過去に事件を起こして逮捕され少年院に入っていたことがあるといいます。当時のエピソードについてはYoutubeの対談などで話していました。 アドリブまさおは昔少年院にいた!エピソードが...

原田ゆうなさんを、引き続き注目していきたいと思います。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました