PR

三笘薫と田中碧の小学校時代!仲良しで同じチームで顔も似てる!

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

サッカー日本代表の三笘薫選手と田中碧選手は出身小学校が同じで幼馴染だそうです。所属チームも同じで昔から仲良しだったようです。顔まで似ていてサポーターからは鷺沼兄弟と呼ばれています。

Sponsored Link

三笘薫と田中碧の小学校時代!同じ鷺沼小学校出身で年齢は1歳違い!

サッカー2022W杯日本対スペイン戦で見事なゴールを決めた三笘薫(みとま かおる)選手と田中碧(たなか あお)選手のコンビ。

2人は小学校からの幼馴染です。

三笘薫選手と田中碧選手の神奈川県川崎市の鷺沼小学校です。

小学校時代の二人の画像がこちら。

左が田中碧選手で右が三笘薫選手です。小学校時代の夢は二人とも「日本代表になること」です。

二人は小学校時代共にさぎぬまSCに所属していました。

さぎぬまSCは川崎市宮前区を拠点とするサッカークラブですが、三笘薫選手と田中碧選手の他にも権田修一選手や板倉滉選手も所属していました。

日本代表を4人も送り込むなんてすごいサッカークラブですね。

三笘薫選手が小学校3年のときに川崎フロンターレのユースに入団、一年遅れて田中碧選手も入団します。

実は学年は三苫選手が1学年上です。

三笘薫選手 1997年5月20日生まれ(25歳)
田中碧選手 1998年9月10日生まれ(24歳)

三笘薫選手が田中碧選手より1歳年上です。

三笘薫選手と田中碧選手は川崎市立有馬中学校で中学校も一緒でした。

Sponsored Link

鷺沼兄弟とは?三笘薫と田中碧は仲良し!

高校からは三笘選手は奈川県立新城高校へ入学、田中選手は川崎市立橘高校へ進学しますが川崎フロンターレのユースではずっと一緒です。

三苫選手は筑波大学に進学、田中選手は2017年に川崎フロンターレに入団し、大学を卒業した三苫選手が2020年に川崎フロンターレに入団しまた一緒にプレーします。

同じ小学校出身で1学年違いで同じクラブチームに所属していたことから川崎フロンターレのサポーターからは鷺沼兄弟と呼ばれて親しまれています。

小学生のころからお互い切磋琢磨してきたふたりは当然のように仲良しです。

小学校からの幼馴染がプロになるだけでもすごいのに同じチームでプレーするなんて。

しかも日本代表になりW杯では二人のコンビプレーでゴールを決めて仲良しハグをして

・・こんなストーリー本当にあるんですね。

Sponsored Link

三笘薫と田中碧は似てる?画像比較!

そんな鷺沼兄弟とも呼ばれる三笘薫選手と田中碧選手は顔が似ているとも言われます。

引用:KAWASAKI FRONTALE

どっちもイケメンで、雰囲気も似てますね。顔だけでなく髪型まで似ている・・・

同じ小学校中学校で同じチームで仲良しで顔も似ていて、なんか素晴らしい。

スペイン戦のゴールはそんな信頼し合った二人あってのゴールだったと思うと胸熱になってきます。

仲が良いのはよいことです。

【2022W杯】本田圭佑と長友佑都の仲良しツイートがwwwww
2022年W杯で日本代表DFで出場している長友佑都選手と解説者を務める本田圭佑さんは仲が良いそうなんですが、かつて日本代表ので一緒だった二人のTwitterでのやりとりが面白いです。 2022W杯 本田圭佑と長友佑都は仲良し!日本代表の盟友...

三笘薫選手と田中碧選手についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました