PR

坂本花織は太すぎる?脚が太いのは筋肉&体型変化を画像比較!

坂本花織は太った? スポーツ
記事内に広告が含まれています。

2022年11月にフィギアスケートNHK杯が開催されますが坂本花織選手が最近太ったようにも見えます。体型の変化で衣装の食込み気味なのがちょっと気になるのですが現在体重はどのくらいあるのでしょう。

Sponsored Link

2022年 坂本花織は太った?寸胴で首が太い?

坂本花織選手が北京冬季オリンピックで銅メダルを獲得したのは記憶に新しいですが、最近

太ったと言われているようです。

2022年10月にGPシリーズのスケートアメリカを制した坂本花織ですが

引用:スポーツ報知

たくましいというか随分と体型がふっくらして顔もだいぶぽっちゃりしたような気がします。

確かに太ったような気がしますが衣装のせいでしょうか。

北京オリンピックで銅メダルを取ったときはこんな感じでした。

やはりオリンピックの後に太めになっているような。首も太くなっている寸胴になったようにも見えます。

冬季北京オリンピックって2022年でしたよね。同じ年のうちにだいぶ変わったような気がします。

Sponsored Link

そのちょっと前の2021年12月の第90回全日本フィギュアスケート選手権大会ではこんな感じでした。

やはり現在とはだいぶイメージが違う気がします。

2022年に激太りでもしたみたいです。

坂本花織が太すぎる?体重は?

どうも最近の坂本花織選手が太すぎなんじゃないかと気になってしまいます。

他の選手と並ぶと気になってしまいます。

脚も太いですね。

特に外国人選手に比べるとこんなに太っているのは日本人選手だけなんじゃないかって気もするのですが。

フィギアは露出度高いので、腕や脇の贅肉が丸見えですが、体が重かったらいろんな体勢など美しく表現できないんじゃないかと見ていて心配になってしまいます。

坂本花織が太ってるのは筋肉?衣装の食込みが気になる!

坂本花織選手は北京オリンピックのときは身長が159cmで体重は49㎏と紹介されています。

浅田真央さんが現役で活躍していたころは時期的な差はありますが身長158cmで体重が44kgだったそうです。

このくらいが標準的な体重のようです。坂本選手は若干重い方になりますね。

現在の坂本選手の体重は公表されておりませんが、見た感じで52~3kgくらいあるはように見えます。

しかしフィギアスケートは見た目より想像以上に筋肉を使います。最近少し筋肉をつけたのでしょう。

演技の方もパワフルになったような気がします。

太腿も素晴らしい筋肉です。あの激しいプログラムを滑り切るには筋力が必要ですからワールドクラスに向けて段階的に筋力アップしているのかもしれないですね。

筋肉がついたせいか衣装が食い込んでいるようにも見えるのが気になります。

衣装が小さくなったなんてことはないと思いますがあまり食込みすぎると見ている方も演技に集中できなくなってきそうです。

ところで筋肉がついた坂本選手はなんか吹田の主婦に似てないですか?

【画像】山崎颯一郎 吹田の主婦とは?由来は裸エプロンと筋肉美?

体重が増えた分ジャンプがちょっと心配になってきますが、これで結果を出しているのなら現在がベストの体重であり増量していたのなら太るのは正解だったのかもしれないですね。

Sponsored Link

坂本花織の体型変化をジュニア時代と画像比較

坂本花織選手さんは2022年現在22歳です。

こちらの画像は2018年のフィギュアGPシリーズ・ヘルシンキ大会での18歳の坂本花織選手です。


 引用:スポニチ

こちらは2017年の世界ジュニアの時です。16歳でした。

引用:デイリー

ジュニア時代は痩せているイメージでした。顔もあどけないですね。

2022年10月のGPシリーズのスケートアメリカの演技ですが

以前に比べるとたくましくなったというか大人らしくなりましたよね。

でもかわいいのは変わらないですね。

坂本花織がこけし顔でかわいい!仏像やかわうそくんに似てる!
フィギアスケート女子の注目の坂本花織選手。現在21歳で、ますますかわいくなりましたね。色白で古風な顔立ちをしている坂本花織選手はこけし顔といわれます。他にも色々似ているものがあります。 坂本花織はこけし顔でかわいい!えくぼも可愛い! フィギ...

NHKフィギア杯、応援しています。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました