PR

福戸あやアナがかわいい!甲子園司会やニット姿が美人で吉岡里帆似?

アナウンサー
記事内に広告が含まれています。

ABCテレビの新人女子アナウンサーの福戸あやアナがかわいいと話題です。10月から「おはよう朝日です」のレギュラーに抜擢されましたが、高校時代は甲子園の開会式の司会も務めたそうです。吉岡里帆さんに似ていると思います。

Sponsored Link

ABCアナウンサー福戸あやがかわいい!出身・年齢は?

福戸あやアナウンサーは2022年春にABC朝日放送に入社しました。

インスタの画像ですが柔らかな笑顔がかわいいですよね。

福戸あやアナは兵庫県西脇市出身です。1999年4月7日生まれで年齢は23歳です。(2022年現在)

小学校3年の頃からアナウンサーになることを目指していたそうです。

Sponsored Link

福戸あやアナの出身高校・大学は?甲子園で司会も!

福戸あやアナは中学・高校の頃から放送部でアナウンス技術を磨いていたといいます。

高校は放送部の強豪の兵庫県立小野高校へ進学しました。

1年のときは「第39回兵庫県高校総合文化祭放送コンテスト」のアナウンス部門で銅賞。

2年のときは第40回同大会では金賞を受賞し「第63回NHK杯全国高校放送コンテスト兵庫県大会」アナウンス部門で準優勝。

3年のときの第64回NHK杯では優勝し全国大会では準決勝にも進出しています。

そして大会での実績が買われて2017年の第99回全国高等学校野球選手権大会の開会式の司会も務めました。

このころから美人ですよね。

大学は慶応義塾大学総合政策学部を卒業されています。

福戸あやアナの身長は?ニット姿が可愛い!

福戸あやアナは大学時代の4年は関東に住み、卒業してABCテレビに入社してまた関西に戻ってきました。

アナウンサーデビューしたのは研修を終えた2022年7月でした。

同期入社の平野康太郎郎アナウンサーと高身長コンビと紹介されていましたが、福戸あやアナの身長は168cmということです。

モデル並みの身長ですね。

2022年7月からは夏の「甲子園への道」でMCを務めました。

ニット姿が可愛いですよね。

Sponsored Link

美人アナ・福戸あやは吉岡里帆と柏木由紀に似てる!

福戸あやアナを吉岡里帆さんに似てると言われています。

こちらは吉岡里帆さんですが

ふんわりとした笑顔がそっくりですよね。

柏木由紀さんにも似ているという声もありました。

10月から「おはよう朝日です」にレギュラー出演しますが要チェックですね。

佐久間みなみアナのえくぼがかわいい!変顔やほら貝咥え顔がヤバイ
フジテレビの女子アナウンサー・佐久間みなみさんは美人ですね。笑顔が素敵です。自然体でめっちゃいい感じですが、とにくえくぼが可愛いです。えくぼ美人、大好きです。大学在学中にはミスソフィアにも選ばれていたんですね。 フジテレビ女子アナウンサー・...

正統派美人なので応援しています。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました