PR

久慈暁子の元カレは全て野球選手?歴代彼氏の出会いから破局まで!

久慈暁子アナの元カレは? アナウンサー
記事内に広告が含まれています。

フジテレビを退社して現在フリーの久慈暁子アナウンサーがバスケットボールNBAで活躍する渡邊雄太選手との婚約を発表しました。久慈アナの元カレには野球選手が多かったようなんですが歴代彼氏との馴れ初めから破局までを調べました。

Sponsored Link

久慈暁子アナウンサーの元彼!ヤクルト・原樹理との出会いと破局!

久慈暁子さんの元彼と言われているのはヤクルトの原樹理投手です。

引用:Sportsnavi

2019年5月10日に写真週刊誌「フライデー」に熱愛が報道されました。

4月下旬の夕方4時半、東京・恵比寿(渋谷区)の高級マンションの裏口から、長身の男性が現れた。男性が立体駐車場の前で自分のクルマを呼び出していると、ほどなくして、ワンピースに黒いジャケットを羽織ったスラリとした女性が姿を現す。通行人に見られたくないのか、柱の陰に隠れるようにして、彼の様子を窺(うかが)っている。

引用:FRIDAY DIGITAL

ほぼ同棲生活」という見出しがついてデートの模様が、写真付きで大きく報じられました。

久慈アナが原樹理さんのマンションからドライブに出かける姿や巨人対ヤクルト戦で久慈アナがスタンドから見守っている姿が報じられています。

原投手が登板の前日に久慈アナが原のマンションに滞在していたとも。

交際は2018年ころから始まったそうです。2人を引き合わせたのは久慈暁子さんの先輩アナウンサーだと言われています。

これまでフジテレビのアナウンサーとは、元ヤクルトの古田敦也と中井美穂アナの結婚や、三田友梨佳アナと埼玉西武ライオンズの金子侑司の交際など、プロ野球選手と多くのカップルが誕生していますがそういう流れの中で久慈アナと原選手と出会ったそうです。

交際が続いていましたが2021年6月に破局報道がありました。

原因はお互いに多忙ですれ違いがあったのが原因だったといいます。

結婚すると思っていたんですけどね。

Sponsored Link

久慈暁子の元カレ?大谷翔平との熱愛の噂は同郷だから?

現在メジャーリグで活躍する大谷翔平選手は久慈暁アナとの交際が噂されていた事がありました。

大谷翔平さんが日本ハムの投手で、久慈暁子さんはフジテレビ入社前でモデルとして活動していた頃の事です。

久慈アナと大谷選手は生まれがともに岩手県奥州市ということで、地元紙「おうしゅう」で活躍が期待される新成人として対談をしています。


二人とも1994年生まれの同学年です。実家も近いらしいです。成人式を2015年に迎えています。対談に同席した奥州市の市長は「お似合いの美男美女」と発言しています。

なんか大谷翔平選手の表情が微妙ですね。

この市長の発言が拍車をかけ二人が交際してるとの噂に繋がります。

久慈暁子アナは2017年にフジテレビに入社してスポーツニュース担当になります。

アナウンサーになってからも久慈アナは「大谷選手を取材したい」とも発言しており、「お似合いのカップル」と勝手に噂されました。

大谷翔平選手のファンからは炎上する事態にもなるのですが、同郷の仲間という以上のことはなく、交際していたといことはなかったようです。元カレとは言えないですね。

大谷翔平選手がメジャーに行った頃から噂は消えていきました。

久慈暁子と岡野祐一郎の噂とはガセ!歴代彼氏は全て野球選手?

2017年ころから「岡野」という人物との噂がありました。

岡野という名前だけ浮上しており、何者か謎で、一般人ではないかとも言われました。

やがてその岡野という人物は中日の岡野祐一郎投手ではないかと言われます。

岡野投手は2019年のドラフトで中日に入り、当時は社会人野球の東芝で活躍していました。

なぜ岡野祐一郎投手の名前がでてきたかというと、岡野投手は出身が青山学院大学で久慈アナとは大学で同級生だったからといいうことで、それだけの接点でした。

確かに久慈アナは青山学院大学出身で同い年ですが。

キャンパス内で接点があったとか、インタビューを受けたとかそういう話もありません。

一時期久慈アナが彼女とも噂されましたが本当に根も葉もないうわさでした。

それにしても原樹理選手、大谷翔平選手、岡野祐一郎選手といい全て野球選手ですね。

噂によるとフジテレビには野球担当の女性ディレクターが仲立ちして女子アナとプロ野球選手を引き合わせているとの噂もあるようですが・・・

女子アナと野球選手は球場で知り合うなどして交際するため、〝職場恋愛〟と称された。

「特にフジでは、野球担当の女性ディレクターが〝マッチングアプリ〟のように仲介して局アナと選手を引き合わせてきました」(同)

引用:東スポ

本当かなあ?

やはりアナウンサー=プロ野球選手との熱愛というイメージは強いですね。

Sponsored Link

久慈暁子アナとバスケ渡邊雄太選手の婚約にびっくり!出会い・馴れ初めは?

バスケットボールの渡邊雄太選手と婚約した久慈暁子アナですが、馴れ初めは2019年にオリンピックの取材で出会ったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

久慈暁子(@kuji_akiko)がシェアした投稿

交際はオリンピックが終わってからということだそうです。原樹理選手と別れたあとに交際を始めたのでしょう。

渡邊雄太選手は現在カナダに在住しており、休みのときにカナダで会って、日本ではまだデートしたことはないといいます。

久慈暁子アナは2022年の4月にフジテレビを退社していますが、そういうことだったのか。結婚式はまだ未定のようですね。

婚約を発表した時は本当にびっくりしました。

野球選手でなくバスケットボール選手と婚約した久慈暁子アナですが、まず野球選手じゃなかったんだということに驚きました。

久慈暁子と渡邊雄太の匂わせ画像を検証!デートしたのはカナダ?
元フジテレビの久慈暁子アナウンサーがNBAの渡邊雄太選手との結婚を発表しました。いきなりでしたからびっくりしましたね。久慈アナの匂わせと思われる画像もインスタに投稿されていました。実際に匂わせなのか検証してみました。 久慈暁子と渡邊雄太のイ...

お幸せに!

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました