PR

村上宗隆の愛車はベンツだけじゃない?車種や所有台数は?(画像)

村上宗隆の愛車はベンツ スポーツ
記事内に広告が含まれています。

大活躍のヤクルトの村上宗隆選手ですが愛車はベンツという情報がありました。そもそも免許を持っていたのかも疑問だったのですが。また、村上選手の愛車はベンツだけでなく他にも複数台所有しているとの話もあります。

Sponsored Link

村上宗隆の所有車は何台?メーカーや車種は?

ヤクルトの村上宗隆選手は賞レースなどで過去に2台の車を獲得しています。

1台目は2021年の元旦に放送されたスポーツバラエティ番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」のMVP賞として日産の「NOTE E-power」を獲得しています。

そして2台めは同年のオールスターゲームのホームランダービーで日産の「LEAF」を獲得しました。

同じ年に日産車をまさかの2台獲得しました。日産から愛されているようですね。

もらった車を実際に乗っていたのがは不明ですが、ヤクルトの一年後輩の奥川恭伸投手に愛車を譲ったという情報があります。

奥村投手がNOTEを譲ってもらったのかLEAFなのかは不明ですが村上宗隆選手は後輩に車を譲るなんて太っ腹ですね。

しかし、そもそもその時点で村上選手が免許を持っていたのかも不明です。

Sponsored Link

村上宗隆は免許を持っている?いつ取得した?

2021年なら村上宗隆選手は21才になっており当然免許を取得してもいい年齢です。

そのころは村上選手はヤクルトの新人選手が住む戸田寮にいたと思われます。ヤクルトの新人選手は高卒なら4年間は戸田寮で生活するのが決まりとなっているそうです。

戸田寮のルールでは運転免許を取得するのは自由だが運転は20歳の誕生日を過ぎてからということになっているそうです。

村上選手が寮にいた頃「車を運転できる1軍の寮生がいない」という趣旨のコメントもしていました。

今は車を運転する寮生が一軍にいないので、神宮で試合があるときは電車通勤しています。誰かから声を掛けられることもないですよ。

引用:2019年5月7日 NPBニュース

このとき19歳ですが少なくともこの頃は免許は持っていなかったようです。

2022年7月23日の「中居正広 プロ野球魂」で出川哲郎さんが免許の更新で鮫洲の講習所に来たときに偶然にも村上宗隆選手もいて一緒に免許の講習を受けていたことを話していました。

「中居正広 プロ野球魂」で村上宗隆の話をする出川哲郎

免許更新は5年ごとの更新ですが、免許取得後5年未満の人は3年目に更新することになっています。

出川さんの話が同年の2022年のこととするとお互い似誕生日が2月なので村上選手はその時更新に来ていたのか、またはその時に取得したのかもしれません。

とにかく免許を取得したのは確かなようです。

村上宗隆の愛車はベンツ!画像や車種は?(フライデー)

村上宗隆選手は2022年9月17日にFRYDAYでニュースになっていました。

早くもフライデーされていました。

といってもただの男友達と飯を食ったという話でしたが。。

しかしフライデーの記事には

松井秀喜(48)に並ぶ、記念すべき50本目のホームランをゴーカイに打ち上げたその夜、ヤクルトスワローズの主砲・村上宗隆(22)の姿は南青山(港区)にあった。

愛車のベンツから降りてきた村上は、短パンにオーバーサイズのTシャツというラフな出で立ちで、バーなどが入る商業ビルに入っていった。

引用:FRIDAY

とありました。

村上宗隆選手の愛車はベンツということが判明しました。

残念ながらベンツの画像まではありませんでした。

車種やグレードもわかりません。

Sponsored Link

ベンツといえばヤクルトの川端慎吾選手がベンツを持っています。

川端選手はベンツのオーナーとしても知られています。

  • メルセデスベンツ GL550AMGワイドバージョン
  • メルセデスベンツ G500L
  • メルセデスベンツ GLB200d 4MATIC

など複数台所有しているようです。

川端選手の2022年の推定年俸は5,000万円で、多い時では1億6,000万円でした。

ベンツはAクラスの4〜500万ほどもものからGクラスやSクラスの2〜3千万のものまでありますが、村上宗隆選手の年俸からすると複数台所有も軽いでしょう。

村上宗隆の年俸予想2023と年俸推移!三冠王達成ならどうなる?
ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の凄まじい活躍が話題になっています。ホームラン記録や史上最年少の3冠王も注目されています。気になるのが村上宗隆選手の2023年の年俸ですね。5億円6億円も夢じゃないでしょう。村上選手の年俸推移と来年度の年俸を...

というか既に何台も持っていてもおかしくないですね。

引き続き調査を進めます。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました