PR

松本潤は顔の歪みが気になる!口元が曲がってる原因は?(画像検証)

松本潤は顔が歪んでる?口が曲がってる 俳優
記事内に広告が含まれています。

2023年大河ドラマ「どうする家康」に主演する松本潤さん。イケメンで人気ですが時に顔が歪んで見えることもあるのですが。口元が釣りあがって曲がってみえるのですが顔面麻痺なのではと疑う人も多いようです。

Sponsored Link

【どうする家康】松本潤の顔の歪みが気になる!

2023年1月から松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」がいよいよ始まります。

松本潤さんのメインビジュアルが精悍でカッコいいですね。イケメンの顔面からパワーも伝わってきます。

しかし、以前から気になっていたのですが松本潤さんの顔が年々歪んで見えるような気がしております。

そう思う人はけっこういるみたいです。

確かに歪んで見えることがあって、話してるときの表情筋の動き方に違和感を感じることもあります。

この違和感は何なのでしょうか。

Sponsored Link

松本潤は口元が曲がっている?口角が左上がり?

松本潤さんは前から顔が歪んでいるんじゃないかと気になっていましたが、口元が若干左上がりですね。

顔の造形はきれいなのですが口が歪んでるように見えます。

クイッて口元が口がいつもヘの字になってる印象です。

以前から松本潤さんの口元の曲がり方が気になってはいました。

口元が左上がりで右の口角が下がってて顔曲がっているように感じるのはそのためみたいですね。特に笑ったときなんかそんな感じです。

最近は喋ってるとこんなに口歪んでいたかなってくらい気になるレベルです。

普通にめちゃくちゃイケメンでせっかくかっこいい松本潤さんですが、本人は気にしているのでしょうか。

かっこいいだけにやっぱり気になるなあ。

美意識が低いということはないと思いますが口元がだらしないのって苦手なんですけど歪みを治療しようと思ったりはしないのでしょうか。

松本潤は顔面麻痺の噂?原因はストレス?

さらに左の顔が歪み過ぎでというばかりではなく、顔面麻痺になりかけてるんじゃないかと心配です。

そう心配する声は以前からあるようです。

顔面麻痺とは顔面神経に障害があって表情筋が動かない症状です。

顔面神経麻痺は「顔がまがってきた」、「眼が閉じにくい」、「水が口からこぼれる」、「口の動きが悪くなる」など、顔の筋肉が動きづらくなる病気です。
年間、人口10万人あたり50人ほど発症するといわれ、2割以上に後遺症が残ります。

引用:意外と知らない|耳鼻咽喉科・頭頸部外科

顔面麻痺の患者は年々増えているといいます。

顔面麻痺の原因は事故や外傷、外科手術の後遺症やストレスが原因らしいです。

Sponsored Link

松本潤さんのインタビューを見ていても片側が動いてないような気もするのですが気のせいでしょうか。


右の口角の方が上がってないようにも見えて、顔面麻痺?・・そう疑うくらい気になるかも。

松本潤さんが病気を公表されたことは現在のところないようですが、1年間大河ドラマの主役を張るとなるとストレスも相当なものかと思います。

本人はそうでないとは話していましたが。

余計なお世話かもしれませんが特番なんか見ていてもストレスが溜まってそうに見えるんですけどね。

吉沢亮の顔の特徴を徹底調査!サイズ・比率や顔面偏差値がヤバい!
俳優の吉沢亮さんは顔がいいと言われていますが、顔の特徴を調べてみました。サイズや比率なども国宝級イケメンと言われるのにふさわしく圧倒的に顔面偏差値が飛び抜けていることがわかりました。 「PICU」吉沢亮は顔がいい!顔立ちが整いすぎでイケメン...

大河ドラマ「どうする家康」楽しみですが、あまり無理せず身体も大切にしてやっていって欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました