PR

福田達夫の家系図を解説!父と祖父は総理大臣で千野志麻と親戚関係?

福田康夫 政治
記事内に広告が含まれています。

自民党の福田達夫総務会長の家系図を紹介します。福田達夫氏は父も祖父も歴代総理大臣という凄い家系ですが、調べているうちに大物政治家や某女子アナとも親類関係にあることがわかりました。

Sponsored Link

福田達夫の家系図を解説!歴代総理大臣が二人!

自民党の福田達夫総務会長の家系はすごいエリートらしいんです。

福田達夫氏の家系図ですがネット上に以下のようなものがありました。

ちょっとこれでは分かりづらいですね。

安部晋三さんや麻生太郎さんも遠い親戚にというらしいんですが調べても繋がりがわかりませんでした。後ほど解説しますが、他の某大物政治家と親類関係がありました。

福田家の部分だけ取り出したものがこちらです。

福田達夫の家系図

引用:JAPAN NEWS PORTAL

福田達夫氏の父親は福田康夫・元内閣総理大臣です。

福田康夫氏は福田赳夫元総理の長男です。父も祖父も歴代内閣総理大臣という凄い家系ですね。

福田赳夫氏の次男の横手征夫氏は秘書を務めていましたが、後に政治の世界から離れ伊香保温泉の横手館に婿養子入りしています。

娘の和子さんは元経済企画庁長官の越智通雄氏と結婚しました。

つまり福田達夫氏にとって越智通雄氏は義理の叔父になり、その息子の衆議院議員の越智隆雄氏は従兄になります。

曽祖父の福田善治氏は旧群馬郡金古町(元高崎市)の町長を、高祖父の福田幸助氏は金古町初代長を努めました。

Sponsored Link

父親は福田康夫元総理大臣

福田家は祖父も元内閣総理大臣の福田赳夫氏で歴代総理大臣を勤めた家系でした。

福田康夫氏は2007年9月26日から代91代内閣総理大臣を務めました。

2008年9月24日に在任一年で辞任しましたが、辞任表明のときに「あなたとは違うんです」と言い残したのを思い出します。今の若い人は知らないかもしれませんが。

福田達夫氏がメガネをかけた姿はお父さんそっくりですね。

福田達夫

声も似ているような気がするんですけどね。

祖父は福田赳夫元総理大臣

福田赳夫元総理は1976年12月24日から第67代内閣総理大臣を務めました。

1978年12月7日まで約2年間在任しました。

福田達夫氏はメガネをかけていないとどちらかと言うと祖父の赳夫氏のイメージですね。しかし赳夫氏は目が細いからやはり目は父親似かなと。

赳夫氏は1990年に90才で他界されました。

Sponsored Link

福田家は中曽根康弘と親戚?千野志麻との関係は?

古い話ですが2006年に元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんの結婚が報道されました。結婚相手はゴールドマン・サックスの社員の横手信一氏です。

この方は福田赳夫元首相の孫と報道されていましたが、元総理の息子・横手征夫氏の長男です。

つまり千野志麻さんは福田達夫氏の従兄弟の嫁ということですね。

そして横手征夫氏の次男の横手誠二氏が現在横手館の社長を努めていますが、1998年に中曽根康弘元総理の兄・中曽根吉太郎氏の孫娘と結婚しました。

中曽根家と福田家は同じ群馬県高崎市が選挙区だったことからお互いに激しく選挙戦を代々争っていて、両家は争い上州戦争とも言われていました。

選挙制度が小選挙区に変わったことで両家の関係は改善される方向に向かいました。

横手誠二氏が中曽根元総理の兄の孫娘と結婚して両家が親類関係になり、完全に争いは終わりとなったそうです。

よって福田達夫氏は中曽根康弘元総理大臣とは従兄弟を通しての遠い親戚ということになるわけです。

福田達夫の身長は総理大臣の遺伝?イケメンで背が高くて何が問題?
自民党の福田達夫総務会長の身長について調べて見ました。ちょっと政治家離れ?したイケメンで、背が高いので気になりますね。高い身長は元総理大臣の父や祖父の遺伝なのでしょうか。嫁との身長差もなかなかです。 福田達夫は背が高くでイケメン!身長は何c...

福田達夫さんの家系図についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました