PR

木村拓哉の祖父画像を調査!イケメン犬顔のモテモテで肖像画が劇似?

木村拓哉の祖父画像は? 俳優
記事内に広告が含まれています。

木村拓哉さんがご自身の祖父のことを話して話題になっています。なんでも写真がモロにそっくりでかなりモテモテのおじいちゃんだったらしいです。木村さんは他にも犬に似てると言われることもあるとか。キムタクの祖父の画像がないか探してみました。

Sponsored Link

木村拓哉の祖父がキムタクに激似でモテた?画像は?

木曜ドラマ「未来への10カウント」に出演している木村拓哉(きむらたくや)さん。

共演する満島ひかりさんが木村拓哉さんのラジオ番組「木村拓哉のFlow supported by GYAO!」にゲスト出演しました。

その時に木村拓哉さんの祖父の話が出たのですが、話によると木村拓哉さんと見た目がそっくりというらしいです。

「○○に似てると言われることはある?」というリスナーからの質問に、「父親の父親にモロに似てて」と祖父似と回答。出兵した当時の写真を見せてもらったことがあり、その姿が木村とそっくりとのこと。「じいちゃん以外で似ていると言われるのは犬。『犬っぽいですよね』って。『群れの先頭に立ってるコヨーテみたい』って表現していただいたこともあります」と話した。

引用:Sponichi Annex

さらに女の人は入れ替わり立ち替わりでモテモテのおじいさんだったんだとか。

流石はキムタクのおじいちゃんですね。

木村拓哉さんがいうにはモロ似ているそうなんですが、どのくらい似ているのかと思い木村拓哉さんの祖父の画像を探してみました。

Sponsored Link

キムタクは父方のおじいちゃんにそっくり?父親もイケメン?(写真)

木村拓哉さんは父方のおじいちゃんに似ているということらしいです。

木村拓哉さんのお父さんの写真はこんなのがありました。

木村拓哉の父親

引用:tiwtter.com

木村拓哉さんの父親については詳しいことはわかりませんが昔は会社勤めをしていて現在は喫茶店を経営しているといいます。

やはりお父さんもイケメンですね。

そっくりというのはこの人の父親になります。

木村拓哉さんの祖父は出兵していたといいます。

年代的にはやはりそのくらいになるのでしょうか。

私も子供の頃に出兵した祖父の写真を見せてもらったことがありましたが私や父よりも従兄弟に似ていたのを思い出しました。

木村拓哉の祖父の画像は?「華麗なる一族」の肖像画がベタすぎる?

で、木村拓哉さんの祖父の画像は探してみたのですが、なかなか見つかりません。

ただ、キムタクがお爺さんに似ていると聞いて思い出すのが2007年の木村拓哉さん主演の日曜劇場ドラマ「華麗なる一族」です。

主人公・万俵鉄兵を木村拓哉さんが、父親・万俵 大介は北大路欣也さんが演じていました。

そして物語の重要なカギとなる万俵鉄兵の祖父・万俵敬介は肖像画での登場でした。

劇中でも度々主人公・万俵鉄兵がお爺さんに似ていると言われていましたが、祖父・万俵敬介の肖像画がこちらです。

万俵鉄兵の祖父の肖像画

引用:tiwtter.com

万俵家の大広間に肖像画が飾ってあり、白髪交じりの髪と口元の髭以外は木村拓哉さんにそっくりなんですが・・・

これを見たとき正直ちょっとベタすぎな肖像画だなあと思いました。

第一話でこれを見てこれキムタクは父役・北大路欣也さんの本当の息子じゃないなくて祖父と父親の本妻の子供だなっていうのがすぐ読めてしまいました(笑)

 

祖父の肖像画とそっくりでびっくりする父親・北大路欣也さん

北大路欣也

「やっぱりお前はじいさんの子だ」と言っていましたが・・もうドロドロしすぎですね。

ネタバレすると、最終回でやはり北大路欣也さんが本当の父親で、肖像画のおじいちゃんもおじいちゃんだったというのが判明します。

でもきっとキムタクの祖父もこの肖像画みたいな感じだったんじゃないかなと思います。

北大路欣也さんは日曜劇場では常連ですね。

北大路欣也 もみあげの白髪は髭?半沢直樹・中野渡頭取は猿に似ている?
「半沢直樹」に東京中央銀行頭取・中野渡謙役で特別出演している北大路欣也さん。ドラマの中で登場シーンやセリフは少ないですが、圧倒的存在感でドラマ全体を引き締めます。 北大路欣也さんのもみあげの白髪具合はいい感じですね。大御所の貫禄を感じさせま...

「華麗なる一族」再放送してくれませんかね。

Sponsored Link

キムタクは犬顔?コヨーテに似てる?

木村拓哉さんが祖父以外に犬にも似ていると話していました。

群れの先頭に立ってるコヨーテみたい」と。

コヨーテってこんな。

コヨーテ

引用:NATIONALGEOGRAPHIC

コヨーテ

コヨーテ(Canis latrans)は、食肉目イヌ科イヌ属に分類される食肉類。オオカミに近縁で、形態も似るが小型。

極近くを除く北アメリカ大陸に広く分布。オオカミの衰退に乗じ、分布を広げつつある。

引用:wikipedia

似ているのかなあ?犬顔ってこと?

コヨーテといえば木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」でコヨーテTシャツを着ていたのを思い出します。

「HERO」も再放送してくれないかなあ。

木村拓哉さんは現在ドラマ「未来への10カウント」へ出演中です。

やはりキムタクはかっこいいですね。

木村拓哉の白髪は地毛かカツラ?教場・風間のグレイヘアは本物?
2020年1月にフジテレビで放映された木村拓哉さん主演特別ドラマ「教場」の続編が2021年1月に放映されます。木村拓哉さんが白髪の鬼教官・風間公親を演じて話題になりましたが、あのグレイヘアーはどうやって作ったのでしょうか。 ドラマ「教場」木...

木村拓哉さんの祖父画像は引き続き調査を進めます。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました