PR

鎌倉殿・源義経がサイコパスで怖い!史実の人物像や性格は?

鎌倉殿・義経がサイコパス 鎌倉殿の13人
記事内に広告が含まれています。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の源義経(菅田将暉さん)がサイコパスと言われて話題になっています。今までにない斬新な義経像で面白いです。史実では実際に義経はどのような人物だったのでしょうか。

Sponsored Link

鎌倉殿の13人・義経(菅田将暉)は卑怯で残忍なサイコパス?

獲物の取り合いで弓の距離を競おうと誘っておいて笑顔で騙し打ちする義経。

最初に義経を見たときははサイコパス野郎だと思いました。

卑怯な手も辞さない義経。なんて残忍でずるい奴かと思いました。

ノリノリで弁慶と一緒に前(江口のりこさん)屋敷に放火する義経。

「派手に行け」ってw

義経が嫌なやつ感じの一方で、北条政子(小池栄子さん)に膝枕してもらって甘えたりして。

この情緒もすごい。

鎌倉殿の義経はちょっと変人ぽく描かれていますね。菅田将暉・義経の陽気なサイコパスっぷりが面白いです。

小池栄子 鎌倉殿・北条政子が怖い!目力とコミカル演技がすごい!
2022年大河ドラマ 「鎌倉殿の13人」が1月より始まりました。主演・小栗旬さんの北条義時に、大泉洋さんが源頼朝で小池栄子さんが北条政子って面白い配役ですよね。特に小池栄子さんは北条政子にぴったりです。 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の小池栄...

義経が後に独断先行することを考えると、こういうキャラ付けのほうが正しいかもしれません。

無邪気な弟を演じながらの腹黒いのがたまりません。ダークな義経です。

基本的には空気読めない子なんだけど戦のセンスだけはピカイチだったがために不幸な最期を迎えてしまいますが・・

Sponsored Link

サイコパス義経 史実の人物像は?性格はブラック?

歴代の大河ドラマでも義経は純粋無垢な悲劇の貴公子に描かれがちで非業のヒーローのイメージです。多くの物語では兄・頼朝を慕う健気な武将という感じでした。

鎌倉殿ではサイコパスな義経で面白い人物像です。

実際の史実の義経の実像や性格はどうだったのでしょう。

義経の没後の何百年の間に様々な伝説が生まれ、現在の義経像は実像とはかけ離れているといいます。

実際に史実でやっていることもたいがいヤバいみたい。

かなり野心的であり残酷な人間であったようです。

BSプレミアム 英雄たちの選択 『真説!源平合戦 “悲劇のヒーロー”源義経の素顔』という番組で義経について語られていました。

脳機能学者・中野信子さん「戦術の天才であった義経は兄・頼朝をバカにしていたと思う」

歴史学者・磯田道史さん「私も義経は頼朝をバカにしていたと思う。まったく頼朝への報告・連絡・相談がない。」

と話していました。

兄・頼朝をバカにしていてもおかしくないかも。

頼朝と戦ったら義経の方が強いかもしれないですね。

脚本の三谷幸喜さんが頼朝と対峙して負けた後の義経をどう描くか楽しみです。今回の大河はブラックな登場人物が多いですね。

Sponsored Link

源義経より兄・頼朝(大泉洋)の方がサイコパスで卑怯?

平家討伐を命じられ兄・源頼朝(大泉洋さん)に別れを告げに来た義経には涙しました。

義経はとにかく兄・源頼朝(大泉洋さん)に認められたいという承認欲求が強く、その純粋さが仇となりなって後に兄・頼朝の怒りを買ってしまいます。

義経がヤバいやつかと思ってはいましたが、頼朝の上総常広(佐藤浩市さん)の粛清を目の当たりにしたら頼朝のほうがよっぽど卑怯者でサイコパスであると思いました。

鎌倉殿・上総広常がかわいそうでまるで芹沢鴨?最後の笑顔の意味は?
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で上総広常がいよいよ退場を迎えました。なんともかわいそうな最期を迎えましたが、史実ではどうだったのでしょう。演じた佐藤浩市さんは「新選組!」では芹沢鴨役でしたね。 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の上総広常(佐藤浩市...

頼朝嫌い」とか、「全部大泉のせい」とか言われて頼朝が悪役になり、義経が憎めない可愛さを感じてきました。

義経の行動には毎回ドン引きさせられていたのに、清涼剤であるようにも思えてきました。

 

梶原景時(中村獅童さん)との対立も始まるのか、ヤバそうな。善児に消されてしまうかも?

鎌倉殿・源義経がサイコパスで怖い!史実の人物像や性格は?
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の源義経(菅田将暉さん)がサイコパスと言われて話題になっています。今までにない斬新な義経像で面白いです。史実では実際に義経はどのような人物だったのでしょうか。 鎌倉殿の13人・義経(菅田将暉)は卑怯で残忍なサイコ...
鎌倉殿・源義経がバーサーカーでヤバい!菅田将暉がクレイジー!
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の源義経がバーサーカーと言われて話題になっています。これまでの悲劇のヒーローと違うヤバい感じの義経でワクワクします。菅田将暉さんの狂気の演技もみどころです。 鎌倉殿の13人・源義経がバーサーカー!菅田将暉が狂気の...

義経が頼朝にキレられて討たれるのを今からドキドキしてしいます。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました